沖美べジタ有限会社 東城支店

自然に、地域に、そして働くスタッフにやさしい農園を目指しています☆美味しいイチゴを育て、中山間地域の農業をともに盛り上げていく仲間を募集!さらなる規模拡大と6次産業化の推進を目指し、若い世代を積極採用しています。【独立希望者・新卒者も歓迎】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年9月4日※採用状況により早期終了する場合がございます

沖美べジタ有限会社-top

掲載終了日:2020年9月4日※採用状況により早期終了する場合がございます

「挑戦していく農業」で成長を続ける会社
私たち「沖美ベジタ」は、本社を瀬戸内海に浮かぶ江田島に構え、イチゴをはじめとしたベリー類の果樹を栽培・販売している会社です。今回、スタッフを募集しているのは広島県東城町にある東城支店。県北東に位置し、鳥取県・岡山県と接している東城町は、森の恵みと澄んだ空気、源流域の清流が自慢の町です。町の主産業は農業。日照時間の長さと大阪・福岡のほぼ中央に位置する立地条件をいかし、西日本エリアへの農作物供給地として、様々な作物が生産されています。
農業が盛んな東城町も昨今、営農者の高齢化や担い手不足により、離農や耕作放棄地が増加。私たちはこの状況に対し、「挑戦していく農業」を積極的におこなう農場でありたいと考えています。日々作業に励み、生産量は全国平均よりも高く、販売額は10aあたり800万円。年々成長を続けています。
未経験者も安心「人にやさしい」会社です。
成長を支えるのは人材。誰もが働きやすい「人にやさしい」職場づくりを整備しています。農業に興味はあっても経験がないから不安…という方、イチゴ栽培は手作業が多く、数人での作業となりますので、未経験の方も就農しやすいと思います。作業の内容は、増えすぎた花や葉を摘む作業や収穫、選果など。各種計測器を使って、作物の生長をできるだけ数値化した管理をし、未経験者もプロの技術を習得しやすいように工夫しています。また、外国人研修生も受け入れしていますので、指導力には自信があります。
栽培しているイチゴの種類は主に夏秋イチゴ「すずあかね」。化学農薬の代わりに天敵昆虫を利用し、減農薬を心がけることで、「自然にやさしい」栽培をしています。地元に生息する土着天敵を使った防除にも取り組む私たち。新しい挑戦にも前向きです。すでにジャムの生産・販売という6次産業化を進めている当園ですが、乾燥イチゴやお酢の製造も予定。市場ニーズに敏感な若い感性、アイデアをいかしていだたくことができると思います。
中山間地域の農業をともに盛り上げていきましょう!
県農業技術指導所や他県の篤農家の指導による技術力の向上、取引先との対話の繰り返しによる販路の拡大…私たちの成長は、地域を中心とした信頼関係によって築かれてきたものです。新しいスタッフの方にもこの町の一員として、活躍していただきたいと思います。その中で、将来自分の農園を持ちたいという独立志向の方も積極支援!ハウス建設から販売まですべて自社でおこなっていますので、学ぶことは多いと思います。一緒に地域の農業を盛り上げていくことができれば嬉しいです。海外からのスタッフも参入することが決まり、資材なども海外のものを使用。国際的な農業への一歩を踏み出しました。その動きは、地域の古民家を購入し、外国人寄宿舎に改装するにまで発展しています。
障害を持つ方、家事・育児をおこなう主夫や主婦の方、高齢の方も「農業をやりたい」という方はぜひご相談ください。生活面でも不安のないように配慮をし、様々な人が助け合いながら成長していく農園を目指しています。移住での就業もお気軽にご相談ください。

求人詳細

勤務地

広島県庄原市東城町粟田2017-1

仕事内容

【イチゴ栽培スタッフ】
夏秋イチゴの生産と販売

雇用形態

正社員
※試用期間のあと正社員登用あり
※期間限定アルバイトスタッフも募集(近くのお住まいの方)しています。詳細はお問い合わせください。

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし) 

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間90分、実働7時間30分)
夏季 7:00~17:00(7月~8月)

休日

週1~2日(月7日~8日、年間休日101日)
※会社シフトによる
※繁忙期の6月~11月は月4日休み

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000円~180,000円(正社員登用後) 
※試用期間中は150,000円(3ヶ月~6ヶ月程度)
※試用期間での働きによって能力を判断し、登用後の給与を設定いたします。
※試用期間が長いのはイチゴの作型が1年あるためです。

待遇

賞与あり(能力に応じて)
昇給あり(能力に応じて)
時間外手当あり
交通費あり(上限5,000円/月)
資格取得補助あり
年末年始休暇(7日)あり
マイカー通勤可

寮・社宅

寮あり
・庄原市新規就農支援施設あり
・寮費:5,000円/月程度(共益費は人数割り)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車(AT限定可)
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:080-5469-0644
担当:村上 泰弘
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用

企業情報

会社名

沖美べジタ有限会社 東城支店

求人種類 求人広告
事業内容

ハウスイチゴ・夏秋イチゴ栽培
【Facebook】https://www.facebook.com/profile.php?id=100013647694246

郵便番号

〒729-5127

所在地

広島県庄原市東城町粟田2017-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

080-5469-0644

代表者

空久保 秀樹

担当者

村上 泰弘

従業員数

16名