株式会社ナカショク【養豚部門】

大規模だからこそ実現できる徹底した衛生管理の下、安心で安全、そしておいしい豚を生産しています。未経験からでも、こだわりの飼養を学んで活躍できる環境ですよ!【社宅あり・事務スタッフも同時募集】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 免許なし応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社ナカショク-top

掲載終了日:2020年8月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

「安全・安心」でおいしい豚肉と卵を生産する会社
「スリーサイト方式」による徹底した衛生管理を実施。大規模農場ならではのこだわりの飼育を学べます。安心して働くことのできる安定した経営も魅力です。世帯用の社宅もありますので、ご家族での移住も安心です。
「おいしい豚肉は健康な豚から、おいしい卵は健康な鶏から」をモットーとしている株式会社ナカショク。養豚・養鶏部門として飼養した豚や鶏を食肉加工部門で加工するという一貫生産システムにより、「安全・安心」でおいしい食品を食卓にお届けしています。畜産業では避けては通れない排泄物や臭気の問題。私たちは、環境リサイクル部門を設置し、環境保護と資源の有効活用に取り組んでいます。大規模な浄化処理施設での汚水処理や、鶏糞からの肥料製造。新しい環境循環型の畜産業を目指しています。高い理念の下で日々、生産に励む当社。今回、養豚部門での作業スタッフと事務スタッフを募集しています。
「スリーサイト方式」を導入し、衛生管理を徹底
最近、「豚コレラ」発生のニュースが世間を騒がせたように、生き物である豚を扱う上で最も気を付けなければならないのは、病気の伝染やまん延の防止。当社では、衛生管理と防疫対策を徹底し、養豚部門では、飼育する農場立地を繁殖農場・離乳仔豚農場・肥育農場の3つに分散させた「スリーサイト方式」を導入しています。「繁殖農場」では、親豚を交配し種付け。生まれた仔豚は3週間ほど母豚のもとで育てられたのち、「離乳仔豚農場」へ運ばれます。生後70~80日まで「離乳仔豚農場」で育てられた仔豚は「肥育農場」へ移動。明るい日差しの開放方式の豚舎で大切に育てられ、体重が110~120kgになると出荷されます。秋田、山形、新潟に分散しているこれらの農場、輸送費はかかりますが、全ては健康な豚の飼育を追求するため。そのためのコストは惜しみません。この方式は病気の感染リスクを最小限に防ぐとともに、豚の成長段階に合わせたきめ細かい管理が可能となります。また、日齢に合った環境でのびのびと育てることができるため、ストレスの軽減にもなります。
養豚未経験の方も、こだわりの飼養を一から学べます
さらに、すべての仔豚を出荷して豚舎を空にし、徹底的に洗浄・消毒をしてから次の仔豚を導入する「オールイン・オールアウト方式」を採用。衛生管理を徹底するということは、病気になりにくくなり、結果的に薬品の使用を軽減することができます。これらの管理は専任の獣医と飼育管理者が協力。飼料にもこだわりがあり、マイロやキャッサバを多く配合した独自の飼料を与えることにより、あっさりとした脂肪で味わいのある豚肉に仕上げています。
新しいスタッフの方にお願いするのは豚へのエサやりや豚舎清掃、体調管理などの飼育管理業務。どの作業も先輩スタッフが一から教えますので、未経験の方もご安心ください。こだわりの飼育環境を実現できるのは大規模だからこそ。長く働くことのできる安定した経営も魅力です。遠方からの就業を希望される方には、単身用だけでなく、世帯用の社宅もご用意。空き状況にもよりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
経理事務スタッフも同時募集
こだわりの生産の現場を事務として支えるスタッフも今回募集しています。就業場所は新潟県新発田市の本社。主に経理事務処理をお願いします。具体的には、ワードやエクセルを使用したパソコンでの入力作業、伝票起票業務、電話・来客対応など。パソコンの経験がある方でしたらどなたでもご応募いただけます。
「仲間の職場」から名付けた社名「ナカショク」。目指すのは会社が好きな仲間の集まりです。自分たちの仕事に誇りを持って取り組む仲間とともに働きませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

①養豚スタッフ:
 秋田県山本郡三種町、能代市
 山形県酒田市、鶴岡市
 新潟県村上市、胎内市、新発田市、三条市


②事務スタッフ:新潟県新発田市日渡170

仕事内容

【養豚スタッフおよび経理事務スタッフ】
①養豚スタッフ
 豚の飼育管理(肥育豚のエサやり・体調管理)
 農場作業全般(場内清掃など)、出荷作業(豚の移動など)


②経理事務スタッフ
 経理事務処理業務、電話・来客対応、伝票起票業務など
 ※ワード・エクセルを使用したパソコンの入力作業あり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)
※①のみ時間外労働あり(月平均10時間程度)

休日

①月5~6日程度(年間休日65日)
※シフト制での勤務になります。


②土・日・祝・他(年間休日120日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:175,000~225,000円
②月給:150,000~500,000円

待遇


賞与あり(前年度実績:年2回)
通勤手当あり(実費支給、上限あり:50,000円/月まで)
育児休暇あり
退職金制度あり
退職金共済加入
作業服・制服貸与可
マイカー通勤可



特別手当あり(30,000円/月)
通勤手当あり(実費支給、上限あり:50,000円/月まで)
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
育児休暇あり
作業服・制服貸与可
マイカー通勤可

寮・社宅

単身、世帯用社宅あり
・寮費:5,000円/月
※空きのない場合もありますので、お問い合わせください。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:①不問、②パソコン操作経験
免許:①普通自動車免許(AT限定可)、②不問

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0254-27-2200
担当:採用担当
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社ナカショク

求人種類 求人広告
事業内容

養鶏・養豚(食肉・鶏卵の生産・加工・販売)、環境リサイクルなど
【HP】http://www.nakasyoku.co.jp/

設立

昭和55年12月

資本金

9,525万円

郵便番号

〒957-0072

所在地

新潟県新発田市日渡170 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0254-27-2200

代表者

本間 春夫