野口牧場

力仕事ではありませんので男女問わず活躍できます!広大な大自然に囲まれた北海道士幌町で、可愛い子牛のお世話をしませんか?【住宅手当あり】

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

野口牧場-top

掲載終了日:2019年9月20日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域ブランド牛「しほろ牛」の素牛生産牧場
可愛い子牛のお世話がメイン!力仕事ではありませんので、男女問わず活躍できますよ。北海道の純農村地帯「士幌町」で地域ブランド牛の素牛生産のお仕事です。
北海道東部十勝地方に位置する士幌町(しほろちょう)は、総面積の半分以上を農用地として利用している純農村地帯。持続可能な農業生産のため、4年輪作による馬鈴薯、小麦、てん菜、豆類の生産が盛んで、畜産農家から堆肥の提供を受け、代わりに麦わらを牛の敷料として提供する地域循環型の農業が展開されています。畜産においては地域ブランド牛である「しほろ牛」の生産が盛ん。しほろ牛は、士幌の澄んだ空気と水により、健康に育ったホルスタイン牛です。脂肪が少なくジューシーで柔らかい赤身が特徴。私たち「野口牧場」は、このしほろ牛として肥育される子牛である素牛生産をおこなう牧場です。
8ヶ月までの子牛の哺育がお仕事
ホルスタイン牛と聞くと、牛乳を生産する「酪農」のイメージが強いかもしれません。生乳をつくるのは雌牛。酪農家で生まれた雄の去勢牛を肉用牛として飼育しています。ホルスタインの他に、ホルスタインと黒毛和種を交配した交雑種(F1)も育てています。素牛いうのは、肥育牛や繁殖牛として飼養される前の生後6~12か月の子牛のこと。肥育農家さんはこの素牛を市場で選んで購入し、出荷するまでを育てます。肉牛経営を直接左右する素牛の品質。素牛生産は非常に肉牛生産において重要な位置を占めています。当牧場では8ヶ月までの子牛を哺育。新しいスタッフの方には、子牛たちへのミルクやりといったお世話や、牛舎の清掃などをお願いいたします。畜産の経験は問いません。代表家族のみの家族経営なので現場はとてもアットホーム。分からないことはすぐに聞くことができますよ。肥育作業と異なり力仕事はないので、男女問わず活躍できるお仕事です。
経験は問いません!動物好きな方を募集☆
酪農と同じく牛をあつかう仕事ですが、毎日の搾乳作業がないため、作業時間に無理がなく、残業もほとんどありません。勤務時間の融通もききますので、用事のある場合などはご相談ください。残業は月1,2回程度で、定時帰宅を推奨しています。農業機械を使った作業もありますが、基本的に代表がおこないますので、免許もAT限定で大丈夫です!長い昼休みを取る就業時間となっていますが、買い物などの私用に利用できるほか、休憩スペースがありますので、しっかりと休んでいただくこともできます。賃貸物件やコンビニ、スーパーのある町の中心部には車で10分ほど。住宅手当の支給で移住をサポートします。
牛は見かけよりもずっと臆病な動物。特に子牛は繊細なので、ちょっとした変化に気が付くような日々の観察を欠かさないことが重要です。経験は問いませんが動物が好きであることは必須。愛情を込めて牛たちを育ててくださる方を求めています。
あぐりナビ担当者から一言

士幌町に向かい、野口さんのお話を聞いてきました。野口さんはご両親が牧場運営をしており、独立する形で自分の牧場を持った経緯があります。ここ士幌町で、地域ブランド牛「しほろ牛」となる素牛を生産し、肥育農家さんへ出荷しているそうです。独立してから日も浅く、これから一緒に大きくしてくれる活気ある従業員を探しています。マンツーマンで指導を受けられるのも大きな魅力です。肉牛業界に興味のある方は、未経験でも是非!

求人詳細

勤務地

北海道河東郡士幌町字上音更251-12

仕事内容

【子牛哺育スタッフ】
子牛の哺育および牛舎清掃

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:00~10:00および14:00~17:00
※時間外労働なし

休日

月6日

社会保険

労災保険

給与

月給:200,000円~

待遇

賞与あり
住宅手当あり
通勤手当あり
年末年始休暇あり(3日)

寮・社宅

なし
※近隣(車で10分程度)家賃相場:5千~5,6万円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

電話:080-6096-5672
担当:野口 恭兵
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

野口牧場

求人種類 求人広告
事業内容

素牛生産販売

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒080-1200

所在地

北海道河東郡士幌町字上音更251-12 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

080-6096-5672

代表者

野口 恭兵

担当者

野口 恭兵

従業員数

-