有限会社杉本ファーム

新代表への世代交代という新しいスタートを迎える青森県八戸市の養豚場で、将来幹部として活躍してくださるスタッフを募集。動物が好き!という方、一緒に青森県が誇るブランド豚を育てませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社杉本ファーム-top

掲載終了日:2020年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 東北
都道府県 青森県
業種 養豚
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
青森県の地域ブランド豚生産農場
青森県と言えば…ニンニク!そのニンニクを与えて育てる地域ブランド豚「ガーリックポーク」の生産農場です。新代表への世代交代を迎える今、ともに農場を支えていく気概のある新しいスタッフを募集しています!
太平洋に臨む青森県南東部に位置し、南は岩手県に接している八戸市。太平洋に向かって平野が広がり、その平野を三分する形で馬淵川、新井田川の2本の川が流れています。全国屈指の水産都市であり、北東北随一の工業都市であるこの街。北東北にありながら降雪量が少なく、日照時間が長いことも特徴的です。この地で養豚業を営む私たち「有限会社杉本ファーム」。母豚数350頭という規模の運営をしています。青森県の基幹産業となっている養豚。県の農業産出額において、「りんご」「米」に続き、豚肉は第3位となっています。飼養頭数は全国で9位ですが、1戸当たりの飼育頭数は全国で1位。経営の大規模化が進んでいることがお分かりいただけると思います。青森県の養豚の特徴は、飼料や飼育方法にこだわった銘柄豚肉が多く育てられていること。当社も地域ブランド豚を生産しています。
世代交代という新しいスタートをともに支えてください!
その名も「ガーリックポーク」。全国的にも有名な青森県の特産品となっている高品質なニンニクを餌として与えて育てた豚です。ニンニク粉末を配合した独自飼料と、一般の豚よりも少し長い飼育期間を経て生産されるガーリックポーク。国内では当社を含む3ヶ所でしか生産されていません。ビタミンB1が普通の豚の倍以上!うま味成分として知られているイノシン酸を多く含み、香りや食感、脂の甘みや肉の旨みが優れていると高く評価されています。このガーリックポークの生産に尽力し、地域の産業である養豚を盛り上げてきた当社の代表。世代交代の時期を迎え、息子である新代表に技術を引き継いできました。今回、この新代表の右腕として将来的に活躍してくださるような新しいスタッフを募集!大型の農機を作業に使用する場面がありますので、大型免許をお持ちの方は待遇面で優遇いたします。
経験は不問。動物好きな方、ご応募お待ちしています。
お仕事の内容は、豚たちへの餌やりや給水といったお世話から、豚舎の清掃や水洗作業など。畜舎間の豚の移動補助や、出荷時の豚の積込み作業もお願いしますので、体力を要するお仕事です。畜産のお仕事で避けて通れないのは排せつ物の処理。どうしても臭いはしますので、作業に慣れることに時間がかかる方もいるかもしれません。ですが、確実に自分の成長を感じていただけるお仕事だと私たちは思います。作業については一からしっかりと教えますので、畜産や養豚の経験は問いません。可愛くて小さな仔豚を立派な豚に育て、出荷するまでが私たちの仕事。動物が好きな方は、作業に慣れるのも早いかと思います。農場は馬淵川沿いに田畑が広がるのどかな場所にありますが、車で10分圏内にコンビニやスーパーのある生活には不便のない場所です。
日々の頑張りが給与や賞与に反映される現場です。新しいスタートを一緒に迎えませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

青森県八戸市大字櫛引字烏沢53

仕事内容

【養豚作業スタッフ】
・豚たちへの餌やり、畜舎清掃
・豚の畜舎間の移動補助、出荷時の積込み作業
※養豚作業のため臭いがあります。
※体力を要する業務で、慣れるまで時間がかかることもあります。

雇用形態

正社員
※試用期間(3ヵ月)の後、正社員登用
※試用期間は能力や勤務状況により短縮の可能性あり(1ヶ月だった社員もいます。)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~18:00(休憩時間120分)
※休憩内訳:10:00~10:30、12:00~13:00、15:00~15:30

休日

シフト制(年間休日数58日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000~250,000円
※試用期間中の給与は月給:170,000円

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回、計2ヶ月分)
通勤手当あり(実費支給、上限あり5,000円/月まで)
家族手当あり(配偶者8,000円/月、子3,000円/月)
※家族手当について
 上限3人まで、扶養している家族に限る、子供は18歳以下2人まで
お盆休暇あり
正月休暇あり
GW休暇あり
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)必須、大型自動車免許保有者優遇

応募・問い合わせ先

電話:0178-27-0105
メール:sugimoto.farm.0105@gmail.com
担当:杉本 太一
※電話が不通だった場合は留守番電話を残してください。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社杉本ファーム

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業

郵便番号

〒039-1107

所在地

青森県八戸市大字櫛引字烏沢53 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0178-27-0105

代表者

杉本 和也

担当者

杉本 太一

従業員数

4名