出雲市×酪農/個人【32023】

島根の畜産業をともに盛り上げてくださるような若いチカラを募集!食育に力を入れる酪農教育ファーム認証牧場で働きませんか?新規就農・独立希望者歓迎♪

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 年休80日以上
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

出雲市×酪農/個人【32023】-top

掲載終了日:2020年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

観光スポットと自然に囲まれた中で
島根県出雲市、県内2位の人口を誇り、縁結びの神様として名高い、神話のふるさと「出雲大社」が見守る土地。歴史的遺産や温泉があり、心身ともに癒やされる観光スポットとなっています。気候は日本海側のため春から夏にかけて比較的爽やか。そんな土地に私たちの牧場はあります。
畜産業を知ってほしい!島根県産の牛乳を飲んでほしい!と様々な活動をしています。島根県に定住し、畜産業に携わる意欲のある方を求めています。
命のこと・食のことを伝える食育
私たちは酪農教育ファーム認証牧場として、酪農を通して命のこと・食のことを伝える活動をおこなっています。小さなお子様に牛を観て、触れてもらうことで酪農に少しでも興味を持ってもらえたらと思い、餌やり体験だけでなく、哺乳・搾乳体験も行っています。本や紙芝居など様々なツールを使って、お子さんから大人まで分かりやすい説明をおこなう代表。食への関心や興味を持ってくれることが大切だと考えています。
受け入れ体制は整っています!
毎年、中学生・高校生のインターンシップを受け入れています。そのため未経験者の方の受け入れ体制も万全!丁寧に作業をお教えしますのでご安心ください。「酪農に興味がある」「牛が好き」な、あなた。楽しんで長くお仕事を続けてほしいと考えています。牛は愛情を掛けた分応えてくれます。生き物相手のお仕事の醍醐味ですよ。
近隣のアパートは月5万円ほどから借りられ、コンビニやスーパーなども複数あり住みやすい環境です。お休みの日は出雲大社で英気を養い、温泉に浸かり癒やされてプライベートも充実♪気になることがあれば何でもお気軽ご相談ください。

求人詳細

勤務地

島根県出雲市

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】

雇用形態

研修生(新規就農)

雇用期間

約1~2年間
※その後も酪農に関わる仕事をする意志がある方

勤務時間

4:30~9:00(休憩30分)および15:00~18:00(休憩30分)、実働6.5時間

休日

応相談(月10日程度)

社会保険

傷害保険

給与

月給:200,000円~250,000円
※県の定住財団からの補助も含まれます。

待遇

独立サポートあり
昇給あり(能力による)

寮・社宅

なし
※周囲に賃貸物件多数あり(家賃相場:5万円/月~)

必要な資格・免許・経歴

年齢:40歳以下
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

酪農業

設立

昭和43年

所在地

島根県出雲市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す