ノースウインドファーム

北海道湧別町で、牛たちを丁寧に育てる「少頭数精鋭」酪農牧場。DIYに興味のある方は「ものづくり」も学べる環境ですよ!住まいのご用意や住宅手当の支給など、北海道への移住を積極的にサポートします♪【お休み充実】

  • 未経験者歓迎
  • 寮完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

ノースウインドファーム-top

掲載終了日:2019年9月24日※採用状況により早期終了する場合がございます

作業の効率化で牛の飼養に専念
北海道への移住を積極的にサポート!「少頭数精鋭」で牛たちの丁寧な飼養を心がけるアットホームな酪農牧場で働きませんか?大特免許取得支援など、未経験の方でも活躍できる環境を整えています!
冬は真っ白な雪景色に包まれ、オホーツク海が流氷で埋め尽くされる光景が広がる北海道湧別町。漁業と酪農が盛んな町で、町とJAが一緒になり酪農の新規就農における経済面などサポートして、継続的な酪農業の発展に力を入れています。町内には牛の「給食センター」に例えられる「TMR(混合飼料)センター」があり、牛の管理だけに専念できる環境を整備。この地で酪農業を営む私たち「ノースウインドファーム」も飼料生産をコントラクターさんにお願いしています。また、餌やりの作業は機械で自動化。その分の時間を飼養管理に充て、子牛から親牛になるまで一頭一頭丁寧に育てています。
DIYに興味のある方もぜひ!
4年前に酪農専業に経営をシフトし、規模を従来の倍に拡大した当牧場。つなぎ飼い牛舎を新築し、現在、搾乳牛80頭を含む約150頭の乳牛を飼養。年間800tの生乳を生産しています。近年の酪農業界、特に北海道では牧場の大規模化が進んでいますが、私たちが目指しているのは「少頭数精鋭」。牛たちができるだけ長く健康に暮らし、牛乳を出す期間を延ばすことに照準を合わせています。
新しいスタッフの方にお願いするのは、搾乳や哺育、餌やり、牛舎清掃といった酪農作業全般。大型農機での作業があるため、大型特殊免許が必要となりますが、お持ちでない方も就業後に会社負担での取得が可能です。この牧場をけん引する3代目の代表は、北海道農業士として地域の新規就農事業に携わった経験あり。指導には自信があります。また、代表は溶接や大工の技術を持ち、牛小屋や設備をDIYにより作成。工具も揃っていますので、興味のある方は酪農作業だけでなく、ものづくりのスキルを身につけることもできますよ!
新しい寮が完成予定☆移住での就業も不安なし!
酪農業というとお休みが取りにくいイメージがあると思いますが、年間休日数100日とお休みが充実。小さい牧場なので、できる限り希望に合わせた休日取得が可能です。今年9月末には寮が完成予定!それまでは物件を借りていただくことになりますが、牧場から車で5分の場所に公営住宅があります。3歳未満児も預けることのできる保育所も近くにありますので、お子さんのいる方も安心ですよ。近くにコンビニやスーパーがありますので、生活に不便はありません。車で10分の場所には、大浴場やサウナのある温泉施設がありますので、牛たちのお世話で疲れた体を癒すのにもってこいです。冬にはスキーやスノボ!お休みの日も充実して過ごしていただけます。3年間勤続の方には日頃の感謝を込めて旅行手当を支給!働きやすさ抜群の環境をご用意しています。
技術や知識はあればもちろん嬉しいですが、一番大事なのは「動物が好き!」であること。愛情を持って牛たちを育ててくださる方のご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

北海道紋別郡湧別町東8番地

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
搾乳、牛舎の清掃、仔牛の哺乳、飼料の給餌といった酪農作業全般

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(期間の定めなし)
※試用期間3ヵ月

勤務時間

4:30~18:30(休憩360分、実働8時間)
※時間外労働あり(平均20時間/月)
※季節作業や分娩などの事情により変動あり

休日

月7日程度(年間休日数100日)
※毎月連休あり
※希望があれば相談に応じます。

社会保険

雇用保険・労働保険

給与

月給:200,000円~220,000円
(試用期間3ヵ月も同額)

待遇

賞与あり(年2回、基本給の3カ月分/年)
通勤手当あり(上限あり、15,000円/月まで)
住宅手当あり(町内移住の方で、公営住宅利用の方対象:15,000/月まで)
暖房手当あり(11月~3月まで、5,000円/月)
帰省交通費支給(片道航空券、道外の方対象、5カ月以上勤務後)
作業衣手当あり(年3回、10,000円/回)旅行手当あり(勤続3年)
夏季休暇あり(3日)
年末年始休暇あり(5日)
GW休暇あり(5日)
退職金制度あり※勤続3年以上
車貸与可(保険料込みで10,000円/月 ※破損の場合自己負担) 
マイカー通勤可(駐車場あり)
大型特殊免許取得支援あり(会社負担)

寮・社宅

単身・夫婦向け用あり ※2019年9月末完成予定


・家電各種完備、Wi-Fi完備
・寮費:電気水道料込で0円/月(住宅手当の利用で0~2万円/月で入居可)
※車で5分の場所に、単身用・世帯用公営住宅あり(住宅手当の利用で0~3万円/月で入居可)
※参考家賃
 牧場宿舎:5,000円/月(電気水道代込)
 単身用住宅:15,000~25,000/月
 世帯用住宅:18,000~35,000/月
※希望の方にはテレビ、洗濯機、冷蔵庫のレンタルも可能(各500円)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)必須、大型特殊免許尚可
※大特についてお持ちでない方は、採用後に会社の費用負担で取得していただきます。

応募・問い合わせ先

電話:01586-4-3235
担当:畑
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

ノースウインドファーム

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業

郵便番号

〒099-6411

所在地

北海道紋別郡湧別町東8番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

01586-4-3235

代表者

畑 亮一

担当者

従業員数

2名