有限会社駒城 (千興ファームグループ)

【希少求人】馬肉生産量日本一の「千興ファーム」を支える熊本・阿蘇の馬専用牧場で、農機操作メインの作業スタッフ募集!作業に必要な免許・資格の取得を積極サポート。定着率の高さが自慢の働きやすい環境です!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

日本一の馬肉生産を支える会社
国内馬肉の生産シェア20%!馬肉生産量日本一を誇る千興ファームの生産牧場として馬肉となる馬を肥育しています。農機操作がメインとなりますが、作業に必要な大特免許取得費用は負担いたします!
有限会社駒城は、日本一の馬肉生産量を誇る「千興ファーム」のグループ企業。千興ファームは、日本で唯一、馬肉の生産から販売を手がけている会社として、安全・安心で「健康な馬刺し」を安定した品質で供給しています。その生産を担うのが当社であり、加工販売を担うのは、同じくグループ会社の馬肉専門店「菅乃屋ミート」。実際に馬肉を口にするお客様の声がダイレクトに生産現場に届く事は、私たちのやりがいにつながっています。「桜肉」とも呼ばれる馬肉は、熊本県の特産品であり、長年愛され続けている郷土食。古くから滋養強壮の食品として食べられており、最近では、健康食材としても注目されています。メディアにも食材としての馬肉や、美味しい馬刺しを食べることのできるお店として、菅乃屋が紹介されることが多くなりました。
こだわりの自家製飼料と放牧により高品質な馬を生産
千興ファームは、生食用食肉で世界初となる「SQF」を取得しました。SQFとは、食品製造工程上の危害を起こす要因を分析して管理をおこなう衛生管理の方式「HACCP」と、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」を組み合わせた規格。日本唯一の馬肉の一貫した生肉生産ラインを我が国トップクラスの衛生管理により稼働しています。
国内馬肉生産シェア20%を誇る生産の現場として、グループを支えている私たち有限会社駒城。熊本・阿蘇に構える約90万坪(300ha)もの広大な圃場で、馬肉となる馬たちを肥育しています。あつかう馬の頭数は1,300頭。重さ1トンもある農耕馬も飼育しています。栄養豊富な牧草と阿蘇の自然が生み出すきれいな水、こだわりの自家製飼料を与え、愛情込めて飼育。放牧によりのびのびと馬を育てています。畜産業として避けて通ることができないのが排せつ物の処理。私たちは、馬糞を発酵・熟成させることにより堆肥を製造・販売しており、品質の良さから熊本県賞を受賞した経歴があります。
体力に自信のある方、牧場経験者大歓迎!
今回募集する牧場部門でのお仕事は、馬への餌やりや馬房清掃といった飼養管理業務となりますが、農機を使用した作業がメインとなります。機械の運転に必要な大型特殊免許については、取得費用を会社が負担いたしますので、お持ちでない方もご安心ください。動物の種類を問わず畜産現場や牧場での勤務経験のある方は、経験に応じて待遇面で優遇!未経験の方には、先輩スタッフが優しく指導いたします。現在活躍中のスタッフも未経験から始めたスタッフばかりですよ。飼料のトラックへの積込み、積み下ろしといった業務もありますので、体力は必要。チームワーク良く作業をおこなっている現場なので、きちんとコミュニケーションが取れることも大事です。組織としては大きい会社になりますが、牧場部門は若い世代が多く、活気のあるアットホームな職場。仕事にも環境にもすぐに慣れていただけますよ!スタッフの定着率の高さが自慢で、働きやすさの証拠だと思います。
日本で唯一、馬肉の一貫生食生産ラインを支える希少なお仕事です。ご興味のある方、まずは見学からでもお気軽にお越しください。

求人詳細

勤務地

本社:熊本県上益城郡御船町高木2095-4
小山牧場:熊本県熊本市東区
西原牧場:熊本県阿蘇郡西原村

仕事内容

【牧場(食用馬)スタッフ】
馬専用牧場での肥育管理業務全般
・餌やり
・馬房の清掃業務
・飼料のトラックへの積込み、積み下ろし
※機械作業が中心です。
※体力を要するお仕事です。

雇用形態

正社員、契約社員

雇用期間

正社員:長期(雇用期間の定めなし)
契約社員:1年間
※試用期間3ヶ月あり(労働条件変更なし)

勤務時間

7:30~17:00(休憩時間90分)
※時間外労働あり(月平均5時間)

休日

年間休日数84日(シフト制)
※有給休暇取得を推進
その他希望があれば相談可

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

未経験者(契約社員~):月給170,000円~
牧場、酪農等の経験者(正社員):月給190,000~250,000円 ※経験・能力により決定
※定期的に支払われる手当(職務手当10,000円と勤務調整手当20,000円)を含む

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり
通勤手当あり(上限あり18,000円/月)
家族手当あり
慶弔休暇あり
財形貯蓄制度あり
退職金制度あり
業務に必要な各種免許・資格取得の支援(大特免許取得費用の負担)
車通勤可
ユニホーム支給

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:096-282-7677
担当:総務課 村上
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※見学可

企業情報

会社名

有限会社駒城

求人種類 求人広告
事業内容

・生体馬の生産、肥育
・堆肥の製造、販売

設立

平成2年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒861-3203

所在地

熊本県上益城郡御船町高木2095-4 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

096-282-7689

代表者

菅 町子

担当者

村上