中春別営農サポート協議会

北海道別海町で酪農スタッフを募集!農協スタッフによるサポートで未経験の方も安心。住居は3通りのお得な受け入れ体制☆AT免許の方も大歓迎!都会では味わえない命に触れるお仕事です。

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 食事補助
  • 寮完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

JA中春別・営農サポート協議会-top

掲載終了日:2020年11月9日※採用状況により早期終了する場合がございます

のどかな風景が広がる北海道の田舎町♪
別海町は、北海道の東部、根室管内の中央部に位置し、東はオホーツク海に面しています。北海道らしい大平原が広がる牧歌的な風景が見られ、野付風蓮道立自然公園を形成するなど、さまざまな景観を有し自然条件に富んでいます。毎年10月初旬から白鳥が飛来して湖を縦横する優雅な姿が眺められ、白鳥の飛来地としても多くの町民から愛され親しまれています。海の近くということもあり、海鮮や“乳(ミル)ほた餃子”などの美味しいものがたくさんあります!そんな自然と命に囲まれた町で、私たちは酪農業を営んでいます。今回は私たちと共に働く新しいスタッフを大募集☆近隣のマンションからの通勤でも農場への住み込みでも対応できます♪温かいスタッフや牛たちと一緒に酪農ライフを始めてみませんか?
都会では味わえない感動を仕事に。
牧場の酪農スタッフを募集☆主な業務内容は牛たちのお世話、食事の準備や牛舎の清掃、搾乳など酪農業全般をお願いしています。酪農は、『生命の誕生』や『命の大切さ』に直接触れ、感じながら働くことができ、都会には無い魅力溢れる大自然の中でのお仕事です。私たちの牧場では同じ職種の仲間たちとの交流会やイベントもあり、見知らぬ土地でも友達ができるかも。自らの手で、牛達の温もりを感じながら、いつも口にしている牛乳を生産するお手伝いしてみませんか?また、当牧場では未経験者の方も大歓迎!自然が好きな方や、動物が好きな方は是非この機会に酪農にチャレンジしてみてください!しっかり研修&農協スタッフによるサポートもありますので、安心して酪農の知識や経験を積んでいくことができますよ♪
貯金したい方オススメ!入型住居完備☆
普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでもご応募いただけます!住居の受け入れ体制については、通勤型(女性のみ)・ハウス型・同居型と3通りあります。通勤型の単身寮には家具などがすでに用意してあり、住居費・水道光熱費・車両費込み。ハウス型は農家の敷地内別棟寮での生活で安心して過ごせます(※2019年11月現在満室)。同居型は農家にホームステイとなり食事3食付。どの方法を選択してもお得に暮らせるため、先輩スタッフの中には貯金し50万円以上を持ち帰った人も!貯金したい方にはとてもオススメ☆町の中心には大型スーパーなど様々なお店が揃っているので暮らしやすい環境ですよ。
美しい季節を感じることができる北海道。初めての土地・仕事だと不安なこともあるかと思いますが、私たちスタッフで暖かくお待ちしています!

求人詳細

勤務地

北海道野付郡別海町中春別

仕事内容

【酪農作業アルバイト】
酪農作業全般
※牛たちの食事の準備や牛舎の清掃、搾乳など

雇用形態

期間限定アルバイト、パート/アルバイト

雇用期間

短期(雇用期間は応相談)
6ヶ月以上勤務可能尚可
※3ヶ月~や通年など期間相談可能
※「長期休みを利用して」「今の仕事が終わったら」など、スタート時期も相談可能

勤務時間

朝晩4時間ずつ、合計8時間勤務
※各農場により変動あり

休日

月5日以上(勤務地による)

社会保険

労災保険

給与

月給:230,000円~

待遇

交通費規定支給(勤務期間により変動)
作業服貸与
マイカー通勤可能
宿泊施設完備(個室完備)

寮・社宅

あり
※個室型orホームステイ型から選択できます


ハウス型:2万7000円/月 ※農家の敷地内別棟寮(※2019年11月現在満室)
ホームステイ:5万円/月 ※3食付
通勤型の寮:6万3500円/月(光熱費・車両費込)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許必須(AT限定可能)

応募・問い合わせ先

電話:0153-76-2241
担当:目黒・太田
(受付/平日9~17時)
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 電話連絡
② 履歴書送付
③ 受入農場決定
④ 研修開始

企業情報

会社名

JA中春別・営農サポート協議会

求人種類 求人広告
事業内容

金融店舗、生活店舗、給油所、人工授精、育成牧場
【HP】http://ja-nks.jp/

郵便番号

〒086-0652

所在地

北海道野付郡別海町中春別南町3 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0153-76-2241

代表者

西川寛稔

担当者

目黒・太田