株式会社アイアンワークス

【希少求人】北海道中標津町にある約30件の酪農家さんを支える酪農ヘルパーを募集!本業が鉄鋼業なので、牧場の牛舎や周辺設備などの新設・補修に伴う、溶接・加工金属加工のスキルも身に付けることができますよ!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 単身寮
  • 社会保険完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 長期休暇あり
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年10月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社アイアンワークス-top

掲載終了日:2020年10月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 北海道
都道府県 北海道
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身寮
地域の基幹産業である酪農業を支える会社
酪農ヘルパーとして北海道中標津町の酪農業を支えています。最初は先輩スタッフが同行しますので、初心者の方も安心!本業が鉄鋼業なので、牧場の牛舎や周辺設備などの新設・補修に伴う、溶接・加工金属加工のスキルも身に付けることができますよ。
北海道の東部、根釧台地の中央部に位置する中標津町(なかしべつちょう)。夏は低温多湿、秋から冬にかけて好天が続くことから、酪農や馬鈴薯を主体とした農業を基幹作業として発展してきた町です。この地で、社名「アイアンワークス」が表す通り、鉄鋼業をメインとした事業を展開してきた当社。牧場の牛舎や周辺設備などの溶接・加工をおこなうことにより、基幹産業である酪農を支えてきました。他の市町村に比べ、高齢化の進み方が遅い中標津町ではありますが、それでも酪農業においては現場の高齢化や担い手不足が問題となってきています。酪農に関わる事業を展開している会社として、何かこの状況に立ち向かう方法はないか?私たちは「酪農ヘルパー」事業を昨年(2018年)3月に立ち上げました。
酪農未経験の方にもしっかり指導します!
酪農業は、給餌・哺乳のほか、基本的に1日2回朝・晩の搾乳作業を必ずおこなわなくてはならないため、畜産業の中でももっとも休みの取りにくい業種と言われています。そのため、酪農家さんが休日を取る際の作業を代行するのが酪農ヘルパー。当社では現在、中標津町を中心とした約30件の酪農家さんにご利用をいただいています。病気やケガ、冠婚葬祭といったどうしても休みが必要な場合だけではなく、しっかりとした休日体制を酪農家さんが整えていくことは、これからの酪農業発展のためにとても必要なこと。若い世代の雇用増加にもつながることから、今後ますます酪農ヘルパーの役割は大きいものとなっていきます。そこで今回、新しく酪農ヘルパーとして活躍してくださるスタッフを募集!取引先酪農家さんを訪問し、搾乳作業や子牛への哺乳、牛舎の清掃、といった作業をおこないます。作業は全体的に初心者からでも覚えることのできる軽作業。業務に慣れるまでは先輩スタッフが同行し、丁寧に作業を教えますので、酪農未経験の方もご安心ください。
北海道への移住も積極的にサポート
昨年3月に立ち上げたばかりの事業ですが、メインとなって現場で活躍している先輩スタッフは、別の酪農ヘルパー会社に長年勤務していた酪農ヘルパーのプロ!酪農作業はもちろんのこと、ヘルパーとしての心構えなどもしっかり学ぶことができますよ。現場は約30件の酪農牧場。牛舎の形式や搾乳方法など、大きくは違いませんが、牧場によって飼育方法は様々。多くの経験を積むことができますので、将来的に自分の牧場を持ちたいという独立希望の方にもおススメのお仕事です。また、本業は鉄鋼業ですので、希望される方は牛舎の新築・修理のスキルを身に付けることもできるので、独立時にも役立つこと間違いなし。
遠方からの就業を希望される方には寮のご用意と車の貸出しで、移住をサポート。中標津町は、大型スーパーが複数あり、病院や学校もありますので、ご家族での生活も安心。入寮しない場合でも、ご相談いただければ物件を安く借りることができますので、お気軽にお問い合わせください。慰安旅行などの社内イベントもありますので、新しいスタッフの方も職場環境にすぐに馴染んでいただけると思います。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

代表の矢萩様にお会いしてきました!株式会社アイアンワークスはもともと鉄鋼業をやられており、長年牧場牛舎の新設や修理を請け負っていましたが、その中で牧場のニーズに応える形で酪農ヘルパー事業も始められた大変めずらしい会社です。先輩スタッフは有名な酪農ヘルパー会社で長年勤めた経験のある方々なので、教育環境も充実していますし、特に独立希望の方にとっては酪農業と鉄鋼業の双方が学べるのは大きなメリットになりますよ!

求人詳細

勤務地

北海道標津郡中標津町

仕事内容

【酪農ヘルパー】
取引先の酪農家さんを訪問し、搾乳や哺乳、牛舎の清掃といった酪農作業全般をおこないます。全体的に単純な軽作業です。
※業務に慣れるまでは職員が同行し、しっかり指導します!

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:00および15:00~19:00(実働8時間)
※時間外労働あり(月平均12時間)

休日

月6日(年間休日数78日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:189,940~350,000円
※試用期間(1ヶ月)あり

待遇

賞与あり
昇給あり(年2回)
家族手当あり
通勤手当あり(2,500円/月)
残業手当あり(週40時間を超過した分)
管理手当あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
車貸与可
慰安旅行あり

寮・社宅

単身用あり
※40,000円/月(※水道光熱費込み)
風呂・トイレ・キッチン共有・家具家電完備
※近隣住宅の紹介も可能

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:090-2056-0580(矢萩)
   080-3477-9601(猪俣)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社アイアンワークス

求人種類 求人広告
事業内容

鉄鋼業、機械修理(主に牧場関係)
牛舎内部工事、溶接加工等
酪農ヘルパー業

設立

平成27年

郵便番号

〒086-1039

所在地

北海道標津郡中標津町東39条南2丁目1番地7 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0153-77-9600

代表者

矢萩 洋司

担当者

矢萩 洋司・猪俣 勇

従業員数

8名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す