株式会社牧歌コーポレーション

人懐っこく可愛い動物たちのお世話がお仕事です。岐阜県「ひるがの高原」にある観光農園にて、動物飼育スタッフを募集☆ジャージー牛の搾乳などをおこなう酪農スタッフは急募!酪農経験者は待遇面で優遇いたします。【単身・世帯用寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月13日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社牧歌コーポレーション-top

掲載終了日:2020年5月13日※採用状況により早期終了する場合がございます

岐阜県のリゾート地「ひるがの高原」にある観光農園
岐阜県奥美濃のリゾート地、ひるがの高原にある観光農園「牧歌の里」で、ジャージー牛をはじめとした動物の飼育管理スタッフを募集! あなたの酪農の経験、みんなを笑顔にするお仕事にいかしてみませんか?
岐阜県奥美濃は大日ヶ岳の麓、標高1,000mに広がる「ひるがの高原」。春は色とりどりの花が咲き、夏は冷涼な気候の過ごしやすい避暑地、冬はウィンタースポーツを楽しむことのできるリゾート地です。そんなひるがの高原の大自然を思う存分満喫していただくための施設が、当社の運営する「牧歌の里」。広大な園内は、季節の花で彩られ、草原には馬やひつじが草をはむ姿があります。園内では動物とふれあったり、手づくり体験をしたり、岐阜の郷土グルメを味わったりと、楽しいイベントが盛りだくさん。自然・動物・食を楽しむことのできるテーマパークです。
酪農経験者の方は待遇面で優遇!
中でも人気があるのは可愛い動物たちとふれあうことのできるイベント。牛の乳搾り体験や乗馬体験、餌やりやショーを楽しんでいただいています。今回、この動物たちの飼育管理をおこなうスタッフを募集!園内の動物飼育施設では、ジャージー牛やアルパカ、羊、馬、うさぎといった動物を飼育しています。ジャージー牛は、国内の乳牛のわずか0.8%しか飼養されていない品種。ホルスタイン種と比較すると、体格が小柄で搾乳量も少ないですが、生み出す「ジャージーミルク」は、乳脂肪分や無脂固形分が高い数値でコクがあり、特に乳製品の製造に利用されています。人懐っこく愛嬌のある性格も特徴。お客様からも人気があります。当施設ではこの希少なジャージー牛を約30頭飼育。現在、牛たちの搾乳作業といったお世話は酪農ヘルパーさんにお願いしている状況のため、酪農担当のスタッフを急募しています。畜産関係の経験がある方は大歓迎!即戦力となって活躍していただけるような酪農経験者の方は待遇面で優遇いたします。長く勤務をしてくださる方を求めていますが、能力のある方でしたら、年齢は問いません。
移住での就業もしっかりサポート
パソコンを使用した報告書類などの作成業務がありますので、基本的なパソコン操作の経験は必須。MT車の運転業務がありますので、AT限定の方は就業後に解除していただくことになります。その際の費用補助についてはご相談ください。また、作業に必要となる資格や免許の取得もサポートしていますので、ぜひ挑戦して、あなたの活躍の場を広げてください。多くの方が大自然の中での癒しを求めてやってくる牧歌の里。お客様への案内といった接客業務もありますので、きちんとコミュニケーションを取ることができることも必要です。力仕事もありますので、体力自慢の方は大歓迎です!
観光農園のため、休日は平日となり、年間の繁閑の差はありますが、年間休日数は104日。お休みの充実した働きやすい環境です。遠方からの就業を希望される方のために、単身用だけでなく世帯用の寮もご用意!ご家族での移住も安心です。現在寮に空き部屋がありますが、満室の場合には、住まい探しのお手伝いをいたしますので、お気軽にご相談ください。
希少なジャージー牛の飼養や、たくさんの種類の動物のお世話。動物が好きな方は「好き」を仕事にするチャンスですよ!

求人詳細

勤務地

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756番地2

仕事内容

【観光農園の動物飼育管理スタッフ】
観光農園「牧歌の里」での動物飼育管理および接客業務
①酪農スタッフ(急募)
・ジャージー牛の搾乳作業など、酪農作業全般


②アルパカ・羊・馬・うさぎなどの飼育管理スタッフ


①②共通業務
・お客様対応
・パソコンによる報告書類等の作成
※MT車の運転業務あり(もちろんATの方も応募可能です!)

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:15~17:00(基本)
8:15~18:00(7月20日~8月31日)
9:15~17:00(12月~4月上旬)
※1年単位の変形労働時間制
※休憩時間45分
※時間外労働あり(月平均30時間)

休日

平日でシフト調整による
年間休日数104日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:152,000円~300,000円
※年齢、経験などを考慮し基本給を決定

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回・計1ヶ月分)
通勤手当あり(実費支給、上限あり30,000円/月まで)
退職金共済加入
資格取得支援可

寮・社宅

単身用・世帯用あり
・単身用寮(寮費:6,000円/月、ガス・電気代別)
・世帯用寮(寮費:12,000円/月、ガス・電気代別)
※入居時期等は相談
※寮が満室の場合、住宅探しのお手伝い相談可
※2019年10月現在空きあり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①長期勤続によるキャリア形成のため若年層を希望、能力のある方は不問
   ②不問
学歴:不問
経験:パソコン(Word・Excel)の基本操作、①酪農経験者優遇
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、AT限定の方は限定解除していただきますが、その際の補助についてはご相談ください。)
※基本的にマイカーでの通勤となります。(無料駐車場あり)

応募・問い合わせ先

電話:0575-73-2888
担当:池戸
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社牧歌コーポレーション

求人種類 求人広告
事業内容

観光農園 ひるがの高原「牧歌の里」および温泉施設「牧華」の管理運営
【HP】https://www.bokka.co.jp/

設立

平成8年3月(牧歌の里開園日)

郵便番号

〒501-5302

所在地

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756番地2 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0575-73-2888

代表者

髙木 佳昭

担当者

池戸

従業員数

83名