有限会社天芯農場

田舎と都会の両面がある熊本県宇城市で、トマトの生産スタッフを募集♪有機栽培で安心・安全の農業を実施!有機JAS認定取得の面積を拡大している当社で、あなたも作物に寄り添った栽培方法を学びませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社天芯農場-top

掲載終了日:2020年4月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

有機栽培で自立できる農業を!
宇城市は熊本県の中西部に位置しており、自然豊かな面と都市としての機能を併せ持っている地域。その宇城市で、柑橘農家4軒、野菜農家2軒の計6家族が有機農業で自立できる農業を目指して設立したのが、この「有限会社天芯農場」です♪現在は自然に逆らわない「自家製ぼかし肥料」、タケノコや山菜などから抽出した天然エキス「天恵緑汁」を使用した栽培方法を取り入れて、これを「澤村流環境保全型農業」と命名。有機栽培でトマトや柑橘類を育てています。設立当初は、収穫量が減少、品質も不安定な時期が長く続くなど苦難の連続でしたが、設立から月日が経ち、今では柑橘・野菜で有機JAS認定取得の面積を5haまで拡大。品質評価も安定してよくすることができました!
トマトの生産スタッフを募集
私たちは安心・安全な作物を作り、消費者へお届けすることに誇りを持っています。有機栽培は害虫との闘い。今までは農薬で守ってきた作物も、今は人の手で丁寧に管理することで守っています。自然相手なので頑張りが報われず、思い通りにならないこともたくさんありますが、消費者を思いながら日々生産に取り組んでいます。
今回はトマトの生産スタッフを募集!メインで生産している有機JASトマトは「トマト本来の力が思い切り出せるよう、人間が手伝ってあげる」というスタンスで栽培しています。人が作物を思い通りにするための農薬や化学肥料に頼りきりになるのではなく、作物の力を引き出す農業を学んでいきませんか?習得できる知恵や技術がここにはたくさんあります☆
暮らしやすい宇城市から安全な食をお届け
当社では塩トマトも栽培しており、これは海の側で育ったトマトのこと。海の近くで栽培をおこなえるほどの宇城市は、田舎暮らしを楽しめるだけでなく、交通アクセスなどの生活利便性もバッチリ☆田舎と都会の両面を楽しみたい方にオススメの場所です。
スタッフが働きやすいよう、待遇や手当も各種ご用意してお待ちしています。農業が初めてでも問題ありません。先輩スタッフがしっかりと手順を教えていきますので、ご安心ください。トマトの生産に興味がある方、有機栽培をしっかりと学びたい方は是非ご応募ください。自然との闘いも醍醐味の1つとして、一緒に安心・安全な農業を消費者へ届けていきましょう。世の中が求める食の安全に応えていける職場で、あなたも活躍してみませんか?

求人詳細

勤務地

熊本県宇城市不知火町

仕事内容

【トマトの生産スタッフ】

雇用形態

①正社員
②パート・アルバイト

雇用期間

①長期(雇用期間の定めなし)
②相談可(1ヶ月~可能)

勤務時間

8:00~18:30(休憩90分)
※時期により変動あり

休日

月6~7日(年間休日72日程度)
※時期により変動あり

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:180,000円~
②時給:800~1,000円

待遇

①②
賞与あり
昇給あり
夏季冬季休暇あり


①のみ
資格取得支援制度あり

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:080-1749-1361
担当:澤村
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社天芯農場

求人種類 求人広告
事業内容

トマトの生産

郵便番号

〒869-0552

所在地

熊本県宇城市不知火町高良201-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0964-33-7240

代表者

澤村 光大

担当者

澤村 光大