株式会社神石高原

「広島県神石高原町の美しい里山を復元する」地域復興という高い理念の下、付加価値の高い農産物の生産と加工・販売をおこなう私たちと働きませんか?地域の一員として活躍する意欲ある若いチカラを募集☆2020年卒の新卒者も応募可!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 2020新卒可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年10月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

株式会社神石高原-top

掲載終了日:2019年10月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

「SDGs」を理念とし、農業で地域復興
無農薬生姜など付加価値の高い農産物の生産と6次産業化の推進により、広島県神石高原町の地域復興を目指しています。地域の一員としてともに農業をおこなう意欲あるスタッフを募集!
広島県東部、標高約500mの中国山地に位置する森林に囲まれた高原の町「神石高原町」。農林業を基幹産業とするこの町は、他の農村地域と同じく人口の過疎化が進行しています。特に農業においては営農者の高齢化、担い手不足による耕作放棄地が年々増加。この状況に立ち向かい、美しい里山の風景を復元させたいとの想いから当社「株式会社神石高原」は生まれました。
すべての人々が豊かで平和に暮らし続けられる社会を目指すための目標「SDGs(Sustainable development Goals:持続可能な開発目標)」を理念とする当社。再生可能な農業生産活動と地域復興を推し進めていきます。では、具体的にはどのように農業による地域復興を実践しているのか?私たちは、より安全で適切な価格、そして付加価値の高い農産物の生産とそれらを加工した製品を地域特産品として発信。現在、約10haの耕地を今年度、20ha以上に広げる規模拡大を予定しています。
 
高付加価値の農産物と加工品を生産
野菜、果樹、お米や麦といった多品目の農産物を生産している当社。メインは無農薬生姜とエゴマです。特に力を入れている生姜は「神ってる!高原生姜」として全国にPR。連作の禁止や栽培期間中の農薬・化学肥料不使用といったこだわりの栽培でできた生姜は、その辛味成分がかなり強く、他県の生姜とは全く品質が異なります。この辛味成分が美容や健康への効果が期待できることから、シロップやパウダーといった加工品を製造し、ネットやイベントなどで販売。品質の良さで好評をいただいています。
もっと活動の範囲を広げ、地域復興のスピードを速めていくことを目指す私たち。具体的には、農作業の機械化の推進や、より多品種の生産へ挑戦することを予定しています。そのためには将来的に当社を支えてくださるような若いチカラが必要。新しくスタッフを募集しています。
町の一員として活躍していく人材を募集!
お願いするお仕事は、農作業全般のほかに商品の企画や書類作成など。食の安全や環境保全に関する基準である「JGAP」や農水省支援事業申請のための書類作成があるため、そのような業務ができる方、もしくは抵抗のない方を希望しています。農業をやりたいという意欲があれば、経験は問いません。新卒者も応募可能です。
地域復興のために立ち上げた当社。この町の一員として活躍してくださるような人材を求めていますので、神石高原町に居住していただくことが必須となります。住まいは町営住宅などをご紹介いたしますし、ご夫婦での就業も可能。その場合、どちらかがパートといった働き方もできますので、ご希望があればお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

広島県神石郡神石高原町相渡5166

仕事内容

【多品目農産物生産スタッフ】
生姜・エゴマをメインに野菜、果樹、米など多品目農産物の生産作業全般
加工品の企画

雇用形態

正社員、研修生、インターン

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:15~17:15(休憩時間60分、実働7時間)
※午前、午後30分休憩あり
※時間外労働あり

休日

月7~8日
※1月と8月は20日間の出勤で、10日以上の休日があります。

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

正社員:月給210,000円~(試用期間(3ヵ月)中の給与は月給180,000円)
※農業や企画などの分野に秀でている方は月給230,000円からのスタートとなります。
研修生:時給1,000円(通勤手当を含む)
インターンシップ:日給5,000円(宿泊代無料)

待遇

賞与あり
昇給あり(年1回、3,000円程度)
通勤手当あり
残業手当あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
連休取得可
退職金制度あり
資格取得支援可
※詳細に関しては、下記企業情報内(事業内容)にあるHPを御覧ください。

寮・社宅

町営住宅などを紹介可能
※家賃相場(2LDK):1.5~2万円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問、簡単なPC操作が可能な方
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、MT尚可、入社後MT必須)
※神石高原町内に居住が可能な方
※新卒者応募可

応募・問い合わせ先

電話:090-2804-6299
メール:info@j-kogen.jp
担当:大田 博昭
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 面接・現地見学
③ 簡単な試験
⑤ 試用期間
④ 採用

企業情報

会社名

株式会社神石高原

求人種類 求人広告
事業内容

農産物の生産・加工・販売
生産品目:生姜、エゴマ、レモン、トウガラシ、シソ、ハーブ、ザーサイ、カリン、ハヤトウリ、梅、米、麦
【HP】https://www.j-kogen.jp/

設立

平成24年6月15日

資本金

1,300万円

郵便番号

〒729-3601

所在地

広島県神石郡神石高原町相渡5166 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0847-89-5005

代表者

服部 文子

担当者

大田 博昭

従業員数

6名