登米市×酪農/法人【32593】

宮城県登米市で乳牛の飼養管理スタッフを募集☆若手酪農家との繋がりも強く、頻繫に勉強会を実施しています。牛舎は新設し、最新機器を導入しているので作業がしやすい現場♪若い代表の下で酪農を学んでみませんか?

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

登米市×酪農/法人【32593】-top

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 東北
都道府県 宮城県
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身用
新築の牛舎で作業がしやすい現場
登米市は宮城県の北東部に位置し、北部は岩手県に隣接している町。そこで私たちは酪農業を営んでいます。牛舎は4棟あり、尻合わせのつなぎの牛舎を導入。できたばかりの新しい牛舎です。ここでは搾乳牛70頭、育成牛40頭を飼育。牛舎内に機器が入れる設計にしており、餌押し機械もあります♪搾乳機はレールで移動を可能にしました。このように、最新機器を導入し、日々の労力を削減。必要最低限の力作業しか発生せず、作業がしやすい現場ですよ。
当社の代表は現在30歳の若手!酪農の本場である北海道で酪農を学んだ経歴があり、今は自分の理想の農業を作りたいと考えています。地域の若手酪農家との繋がりも強く、頻繁に勉強会を実施。時には楽しく飲み会もおこない、交流を深めています。
乳牛の飼養管理スタッフを募集
当社では、海外から受精卵を買っていて、なるべく良い体型の牛を揃えていこうと奮闘中。代表は受精師・移植師の免許を保持しているので、その知識を活かして乳牛に和牛の受精卵移植をおこなっています。
今回は乳牛の飼養管理スタッフを募集☆搾乳や餌やり、牛舎の清掃などをお任せします。経験は問いません。未経験者にも丁寧にイチからしっかりと指導します。やる気さえあればできることばかりなので、安心して来てください。また、将来独立したいと考えている方も大歓迎。当社でたくさんの知識や技術を身につけて、自身の牧場を持つことも夢ではありませんよ♪若手酪農家同士で意見交換が気軽にできる環境なので、学べることも多い職場です。
建設中の個室寮は通勤時間0分
現在、遠方からも安心して就農できるよう寮を改築中!農場内に建設しているので、通勤時間は0分と快適な生活が叶います。外装は古民家ですが、内装はアパートのような作りになる予定。当社の農場から車で5分ほどの距離にはコンビニがあるので、生活に不便はない場所かと思います。新しい寮は個室寮となっていて、バス・トイレはもちろん、電化製品も様々完備しているので、引越しにかかる費用も少なく抑えることができます。
登米市は東北地方に位置していますが、比較的降雪量が少なく降雪期間も短い地域。大雪に困ることはほとんどありません。また、市内にある石ノ森章太郎の生家と石ノ森章太郎ふるさと記念館は有名な観光名所です☆そんな登米市であなたも酪農を始めてみませんか?動物が好きで真面目な方をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮城県登米市

仕事内容

【乳牛の飼養管理スタッフ】
搾乳、餌やり、牛舎の清掃など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①5:30~9:30
②16:00~20:00
(各15分休憩あり、実働7時間半)

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000~250,000円

待遇

昇給あり(年1回)、賞与あり(年1回)

寮・社宅

単身用あり
・寮費:20,000/月(水道光熱費込み)
・バス、トイレ、IHコンロ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン完備の個室寮になります。

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:AT限定可 ※入社後に限定解除必要

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

酪農業

設立

平成28年6月

資本金

300万円

所在地

宮城県登米市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)