有限会社金丸物産 金井きのこ園

「信州のこだわり」をモットーに、自社ブランドきのこを生産する会社。木曽工場で椎茸生産スタッフ募集!将来は農場長の右腕として活躍してくれる人材を育てます。【未経験歓迎・社保完備・賞与昇給あり】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 退職金あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年5月22日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社金丸物産 金井きのこ園-top

掲載終了日:2021年5月22日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 甲信
都道府県 長野県
業種 施設野菜 / 農園
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
「信州のこだわり」をモットーに良質なきのこを開発
信州の特産品の一つである「きのこ」。私たちは、えのき茸・椎茸・ブナシメジを栽培している会社です。千曲市に本社を置き、県内に加工所や工場を構えています。今回は、その中の木曽工場で働いてくれるスタッフを募集します!
工場のある王滝村は、長野県の南西部にあり、西側は岐阜県と隣接しています。かつては林業が栄え「木曽ヒノキ」として知られ、品質の良い高級木材として伊勢神宮の建築材に使用されていました。村としては県内1位の広さをもつ王滝村は、人口900人余り・土地面積の9割が森林という豊かな自然に囲まれた環境にあります。私たち「金井きのこ園」は、この地に工場を建て、えのき茸・椎茸・ブナシメジを栽培。自社ブランドとして全国に向けて販売しています。“信州のこだわり”をモットーに、長野の豊かな自然と伝統的な食文化に根差したきのこ開発と栽培に挑戦し続けています。
自然豊かな王滝村にある木曽工場でスタッフ募集
現在、木曽工場で長く勤務していただき、将来的には中核スタッフとして活躍してくれる方を募集しています。まずは、工場内での椎茸生産作業全般を覚えていただきますが、慣れてきたら、農場長の右腕として実習生の管理や企画立案などを一緒に考えていってもらいたいと思っています。求めているのは、義務遂行型の方。当たり前の事を当たり前と思わず、良くなるように創意工夫できる方は歓迎です。農業未経験の方も大歓迎!フォロー体制はしっかり整っていますので、ご安心くださいね。15名が働いている現場は、未経験からスタートした人ばかり。分からないことがあったら誰でも優しくお教えするので、いつでも声をかけてください。
未経験の方もご安心ください!
一緒に働く農場長は、北海道出身で他業種からの就農経験を持っています。露地野菜や施設野菜に比べて作業が簡単だ、というイメージからきのこの世界に飛び込みましたが、実際は奥深く面白みの多い世界でした。特に、椎茸は他のきのこと違って機械化が難しく、より農業的な作物だと感じています。だからこそ、やり方によって可能性が広がり、栽培方法など開拓できる余地があると思っています。
菌床の移動など力作業も伴い決して楽ではありませんが、きのこの成長を身近に観察でき、日々の変化を感じることができるので、よりやりがいを感じられる仕事です。一緒にきのこ業界のこれからや、会社の事を考えていただける方に来てもらいたいと思っています。ご応募、お待ちしています。

求人詳細

勤務地

木曽工場:長野県木曽郡王滝村二子持211-1

仕事内容

【椎茸生産スタッフ】
椎茸の栽培、その他付随する業務全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(12ヶ月更新)※原則更新

勤務時間

7:00~16:00(休憩1.5時間、実働7.5時間)
※時間外労働あり(月平均30時間程度)

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~300,000円

待遇

昇給あり
賞与あり(1ヶ月分程度)
通勤手当あり(上限10,000円/月迄)
時間外手当あり
有給休暇あり
退職金制度あり

寮・社宅

なし 
※近隣家賃相場:3~5万円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0264-46-1870(つながりやすい時間帯:13時~17時)
担当:角田 勝
 ※ご連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 体験入社(2週間、宿泊費会社負担、食費個人負担、時給848円)
⑤ 採用

企業情報

会社名

有限会社金丸物産 金井きのこ園

求人種類 求人広告
事業内容

えのき茸・椎茸・ブナシメジの栽培
【HP】http://www.ckm.janis.or.jp/~kanamaru/

設立

平成2年9月10日

資本金

1,000万円

郵便番号

〒389-0812

所在地

長野県千曲市大字羽尾710-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

026-273-2590

代表者

金井 孝一

担当者

金井 秀子

従業員数

60名(木曽工場は15名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す