棚倉ファーム

震災から再建し、成長し続ける福島県の養豚場☆グループ化した飼育方法により、安全な生産だけでなく、週休2日の勤務体制が可能になりました!実績を正当に評価しますので、モチベーションを持って作業に臨める環境ですよ☆移住での就業も積極サポート!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年8月1日※採用状況により早期終了する場合がございます

棚倉ファーム-top

掲載終了日:2020年8月1日※採用状況により早期終了する場合がございます

震災から再建し、成長中の養豚会社
飼育方式の工夫により、週休2日の勤務体制を実現。頑張りが評価される働きやすい職場環境が自慢です。震災からの再建により、成長を続ける養豚会社で働きませんか?移住での就業も積極的にサポートします!
福島県の県都福島市から南へ約94km。栃木県、茨城県に接する町、棚倉町(たなぐらまち)で、私たち「棚倉ファーム」は養豚業を営んでいます。交配から分娩、育成、肥育、出荷までの一貫経営により、安全で安心な豚を生産する当社。以前は、同県内の鏡石町(かがみいしまち)で、経営をしていましたが、2011年3月に発生した東日本大震災により、撤退を余儀なくされました。養豚業を続けていきたいと願っていた私たちのもとに、養豚場を譲っていただけるというお話があり、2012年に「棚倉ファーム」として再始動。心機一転新しい土地での生産を開始しました。火災による分娩舎の焼失により、一時期は母豚数が約70頭に減少しましたが、震災時と同様にスタッフが力を合わせて、頭数を増やしています。
グループ化した飼育方法で、週休2日を実現
今後、母豚数を最盛時の350頭に戻し、年間出荷頭数も8,000頭を目標にしています。この踏ん張りどころを支えていただけるような新しいスタッフを今回募集。豚舎の清掃や洗浄、子豚の移動、汚水処理といった日々の業務のほか、豚舎の修理、配管といった養豚経営全般にかかわる業務をお願いします。作業は一つ一つ丁寧に指導しますので、養豚や畜産の経験は問いません。
生き物を育てる畜産の仕事は、お休みが少ないことをネックに感じている方がいると思います。当社は週休2日。プライベートも両立できる環境を整備しています。この体制を可能にしているのは「ツーテン」という飼育方法。分娩、離乳、交配をグループ化しておこなうシステムです。
「2」週間に一度のサイクルで、「10」グループに分けて作業をおこなうことからツーテンと呼ばれているこの方式。連続飼育方式では休日を取るのが困難でしたが、2週間ごとの集中作業となることから、休日が取りやすくなり、このことは意欲の向上にもつながりました。
頑張りを正当に評価!働きやすい環境です。
「ツーテン」の最大のメリットは、日齢の揃った子豚を一斉にオールイン・オールアウトできること。一定期間、空となる豚舎を徹底して洗浄・消毒することにより、畜産業で最も気を付けなければならない病気感染のリスクを低減することができます。高品質な豚の生産のため、そして規模拡大のために、日々努力している当社にとって、必要なのは長くこの会社で活躍してくださる人材。あなたの頑張りを賞与や昇給、業務手当といった目に見える形できちんと評価します。遠方からの就業を希望される方もご安心ください。空き状況によっては寮の使用が可能ですし、空きがない場合も、近隣アパートの紹介や住宅手当の支給で移住をサポートいたします。
現在、働くスタッフも未経験から始めた人が多数。丁寧な指導と教育体制により、戦力として活躍しています。当社には未経験からでも活躍できる場がありますよ!ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

福島県東白川郡棚倉町大字岡田字長綱79

仕事内容

【養豚場スタッフ】
交配から分娩、子豚育成、肥育、出荷までの一貫経営をおこなう養豚場での業務
・日々の業務(除糞、洗浄、子豚移動、汚水処理等)
・その他業務(豚舎の修理、配管、道路補修、おが粉取りなど)

雇用形態

正社員、研修生

雇用期間

長期(期間の定めなし)

勤務時間

8:00~10:00、10:30~12:00、13:00~17:00 
※実働6時間~7.5時間程度
※時間外労働あり、月10時間程度

休日

週2日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

基本給月給:180,000円~208,000円(各種手当は含んでいない金額)
5年目のモデル月収:350,000円(各種手当を含む)
※試用期間1ヶ月あり(期間中は日給制、経験者日給8,000円以上、未経験者日給6,200円以上)

待遇

賞与あり(昨年度実績:1.5ヶ月分×年2回)
昇給あり(年1回)
業績手当あり(詳細は面接時に説明)
精勤手当あり
家族手当あり
通勤手当あり(距離に応じて支給)
住宅手当あり(20,000円/月)
子供手当あり
年次有給休暇制度あり
長期休暇取得応相談

寮・社宅

寮相談可能(空室状況による)
※寮に空きがない場合は近隣のアパート等をご案内いたします。(20,000円/月は弊社負担)
※周辺家賃相場:4万円前後~/月)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビ就農アドバイザー宛」迄
《電話番号:0120-747-967

連絡事項等

【お問い合わせ】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」へのお問い合わせは、0120-747-967までお願いします。


【選考フロー】
①応募⇒
②書類選考⇒
③面接⇒
④採用

企業情報

会社名

棚倉ファーム

求人種類 求人広告
事業内容

養豚業(種母豚350頭一貫生産)

設立

2012年6月

郵便番号

〒963-5662

所在地

福島県東白川郡棚倉町大字岡田字長綱79 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビフリーダイアル)

代表者

西川 好廣

担当者

西川 好廣