有限会社金丸物産 金井きのこ園

「信州のこだわり」をモットーに、自社ブランドきのこを生産する会社です。木曽工場で椎茸生産スタッフ募集!霊峰御岳山に抱かれた大自然の中で働きませんか?未経験からでも活躍できる環境です。

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年10月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 甲信
都道府県 長野県
業種 施設野菜 / 農園
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
「信州のこだわり」をモットーに良質なきのこを開発
霊峰御岳山を臨む長野県王滝村で椎茸生産のお仕事をしませんか?県の特産品であるきのこの開発に挑戦し、自社ブランドのえのき茸や椎茸を全国に販売している会社の工場でスタッフ募集!
長野県北信地域の南東部に位置する千曲市に本社を構える私たち「金井きのこ園」。平成2年の設立以来、「信州のこだわり」をモットーに、長野県の豊かな自然と伝統的な食文化に根差したきのこの開発と栽培に挑戦してきました。主力商品である「えのき茸」は、ビタミンや食物繊維といった栄養素を多く含む食品。健康や美容への効果が期待され、メディアに取り上げられることも増えたことから需要がアップしています。当社が生産するえのき茸は、その味覚と香り、歯触りに優れ、高い評価をいただいています。
自然豊かな王滝村にある木曽工場でスタッフ募集
種菌の研究をはじめ、徹底的に品種にこだわって作り上げたえのき茸や椎茸、ブナシメジといったきのこ。自社ブランドきのことして、日本全国に出荷をしています。これからもますますの成長を目指して、生産体制の強化をはかる当社。今回、長野県王滝村にある木曽工場でスタッフを募集しています。王滝村は、長野県と岐阜県の県境にある人口900人余りの村。霊峰御岳山(標高3,067m)をはじめ、土地面積の9割が森林という自然豊かな村です。日本一のヒノキの美林が広がり、そこから生まれる水は、はるか南西に広がる愛知県や岐阜県の田畑を潤しています。この大自然の中にある工場。新しいスタッフの方にお願いするのは、工場内での椎茸生産作業全般です。具体的には、椎茸の菌床製造から発生操作までの作業を担当していただきます。農業の経験は問いません。
未経験の方もご安心ください!
長くこの会社で活躍してくださる人材を育てていきたいので、若いチカラを募集しています。15名のスタッフが働いている現場は、未経験からスタートした人がほとんど。経験のない方もご安心ください。先輩スタッフがしっかりと作業を指導します。とはいっても特に未経験の方には、椎茸生産がどのような仕事か分からないと思いますし、知らない土地での生活も不安かと思います。そこで、選考時に2週間ほどの体験入社をおこないます。体験の際に発生する宿泊費は弊社にて負担いたします。もちろん、その前にも疑問・質問にはお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。工場があるのは、標高900メートルに湖面が広がる御岳湖の近く。仰ぎ見る山々と、季節ごとに彩られる湖畔の風景は、心を癒してくれます。賃貸物件やコンビニ、スーパー、病院などの揃うJR木曽福島駅周辺へは車で20分ほど。生活の不便はないと思います。
健康志向の高まりから、今後も需要の伸びが期待されるきのこ。農業に興味があり、安定して長く働きたい方、ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

木曽工場:長野県木曽郡王滝村二子持211-1

仕事内容

【椎茸生産スタッフ】
椎茸の栽培、その他付随する業務全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(12ヶ月更新)※原則更新

勤務時間

7:00~16:00(休憩1.5時間、実働7.5時間)
※時間外労働あり(月平均30時間程度)

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~300,000円

待遇

昇給あり
賞与あり(1ヶ月分程度)
通勤手当あり(上限10,000円/月迄)
時間外手当あり
有給休暇あり
退職金制度あり

寮・社宅

なし 
※近隣家賃相場:3~5万円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0264-46-1870(つながりやすい時間帯:9時~17時)
担当:角田 勝
 ※ご連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 体験入社(2週間、宿泊費会社負担、食費個人負担、時給848円)
⑤ 採用

企業情報

会社名

有限会社金丸物産 金井きのこ園

求人種類 求人広告
事業内容

えのき茸・椎茸・ブナシメジの栽培
【HP】http://www.ckm.janis.or.jp/~kanamaru/

設立

平成2年9月10日

資本金

1,000万円

郵便番号

〒389-0812

所在地

長野県千曲市大字羽尾710-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

026-273-2590

代表者

金井 孝一

担当者

金井 秀子

従業員数

60名(木曽工場は15名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す