高根沢町×露地野菜/法人【32668】

栃木県高根沢町でネギを生産。平成30年にスタートし、成長中の農園です。農業の経験は問いません、当社を一緒に盛り上げていただけるスタッフを募集しています!【昇給・賞与あり】

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

高根沢町×露地野菜/法人【32668】-top

掲載終了日:2019年12月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

私たちと一緒に成長しましょう
栃木県のほぼ真ん中、県都宇都宮に隣接し(電車で10分)、東京までは新幹線利用で約1時間。都会からちょうどいい距離で暮らすことのできる、のどかな田園風景が印象的な高根沢町。お米をメインに麦や大豆といった畑作物や、イチゴやぶどうなど多種多様な農産物の生産が展開されています。私たちはこの町で、平成30年にスタートした会社です!天然水という良質な自然の恵みと充実した設備により、こだわりのまいたけを生産する会社から完全分社化によって誕生しました。まいたけの生産後の廃棄される栄養が豊富な菌床。その菌床を利用したエコな農法でネギを生産しています!新しい環境で農業を始めたい方、エコに興味がある方におススメのお仕事です!
まいたけの廃菌床をいかしたネギ生産
原木栽培に比べ、手間がかからず、採取できる量も安定していることから、主流となっている菌床でのまいたけ栽培。良質なまいたけの菌床栽培は最高級の「培地」づくりから始まります。天然のまいたけは広葉樹の木に発生するため、広葉樹のオガ粉を主原料として使用。水分とふすま(小麦粒の表皮部分)などの栄養物を加えて製造します。手間をかけて製造した培地は、まいたけ生産を終えたあとも栄養がたっぷり。この廃菌床を堆肥化することで、私たちは自慢のネギを生産しています。再利用により、グループ全体でコスト削減とゼロ・エミッション(環境汚染や気候を混乱させる廃棄物を排出しない)な農業生産を実現しています。
一緒に支え合えるスタッフの募集!
4haほどの作付け面積で始まったネギの生産。作業の機械化などをおこない、省力化を推進しながら、規模の拡大を計画しています。安心安全で環境に優しいこの栽培方法をもっと進めていくためにも、農業生産工程管理の基準である「GAP」の取得を予定。そんな私たちと一緒に会社の未来を築き上げていただける農作業スタッフを募集しています!まだ始まって間もないの会社の一員として、環境に優しい農業を支えていきませんか?お仕事の内容は、栽培管理や収穫といった農作業全般。出荷前の皮むきや長さを揃える調整作業などもお願いします。
一から作業を指導しますので、農業の経験は問いません。エコな農業に興味のある方、ぜひお問合せください!ご応募お待ちしております。

求人詳細

勤務地

栃木県塩谷郡高根沢町

仕事内容

【ネギ生産スタッフ】

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※3ヶ月試用期間あり

勤務時間

8:00~17:00
※時間外勤務あり

休日

週1日(基本日曜日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
※試用期間中は、雇用保険・労災保険のみ

給与

月給:180,000円~220,000円
※参考年収:350万円以上(勤続5年以上)

待遇

賞与あり(年2回、業績による)
昇給あり(年1回、評価による)
通勤手当あり(上限あり)

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため)
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可) ※通勤に必要

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

ネギの生産

設立

平成30年4月

所在地

栃木県塩谷郡高根沢町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)