多摩市×福祉(農作業管理者)/法人【32063】

多摩市にある農場で、障がいのある方に支援をしながら野菜栽培をしてみませんか?栽培管理スタッフを募集します。契約社員雇用ですが、正社員にステップアップも可能【社会保険完備・休み充実・高給与】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

多摩市×福祉(農作業管理者)/法人【32063】-top

掲載終了日:2019年7月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

農福連携で六次化×雇用活性化
働く意欲のある障がい者の方々に社会参加の場を提供する当社。当事業は施設内農園の維持管理業務からスタートし、2010年に農業に特化した部門のアグリサービスグループとしてスタートしました。野菜の栽培から徐々に品目を増やし、現在は、温室栽培ではイチゴやトマト、露地栽培ではキャベツ、ジャガイモ、サツマイモ、屋上農園でピーマン等を育てています。育てた野菜は直営の売店等で販売し、障がい者自身も販売の現場に立ち、「自ら稼ぐ」意識を持つことによって自立した企業人としての自覚を養っています。
農業とひと口に言っても、その作業は多岐にわたるもの。だからこそ、様々な特性を持つ障がい者の職域として大きな可能性を持っています。その意味でも、今後も遊休農地を活用して生産規模を拡大し、農業分野をより多くの雇用を生み出す事業に育てていきたいと考えています。
人のためになるやりがいある仕事です!
今回募集するのは、農作業管理スタッフ。多摩市と相模原市の圃場で、農作業や調製作業をお願いするほか温室の管理があり、必要に応じで障がい者への作業指導をお任せします。また、土壌管理や年間作付計画・販売先との交渉や書類作成など多岐に渡ります。栽培には有機質肥料のみを使用しており、農薬も特別栽培農産物の基準使用回数以下に抑えておこなうといったこだわりを持っています。
農業経験者を求めていますが、重視するのは人柄です。「参加・自立・共生」をモットーに、障がいを持つ社員が、一般社会の中でそれぞれの能力を生かしながら働き、職域参加をすることで社会貢献していくことを大切にしています。障がい者の社員と協力して作業ができる方、挨拶やコミュニケーションを積極的にできる、チャレンジ精神旺盛な方を求めています。
正社員にステップアップもできます☆
契約社員としての募集ですが契約は原則更新となります。年に数回正社員登用の機会もありますので、希望の方はご相談ください。契約社員であっても、社会保険は完備されておりますし、有給休暇も付与されます。年間休日は121日と充実しているので、あなたの希望するワークライフバランスを実現できる環境が整っています。
当社の70%以上の社員が障がい者です。会社の方向性を理解し、協力して作業のできる「社会性」と「働く意欲」を重要視。農作業の指導者および管理者としてお仕事してみたいとお考えの方からのご応募をお待ちしています。

求人詳細

勤務地

東京都多摩市
神奈川県相模原市

仕事内容

【農作業管理スタッフ】
1. 圃場(社内、相模原市)での農作業
2. 社内(温室)での栽培管理
3. 農作業の調製作業
4. 必要に応じて、障がい者への上記1~3に関する作業指導
5. 圃場土壌改良と作付時肥料設計
6. 年間作付け計画の立案
7. 販売先との、納品・価格等の交渉
8. 農地拡大に伴う官公庁への書類の作成と実績報告
9. 圃場地権者とのやり取り
※運転業務あり

雇用形態

契約社員

雇用期間

1ヶ月
※契約更新あり(原則更新)
※1~3ヶ月更新の契約期間を設定しています。
※年に数回正社員雇用の機会があります。正社員の場合、賞与・退職金・扶養手当・住宅手当等が適用されます。

勤務時間

8:00~16:30
8:00~15:30(2月)
8:00~17:30(9月)
(休憩60分、実働7.5時間程度)
※1年単位の変形労働時間制
※時間外労働あり(平均10時間/月)

休日

週2日(年間休日数:121日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

時給:1,450円~1,650円
※月給目安:220,762円~251,212円
(1日7.5時間×月平均20.3日勤務として計算)

待遇

昇給あり
通勤手当あり(上限あり、100,000円/月迄)
退職金制度あり
年末年始休暇あり
連休取得可
有給休暇あり(3ヵ月経過後14日付与)
特別休暇あり
育児休業取得実績あり
介護休暇取得実績あり
看護休暇取得実績あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:18歳以上 ※法令制限による
学歴:野菜栽培(露地栽培、施設栽培)の科目を履修された方
※同等の経験があれば学歴は必要ありません。
経験:野菜栽培(露地栽培、施設栽培)の経験
※上記科目を履修されていれば、経験は必要ありません。
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※大型特殊自動車免許、改良普及員、毒物劇物取扱責任者等の免許、資格保持者は歓迎

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

親会社施設内でのサービス業務(社員用売店、メール集配、清掃、農園管理、名刺製作、各種事務サポート)

設立

平成4年

資本金

100,000,000円

所在地

東京都多摩市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)