中津川市×野菜・花/法人【31912】

ソーラーシェアリングで農業に本格参入。スマート経営の農業で一緒に新時代を築く新しいパワーを大募集!経験・学歴を問いません。

  • 未経験者歓迎
  • 2019新卒可
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月12日※採用状況により早期終了する場合がございます

中津川市×野菜・花/法人【31912】-top

掲載終了日:2019年9月12日※採用状況により早期終了する場合がございます

ソーラーシェアリングで人に優しい暮らし
今から50年前に地域の電気店として設立した母体会社が、昨年秋から、新規農業事業を立ち上げたため、正社員スタッフを募集します。 
事業コンセプトは「ソーラーシェアリングで人に優しい暮らしを」。農地に支柱を建てて太陽光パネルを設置する営農型発電=ソーラーシェアリングによって安定した収入を確保し、高齢化・営農の低収益による耕作放棄地を復活させ、土地を有効活用しながら営農を続けるというスマート経営を目指しています。 
歴史の町、岐阜の古都と呼ばれる中津川市がその舞台。長野県に隣接する山地の多いエリアは木曽川水系の清流が多数流れることでも知られています。再生可能なクリーンエネルギーを創出しながら、多様な生き方、暮らし方の提案をしている会社で働いてみませんか?
社会的な存在意義とビジネスの可能性
IoTを駆使してしっかり儲かる、持続可能な農業を目指しています。この地で生活しながら、昼間は太陽光発電装置の設置工事や農業を行い、夜は有志によるITスキル向上のたに実施している勉強会にも参加できます。 
自然と土に囲まれて農業をしたい人はもちろん、フリーランス半日働き半分は別の仕事をしたい人など、多様な働き方が可能。今回は、正社員2名を採用する予定です。向上心を持って、ソーラーシェアリング事業に取り組める、志をひとつにできるようなスタッフを待っています。
ポジティブに楽しめる職場環境
少数精鋭のスタッフで運営している当社が求めているのは、露地野菜など農作物の生産をメインに、営業企画やウェブ・ITマーケティングなども手掛けられるようなパワフルにアクティブに動ける人材。得意分野を生かしてアイデアを出し合いながら成長できる人であれば、未経験者もOKです。農閑期には家電の設置補助なども手伝っていただきます。 
仕事もプライベートも充実させられるポイントは、賞与や家族手当などの待遇面が充実していること。夫婦やカップルでの応募も受け付けています。私たちと一緒にソーラーシェアリングと共に歩む豊かな暮らしを実現してみませんか。

求人詳細

勤務地

岐阜県中津川市

仕事内容

【露地野菜生産スタッフ】
ソーラーシェアリング(営農型太陽光発電)下での露地野菜生産
※農閑期には家電の設置補助業務などがあります。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩時間75分、実働8時間)
9:30~18:30(休憩時間75分、実働8時間)

休日

月6日(年間休日数82日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

時給:1,000円
月給目安:180,000~250,000円

待遇

賞与あり(年2回、前年度実績4ヵ月分程度)
昇給あり(年1回、5,000円程度)
通勤手当あり(実費支給)
家族手当あり
夏季休暇あり(5日)
年末年始休暇あり(5日)
社会保険完備

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可、MT尚可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 電話
④ 面接
⑤ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

家庭電化製品小売・修理
太陽光パネル設置
農産物の生産・販売

設立

1969年10月

資本金

900万円

所在地

岐阜県中津川市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)