株式会社神田育種農場

1951年の創業以来、ウリ科野菜の種苗メーカーとして優良品種の育種開発に注力。営業・生産スタッフのほか、農場での研究職スタッフを募集!海外とも直接取引をおこなうグローバルな会社で働きませんか?奈良県第二の都市、橿原市の中心という通勤&生活に便利な立地も魅力です。

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

神田育種農場-top

掲載終了日:2020年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

ウリ科野菜専門の種苗メーカー
アグリビジネスの最も上流に位置する「種苗ビジネス」。あなたの経験や学んできたことを当社でいかしてみませんか?ウリ科野菜専門種苗メーカーとして、国内だけでなく海外有名種苗会社とも取引をおこなっています。
株式会社神田育種農場は、奈良県農事試験場(現在の奈良県農業研究開発センター)の技師として活躍していた神田武により、1951年に創業した歴史ある種苗メーカー。神田武は、日本の一代交配(それぞれに長所をもつ2つの品種を親として交配し、作りだす品種のこと)スイカ育種に大きく貢献をしました。奈良県橿原市(かしはらし)で、種苗の小売・卸売をおこなう会社として始まった当社は、各種野菜の育種や採種も並行しておこない、1977年には、同県桜井市に中央研究農場を開設。以来、今日までスイカ・メロン・キュウリ・カボチャといったウリ科野菜専門の種苗メーカーとして、優良品種の育種開発・生産・販売をおこなっています。
高品質の種苗開発で、グローバル企業としても成長
長年培ってきた高い技術力に裏打ちされた独自品種の開発。その品質の優秀さが評価され、全日本野菜品種審査会での受賞歴も多数あります。奈良県に拠点を構える当社ですが、取引先のほとんどは県外。全国の有名種苗会社や農協だけでなく、海外の有名種苗会社とも直接の取引をおこなっています。海外の取引先は、欧州やアジア、南米など。グローバル企業としても成長を続けている会社です。
今後、ますます推進していく事業の多様化や社内システムの再構築に対応していくため、フレッシュな人材を募集!本社勤務の営業・生産スタッフ、および中央研究農場での研究職スタッフを募集しています。農場の総面積は2ha。25棟ものハウスでは、スイカやメロンといった農産物の品種改良や種子生産をおこなっています。
種苗ビジネスにあなたの経験や能力をいかしてください!
農学関係の学部を卒業された方、種苗会社での職務経験のある方を希望していますが、何よりも大事なのは、種苗ビジネスに取り組む意欲があること。新卒の方の応募も大歓迎です!品質の良さから世界中で普及・評価されている日本の種苗。その一翼を担う存在としてこれかも飛躍していくためにも、英語などの外国語が堪能な方は、その能力をいかしていただける環境です。
県下第二の都市である橿原市の中心部にある本社はアクセス良好。近鉄特急停車駅、大和八木駅から徒歩5分。橿原近鉄百貨店の北隣り。通勤にも生活にも不便はありません。研究農場も桜井市の中心部から車で10分程度の場所のため、近隣にコンビニや賃貸物件もあります。現在働くスタッフは、ほとんどが奈良県外の出身。移住に不安のある方もご安心ください。
育種に取り組みたい方、海外市場に関心のある方、意欲ある方のご応募お待ちしています!

求人詳細

勤務地

①本社:奈良県橿原市新賀町262
②中央研究農場:奈良県桜井市

仕事内容

【種子育種会社での各種業務スタッフ】
①商品管理、営業、生産、他
②育種(研究職)
※担当部署の異動あり

雇用形態

正社員、パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:00(休憩時間90分、実働7時間)

休日

年間休日数102日
※第2・4土曜日は休日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000~350,000円
※経験・能力による

待遇

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
通勤手当あり
残業手当あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
退職金制度あり

寮・社宅

なし
※本社周辺にはアパート・マンション多数。研究農場も市の中心部から車で10分程度の立地にあり、賃貸物件はあります。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴・経験:四年制大学の農学部あるいは農学関係学部(環境学等も含む)卒者、または種苗会社での職務経験のある方。大学院卒者も歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可)


※英語が得意な方、中国語・スペイン語等の能力のある方歓迎
※新卒者応募可

応募・問い合わせ先

メール:minokanda@mub.biglobe.ne.jp
担当:神田 稔
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社神田育種農場

求人種類 求人広告
事業内容

野菜種子の育種(品種改良)、生産、卸売り、小売り、輸出入
【HP】http://www.kandaseed.co.jp/

設立

1951年

資本金

2,000万円

郵便番号

〒634-0006

所在地

奈良県橿原市新賀町262 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0744-22-2603

代表者

神田 稔

担当者

神田 稔

従業員数

18名