株式会社椎彩杜

宮城県南三陸町で菌床椎茸の栽培スタッフを募集♪生椎茸だけでなく、「椎茸かりんとう」などの加工品の販売もおこなっています!自然豊かな環境の中で、私たちと一緒に椎茸の魅力を発信していきませんか?

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年3月2日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社椎彩杜-top

掲載終了日:2020年3月2日※採用状況により早期終了する場合がございます

干椎茸などの加工品を充実
宮城県南三陸町で椎茸の栽培をしていた私たちですが、規模を拡大した矢先の平成23年3月11日。東日本大震災により栽培施設はほぼ全壊。国の支援を受けて、ようやく新しい栽培施設を高台に建設する運びとなりました。新しく生まれ変わった栽培施設で新しい仲間を迎え、新しい商品を作り、私たちの「椎彩杜(シーサイド)」のブランド化を実現したいと考えております。地域を代表する地場産業を目指し、日々奮闘しています。
当社は、生椎茸の販売だけでなく干椎茸などの加工品を豊富に用意しております。「椎茸かりんとう」は見た目と食感のギャップが大好評!「椎茸パイ」は乾燥椎茸を粉末にしたものを生地に練り込み、カリッと焼き上げました。最近では、新製品として椎茸醤油を開発。6次産業化を推進しています。
規模拡大に伴い、スタッフを募集
今後ますますの規模拡大を予定。2019年8月にはビニールハウスを2つ新設いたします。それに伴い体制を強化するため、菌床椎茸の栽培スタッフを募集。原木のチップをブロック型に形成する作業からはじまり、菌をつける作業や菌の培養中の管理作業、収穫、パック、出荷まで作業全般をお任せ。1つの作業を突き詰めるのではなく、全ての工程を経験してもらいます。椎茸の栽培についてしっかり学べるため、手に職をつけたい人にオススメのお仕事♪将来的には作業だけではなく、現場での指示もおこなっていただく予定です。
当社の栽培方法は、菌床栽培。そのため、原木栽培より少し香りが弱いのですが、その分様々な調理に利用でき他の素材を邪魔しないという利点があります。
海と緑が豊かな場所で椎茸の栽培
南三陸町は、海流の影響により夏は涼しく、冬は雪が少ない場所です。比較的温暖な土地なので、年間を通じて過ごしやすい気候。東側が太平洋に面していますが、山にも囲まれているため町の70%以上は森林。海だけでなく緑も豊かな環境です。
当社では、社保を完備し、昇給もあり!後々は当社を動かす幹部となって、働いていただきたいと考えています。震災から立ち上がった私たちと一緒に、南三陸町から椎茸の魅力を発信していきませんか?椎茸の加工品も積極的に展開中。従事していく中で椎茸の可能性も感じてもらえると思います。未経験の方にも丁寧に指導していきますので、ご安心ください。椎茸の栽培に興味がある方、南三陸町を盛り上げていきたい方など、お待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮城県本吉郡南三陸町入谷字桜沢516番地

仕事内容

【菌床椎茸の栽培スタッフ】
菌床椎茸生産作業全般
・原木のチップをブロック型に形成する作業
・菌をつける作業
・菌の培養中の管理
・収穫、パック詰め、出荷作業
※菌床を廃棄するために軽トラ(AT)で運ぶ作業をして頂く場合もあります。 
※初めは全工程を1から指導致します。その後は適材適所とし、いずれかの工程を主に業務をして頂きます。業務の状況により他の工程へ補助・応援に入る場合もあります。

雇用形態

正社員(試用期間2ヶ月)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

08:15~17:30

休日

週休2日(シフト制)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金(試用期間終了後)

給与

月給:180,000~230,000円

待遇

昇給あり
通勤手当あり(上限あり)
年始休暇あり
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:090-2021-6028
担当:高橋 幸俊
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
 電話が繋がらない場合は留守番電話を残してください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用
※事前の職場見学可

企業情報

会社名

株式会社椎彩杜

求人種類 求人広告
事業内容

菌床栽培椎茸の生産・加工・販売
【HP】http://minamisanriku-seaside.com/

設立

平成20年1月4日

資本金

5,000,000円

郵便番号

〒986-0774

所在地

宮城県本吉郡南三陸町志津川字小森108-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-2021-6028

代表者

高橋 幸俊

担当者

高橋 幸俊

従業員数

パート6名