虹の大地 鍋島農園

肥料や栽培方法にこだわり、安心・安全な「虹の大地」ブランド野菜を生産☆直売所もオープンし、事業拡大中の農園で働きませんか?未経験・新卒の方も大歓迎!世帯用の寮もご用意しています♪

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

鍋島農園-top

掲載終了日:2019年12月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

大自然の中「虹の大地」ブランドの野菜を生産
熊本県北西部、福岡県との県境に位置する和水町(なごみまち)は、5月中旬から6月上旬まで、多くのホタルが舞う姿を楽しむことができる町。雄大な阿蘇から有明海へ流れる菊池川は、その自然の恵みにより肥沃な大地を形成しています。その大地では、お米や野菜、果樹などの栽培が盛ん。農業を基幹作業として発展してきました。最近では、日本マラソンの父「金栗四三」生誕の地、大河ドラマ「いだてん」の舞台として、注目を浴びている町です。
この地で、ネギをメインに露地とハウスで野菜の生産をおこなう鍋嶋農園。「虹の大地」というブランド名で、野菜を販売しています。雨上がり、高く澄んだ青空に美しい虹がかかる日が多いことから付けたこの名前。気候条件や土壌が作物の栽培に適しているということも表しています。
こだわりの栽培方法で減農薬・減肥料栽培を実践
私たちの育てたネギは主に、ラーメン屋や料亭などに直接販売。料理人の方にも味の良さから好評をいただき、継続的な注文をいただいています。信頼を得るためにもこだわっているのは安心・安全の徹底。栽培方法には、近くに植えることで相互の成長にとっていい影響を与え合う「コンパニオンプランツ」の混色栽培を採用しています。その一つが、病虫害の防除を目的として、その天敵を保護利用するための植物「バンカープランツ」の利用。連作障害の軽減や減農薬・減肥料栽培を実践することができます。肥料には、日本最初の「鶏糞加水分解処理プラント」で製造された100%有機肥料である「ハイブリッド有機肥料」を使用。作物が持つ本来の「旨味」や「香り」を最大限に引き出すことができます。また、防虫灯により虫害を軽減することで減農薬栽培を進めています。
世帯用の寮もご用意☆移住での就業をサポートします!
安全と安心にこだわった自慢の野菜。新鮮なうちに「顔の見える」農産物を届けるためにも、直売所をオープンしました。これを皮切りに今後の生産体制を強化していくため、新しく農作業スタッフを募集!ネギをメインにスイカやメロン、トマトといった農作物の生産作業全般をお願いします。農業の経験は問いません。未経験者や新卒の方も大歓迎です。農業技術や経営を向上するための支援をおこなう「普及指導員」である代表。いわば農業のプロですので、指導はお任せください。面接の際には見学や希望によっては体験も実施。農業がどのような仕事かを分かっていただいてからの採用となりますので、特に未経験の方は安心かと思います。
遠方からの就業を希望の方には、単身用だけではなく世帯用の寮もご用意。ご夫婦での就業も可能ですので、農業をしながら、初夏はホタルが舞うのどかな環境での生活を始めませんか?ご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

熊本県玉名郡和水町萩原118-1

仕事内容

【野菜生産スタッフ】
野菜の栽培、管理、収穫作業

雇用形態

正社員、インターシップ

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間60分、実働8時間)
7:00~18:00(休憩時間180分、実働8時間)
6:00~18:00(休憩時間240分、実働8時間)
※時間外労働あり(月平均40時間)

休日

週1日

社会保険

なし

給与

月給:150,000円~
※試用期間(2ヵ月)中の給与は時給:800円

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
夏季休暇あり(3日)
年末年始休暇あり(5日)
車貸与可

寮・社宅

単身用・世帯用あり
・寮費:単身用10,000円/月、世帯用30,000円/月
・個室タイプ
・すぐに生活できる設備、家具あり
※住宅借り上げ対応可

必要な資格・
免許・経歴

年齢:50歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※新卒者応募可

応募・問い合わせ先

電話:080-6403-1500
メール:reikonabeshima418@gmail.com
担当:竹下 玲子
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接・見学
④ (体験)
⑤ 採用

企業情報

会社名

虹の大地 鍋島農園

求人種類 求人広告
事業内容

施設野菜、露地野菜の生産および販売
【HP】http://www.orgalifenijinodaichi.com/

郵便番号

〒861-0575

所在地

熊本県山鹿市鹿央町中浦1472 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0968-86-3877

代表者

鍋嶋 泰弘

担当者

竹下 玲子

従業員数

15名