有限会社AK牧場

牛たちにも環境にも優しい酪農を実践する「AK牧場」は、働くスタッフにも優しい牧場☆定着率の良さがその証拠です!機械化を推進した働きやすい環境なので、男女ともに活躍できますよ☆

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年7月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社AK牧場-top

掲載終了日:2020年7月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

循環型酪農を実践する赤城北麓の牧場
代表の温かい人柄がつくりだす、牛たちにも環境にも、そして働くスタッフにも優しい酪農牧場。餌やりにはTMRミキサー、搾乳はミルキングパーラーの利用で省力化・効率化をはかっている現場です。
群馬県赤城北麓に位置する昭和村。こんにゃくと高原野菜の産地として全国的に有名なこの村の魅力は、上信越の山々を望む豊かな自然。私たち「AK牧場」はこの地で、搾乳牛250頭と育成牛160頭を飼養している酪農牧場です。自由に動き回ることのできるフリーストール、フリーバーン式牛舎でのびのびと過ごす搾乳牛と乾乳牛(搾乳を中止し次の搾乳に備えている牛)。育成牛たちは運動場で駆け回っています。10ha以上ある圃場では、牧草やデントコーンといった飼料を自給。牛たちの排泄物から製造した良質な堆肥を使用することにより、環境に負担をかけない循環型の酪農をおこなっています。
徹底した機械化と「二交代制」の働きやすい環境
新しいスタッフの方にお願いするのは、搾乳や餌やり、哺育といった一般的な酪農作業のほか、堆肥の製造作業など。搾乳作業には「12頭ダブルパラレルミルキングパーラー」を採用し、24頭の搾乳が同時にできます。餌やりにはカッティングとミキシング、そして給餌をおこなうことのできる「TMRミキサー」を使用。牛舎の清掃にはホイルローダーの使用と、機械化できる作業は徹底して機械化。省力化をはかり、体力的な負担を減らしているので、男女問わず活躍できる環境です。また、飼養頭数と設備に対して、スタッフの人数が多いことから「二交代制」での勤務が可能。早朝と夕方に勤務をするという一般的な酪農牧場よりも働きやすい勤務体系となっており、希望休の相談にもできる限り応じます。酪農の経験は問いませんが、牛たちに愛情を持って接することのできる「優しさ」は必須です。
モットーは「牛と人と環境にやさしい酪農」
「牛と人と環境にやさしい酪農」をモットーとしている当社。例えば、搾乳作業の時に乳頭をきれいに拭くことや、牛を驚かせないように移動させること。相手を気遣う優しさがないと酪農という仕事は実現しないという考えです。牛の体調を搾乳量やエサを食べる量で気づいてあげることも、その作業をチームワークよくおこなうスタッフの連携も「優しさ」から生まれます。この優しさにあふれた牧場をけん引するのは、温かい人柄が自慢の代表。働きやすい勤務体制だけでなく、職場のアットホームさもスタッフの定着率をあげている要因だと思います。毎年夏には牧場の敷地内でBBQを開催。若い世代が活躍中の現場なので、新しいスタッフの方もすぐに馴染んでいただけるかと思います。
牧場の周囲は田畑が広がるのどかな場所ですが、賃貸物件や商業施設の揃う沼田市の中心部へは車で10分ほど。移住での就業も不安は少ない場所ですよ。関東近郊で酪農のお仕事を探されている方、ぜひご検討ください。

求人詳細

勤務地

群馬県利根郡昭和村赤城原897-9

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
搾乳、牛舎掃除、牛体管理、エサやり、哺育、堆肥管理など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~21:00(実働9時間)※交代制
①5:00~17:00(休憩3時間)
②9:00~21:00(休憩3時間)

休日

月6日ほど(年間休日80日程度)
※希望休相談可能

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~250,000円
※参考年収:3年目 350万円~、5年目 380万円~(能力により)

待遇

昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回、業績による)
交通費支給
有給休暇あり
退職金制度あり

寮・社宅

なし
※沼田市に賃貸物件が多数あります。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:30歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:090-1032-2849
担当:須藤 篤
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは求人専用の番号になりますので営業電話はお控えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社AK牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【HP】http://www3.kannet.ne.jp/~ak-farm/index.html

設立

2001年3月

資本金

3,000千円

郵便番号

〒397-1207

所在地

群馬県利根郡昭和村赤城原897-9 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0278-24-7707

代表者

須藤 篤

担当者

須藤 篤

従業員数

10名