広尾町×酪農/法人【32570】

希少求人!酪農なのに勤務時間は7:00〜16:00!北海道広尾町の牧場は、先進的な機械を取り入れた効率の良い酪農で、スタッフの負担を軽減。移住者には住まいも紹介☆未経験・新卒・人工授精師資格保持者歓迎!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

広尾町×酪農/法人【32570】-top

掲載終了日:2019年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

酪農がさかんな広尾町で成長を続ける牧場
正社員スタッフを募集!将来的に代表の右腕となって、牧場を盛り上げてくださる方とのご縁を期待しています♪未経験OK。また即戦力になる、人工授精師の資格を持っている方は大歓迎です!
北海道広尾町。十勝管内の最南端に位置し、東に太平洋、西に日高山脈の山並みを望む地域。美しい自然に恵まれ、夏でも涼しく過ごしやすい気候は牛の育成にも最適で、酪農業や畜産業が基幹産業として栄えています。当社は広尾町で酪農をおこなう会社として搾乳牛200頭と育成牛200頭を飼養しています。とても歴史の長い牧場で、現在の代表は4代目。先代の良い部分を受け継ぎながらも新しいことにどんどん挑戦する、熱意ある人物です。今の代で搾乳牛を80頭から200頭まで増頭し、経営基盤の強化をはかるために2014年に法人化。大手乳業メーカーとの安定した取引もあり、今後さらなる成長が期待される牧場です。
効率的な飼養で生産力アップ!
総飼育頭数500頭の規模へ拡大を目指す当社では、先進的な機械を取り入れながら効率的な飼養を推進しています。自動で搾乳できるロボットを備えた牛舎を導入し、スタッフの省力に役立てています。現在はつなぎ牛舎と併用していますが、今後はロボット牛舎をさらに増設していく予定です。飼料は「牛の給食センター」と称されるTMRセンターから購入。草などの粗飼料と、穀物などの濃厚飼料が最適なバランスで配合された完全混合飼料で安全性も高く、自社の牧場で飼料を生産するよりもローコストで飼養できます。効率化をはかることでスタッフたちは牛の繁殖管理や健康管理の業務に専念でき、生産成績アップにつながっています。機械化と効率化を推進した牧場なので未経験者でも仕事を覚えやすく、負担が少なく働けますよ。
7:00~16:00の勤務。働きやすいサイクルです☆
酪農の仕事は搾乳作業があるため日の出前から始業し、その後長い昼休みを取ってから再び夜遅くまで勤務するスタイルが一般的ですが、当社の勤務時間はなんと7:00〜16:00!搾乳は代表とその家族がおこないますので、それ以外の餌やりや牛舎の清掃、牛たちの健康管理をお任せします。酪農を広く学ぶ為に搾乳もやってみたい!という方にはもちろんお任せしますし、機械の使い方なども教えていきますので、あなたの希望をお聞かせください。将来自分の牧場を持ちたいという方も歓迎。まずはこの牧場で酪農の専門知識やノウハウを磨くことは、今後のアドバンテージになると思います。
法人化してから待遇もより整備しました。社保完備で住宅手当、残業手当などもしっかり支給。遠方から就職を希望される方には、公営住宅の紹介もおこなっています。広尾町は育児支援や教育施設が整っているので、ご家族での移住も安心です。また、「サンタのまち」というイメージが強い広尾町ですが、襟裳岬に向かう国道336号線(通称・黄金道路)沿いには、国内でも有数のサーフポイントが点在し、全国から多くのサーファーが訪れています。サーフィン以外でも海・山・川を生かしたアウトドアや採れたてグルメなども楽しめますよ♪是非当社で先進的な酪農を学びませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道広尾郡広尾町

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
牛への餌やり、牛舎の掃除、牛の健康管理
※希望者は搾乳作業も可能

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~16:00(休憩時間60分、実働8時間)

休日

4週6休

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:210,000円~

待遇

賞与あり(年1回、能力による)
昇給あり(年1回、能力による)
住宅手当あり(5,000円/月)
通勤手当あり(5,000円/月)
残業手当あり
資格手当あり
連休取得可(最大4連休くらいまで)

寮・社宅

なし
※公営住宅(家賃30,000円/月)の紹介が可能です。

必要な資格・免許・経歴

年齢:40代まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)必須、人工授精師をお持ちの方歓迎
※新卒者応募可

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

酪農業

設立

2014年

所在地

北海道広尾郡広尾町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)