佐原農園株式会社

京野菜「伏見甘長とうがらし・万願寺とうがらし」を最新の栽培方法で育てています☆生活にも便利な京都府宇治市で農業のお仕事を始めませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年1月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

佐原農園株式会社-top

掲載終了日:2020年1月10日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 関西
都道府県 京都府
業種 露地野菜/畑作 / 施設野菜 / 稲作 / 農園
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身用
京野菜を育てる京都府宇治市の農園
土耕栽培と土を使用しないロックウール栽培で、京野菜「伏見甘長とうがらし」を生産。将来的に管理を任せることのできる意欲あるスタッフを求めています! 
私たち「佐原農園」は、世界遺産「平等院」や「宇治上神社」などの歴史的に貴重な文化財が多々存在する京都府宇治市にある農園。主に京都特産の野菜である「京野菜」とお米を育てています。中でも力を入れているのが「伏見甘長とうがらし」。伏見甘とうがらしは京都の伏見地区で栽培されてきた京の伝統野菜のひとつで、夏の「おばんざい」に欠かせない存在です。
温室、露地栽培で安定供給
伏見甘長とうがらしは4,000㎡の温室とで1,500㎡の畑で周年生産を行っております。栽培方法は、環境制御されたハウス内で10月から翌6月まで、露地栽培で7月から10月まで栽培しています。
今後パイプハウスや温室の増設でさらなる安定供給を目指します!
将来を支える意欲ある人材を募集☆
インバウンド消費の増加からも注目されている京野菜。今後の生産体制の強化のためにも新しくスタッフを募集しています。伏見甘長とうがらし以外にも様々な野菜や水稲の栽培など多くの経験を積むことが出来る環境です。
将来的に生産現場をまかせることのできる人材を育てていきたいため、若い世代の方の就業を希望。農業の経験は問いません。作業は一から教えますので、ご安心ください。
遠方からの就業を希望の方には寮のご用意があります。京都、宇治市という生活に便利な場所で農業の仕事を始めるチャンス!ご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

京都の観光名所が多くある宇治市にて京都の伝統野菜である伏見甘長とうがらし・万願寺とうがらしをメインに栽培している佐原農園の佐原さんにお話をお伺いしてきました。まず、お伺いしてビックリしたのが、立地の良さ!事務所がある程度町中にあるのは珍しいことではないですが、ハウスがある場所もほぼ住宅地というから驚きです。そして、なんといっても佐原さんの人柄も魅力的。とても謙虚で物腰の柔らかい方で、温かく受け入れてくれました。今後もパイプハウスなどを導入し、京都の伝統野菜である伏見甘長とうがらしと万願寺とうがらしの安定供給のためにハウスの管理などを任せられるような方を募集中です!お休みも多く、働きやすい職場になっているのが嬉しいですね!

求人詳細

勤務地

京都府宇治市槇島町一ノ坪153

仕事内容

【とうがらしの栽培スタッフ】
露地、ハウスでの京野菜の栽培・お米の栽培 など


※将来的には、温室の管理をお任せしたいと考えています。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:00~17:00(休憩120分)
※時間外労働あり(平均10時間/月)
※夏季は始業時間が早まることがあります

休日

土曜日、他(年間休日105日)
※業務上、火曜日は月3回程度休みあり

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:156,000円~234,000円
※試用期間あり(条件は同じ)

待遇

賞与あり(年1回、実績による、前年度実績2ヶ月分)
通勤手当あり(実費支給、上限あり10,000円/月)
※マイカー通勤の方は距離に応じて当社規定によりガソリン代を支給
年末年始休暇あり
GW休暇あり
夏季休暇あり
マイカー通勤可能
※自転車・バイク可駐車場代負担なし

寮・社宅

単身用あり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:090-1956-9300
担当:佐原 範靖
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

佐原農園株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

伏見甘長とうがらし・万願寺とうがらしの生産
【HP】https://sahara831.jp/

郵便番号

〒611-0041

所在地

京都府宇治市槇島町一ノ坪153 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0774-22-4537

代表者

佐原 範靖

担当者

佐原 範靖

従業員数

5名