豊田りんご園(未来工房)

6次産業化に興味のある方は必見☆多品種のりんごの生産から、人気のスイーツの製造・販売まで、多くの経験ができる現場です。ベテランの2代目&若いチカラで活躍中の3代目とともに農園を盛り上げていくスタッフ募集!北関東最大級のりんご園で働きませんか?

  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

豊田りんご園-top

掲載終了日:2020年10月14日※採用状況により早期終了する場合がございます

市場に出回らない「奥久慈りんご」
みなさんは「奥久慈りんご」をご存知でしょうか?茨城県大子町(だいごまち)、福島県、栃木県と県境を接するこの町には、山々のなだらかな傾斜を利用したりんご畑が広がります。ここでつくられている奥久慈りんごは、盆地ならではの寒暖差のある気候と樹の上で完熟させてから収穫する「樹上完熟」により、その美味しさは格別!収穫した時が一番美味しいため、市場に出回らないことから奥久慈りんごと聞いても、食べたことのある方は少ないかもしれません。農園の直売所でのみ、その新鮮な美味しさを堪能できる奥久慈りんご。町内には「りんご狩り」を楽しむことのできる観光果樹園が40軒以上あり、毎年9月中旬~11月下旬の収穫時期になると、美味しいりんごを求めて多くのお客様でにぎわいます。私たち「豊田りんご園」もその中の1軒。日本三大名瀑「袋田の滝」の上流に開園し、2020年に70周年を迎える歴史ある果樹園です。一番の強みは、りんごの種類の多さ。約90種類を栽培しています。
6次産業化の推進で地域をけん引する農園
園地の面積は7ha。大子町のりんご園では一番の規模、北関東でも最大級、全国的に見ても大規模なりんご園です。大規模ではありますが、家族を中心とした個人農家である豊田りんご園。一般的に個人農家でのりんご生産は3haが限界と言われていますが、りんご生産歴40年以上のベテランである2代目代表と、就農3年目の若き3代目がその現場を率いています。メディアなどにも取り上げられ一躍この地域の特産品となった「大子町のアップルパイ」。2代目からりんごに加工に力を入れてきた当園では、看板商品として1999年からアップルパイを販売し、アップルパイ人気の火付け役となりました。さらに、奥久慈りんごをまるごと1個使った「りんごまるごとバウムクーヘン」を2017年に商品化。茨城おみやげ大賞の特別賞を受賞したほか、なんと2019年度県農産加工品コンクールで金賞を受賞しました。
子育て世代におススメ「大子町」で暮らしませんか?
ますますの規模拡大を目指して、新しく通年雇用の正社員スタッフを募集!こだわりのりんご栽培から、直売所での販売、アップルパイやバームクーヘンなどの製造と仕事の内容は多岐に渡ります。例年1~9月はりんごの栽培作業、9~12月の期間はりんごの販売となり、その他に加工品の製造・販売をおこなうので、1年を通して安定した経営をおこなっています。10~1月の繁忙期をお手伝いしていただく短期アルバイトスタッフも同時募集。こちらは栽培部門か、加工製造部門を選ぶことができますので、ご希望をお聞かせください。経験は問いません。やさしい代表をはじめ、先輩スタッフが作業をしっかり教えます。
遠方からの就業を希望の方には、住宅の借り上げで移住をサポート。「大」きな支援「子」育ての町、として子育て支援に力をいれている大子町。子育て支援住宅の建設や高等学校修了までの医療費が無料といった手厚いサポートがありますので、ご家族での移住もおススメです。
直売所でのお仕事もありますので、コミュニケーションがきちんと取れる方を求めています。6次産業化に興味のある方、ぜひご応募ください。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

今回、茨城県大子町の豊田りんご園さんにお邪魔してきました!
県内一の規模で数種のりんごを栽培、観光農園からアップルパイを始めとする
6次産業にも積極的に挑戦する歴史ある農園です!
そんなアットホームな農園では今回、正社員を始めとする新しい仲間を募集致します。
未経験者大歓迎!まずはお気軽にお電話くださいね!
借り上げ住宅もご用意!大子町もできる限り移住してくるあなたのサポートをできればと思っています。
代表の豊田様はとても優しい雰囲気を持った代表です。きっと優しく指導してくれるはずですよ!
今後もどんどん拡大していくリンゴ農園を支えていく仕事をしてみませんか?
たくさんのご応募お待ちしております!

求人詳細

勤務地

茨城県久慈郡大子町小生瀬3964

仕事内容

【りんご栽培・加工・販売スタッフ】
りんごの栽培、加工品製造および店頭販売業務
・りんごの生産作業全般および販売
・アップルパイ、アップルクーヘン、バームクーヘンなど、りんご加工品の製造および販売
・道の駅等への配達業務あり(社用車使用)
※りんご栽培部門とりんご加工製造部門の2部門に分かれていますが、正社員(①)の場合は両方での勤務となり、期間限定アルバイト(②)はどちらかの希望をお聞きします。

雇用形態

①正社員
②期間限定アルバイト

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし)
②2019年10月~2020年1月

勤務時間

8:00~17:00もしくは8:30~16:30(休憩時間60分)
※勤務時間は応相談

休日

①②月6日~(①年間休日80日以上)

社会保険

①雇用保険・労災保険
②労災保険

給与

①時給:850円~1000円
②時給:850円~

待遇

昇給あり
賞与あり(業績・評価による)
時間外手当あり
交通費あり(実費支給、上限あり25,000円/月)
長期休暇取得可(冬季)
車通勤可(駐車場無料)

寮・社宅

①②借り上げ住宅あり、大子町が支援する住宅もあり

必要な資格・
免許・経歴


年齢:45歳以下
学歴:不問
経験:不問(未経験者歓迎・経験者優遇)
免許:普通自動車免許(AT限定可) ※MT免許お持ちの方歓迎
【求める人物像】
・コミュニケーションを積極的に取れる方
・体力に自信のある方
・手先の器用な方

応募・問い合わせ先

電話:0295-76-0858
携帯電話:090-2720-9516
担当:豊田
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは求人専用の番号になります。営業電話はおやめ下さい。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

豊田りんご園(未来工房)

求人種類 求人広告
事業内容

りんご栽培
りんご加工品製造・販売

郵便番号

〒319-3512

所在地

茨城県久慈郡大子町小生瀬3964 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0295-76-0858

代表者

豊田 茂男

担当者

豊田

従業員数

15名