彦洲(ひこず)牧場

生活に便利な立地が魅力♪愛知県半田市の乳肉複合牧場で搾乳作業をメインにおこなうスタッフ募集☆畜産のプロである代表の下、未経験でも活躍できる環境です!【単身・世帯用寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 単身寮
  • 世帯寮
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年4月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

彦洲牧場-top

掲載終了日:2020年4月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

畜産が盛んな愛知県半田市の乳肉複合牧場
畜産のプロである代表のもとで未経験から学び活躍できる環境です!地域ブランド牛「知多牛」を生産する乳肉複合牧場で、搾乳作業をメインにおこなうスタッフを募集☆ご家族での移住も住まいがあるので安心です!
愛知県の南西、伊勢湾・三河湾の内海に突き出す知多半島の中央部東側に位置する半田市は、農業生産額の8割を畜産が占めるほど、畜産の盛んな地域。大規模な経営をおこなう農場が多く、1戸あたりの愛知県における市町村別飼養頭羽数は、乳用牛、肉用牛、採卵鶏で第1位を誇ります。酪農においては、町に近い比較的せまい場所で多くの頭数を飼う集約的近郊酪農がおこなわれているのが特徴。また、自家産交雑種(F1種)の肥育による、全国的にも珍しい乳肉複合経営が主体となっています。
これからを担う若い人材を育てたい!
私たち「彦洲牧場」も、全国に先がけて乳肉複合経営の一貫生産に取り組む「知多牛肉牛部会」の一員として、生乳と肉牛の生産をおこなう牧場です。知多牛とは、父を黒毛和種、母をホルスタイン種とした地域ブランド牛。柔らかな甘みのある肉質が特徴で、国産牛でありながらお手頃な価格であることが特徴です。乳牛約35頭と肉用牛約200頭を飼養している当牧場。トレーサビリティーを徹底した知多牛肉牛部会の厳しい管理体制のもと、特に清潔な牧場づくりを心がけ、一頭一頭丁寧に飼育をおこなっています。その結果、乳質においては、年間オールAの成績を10年以上継続中。肉牛においても、全日本牛枝肉コンクール優良賞受賞の実績があります。
この牧場を率いる代表は50代。家族中心に経営をおこなってきましたが、管理まで任せることのできる人材を長い目で育てていきたいとの想いから、若い世代のスタッフを募集しています。
市街地近郊の便利さも魅力♪
比較的小規模な牧場ではありますが、搾乳機は自動搬送ロボットを使用し、仔牛へのミルクやりは哺乳ロボットを利用。作業は機械化により省力化をはかっていますので、経験や男女を問わず、意欲があり真面目に作業に臨める方でしたら、活躍できる環境です。代表は大学卒業後就農し、この道一筋の畜産のプロ。酪農組合の理事を務めるだけでなく、地域の消防団や民生委員、区会議員などを長く務めてきた人物ですので、就農やこの街での生活に不安のある方は、ご相談ください。牧場というと北海道のような光景をイメージしている方は、当牧場にいらしたら驚くのでは?市街地が近く、賃貸物件やコンビニ、飲食店などが近隣に多数あります。牧場で働いてみたいけど、生活に不便があるのは…という方におススメですよ。
希望があれば就業体験もできますので、お気軽にお問い合わせください。

求人詳細

勤務地

愛知県半田市彦洲町4-252

仕事内容

【牛の飼養管理スタッフ】
乳牛複合経営をおこなう牧場で、搾乳をメインとした飼養管理作業全般

雇用形態

正社員、研修生

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~9:30および15:00~18:30(午前、午後各休憩時間15分、実働8時間)
※状況による変動あり
※時間外労働あり

休日

月6日

社会保険

労災保険
※その他保険要相談

給与

月給:180,000~250,000円
※試用期間(約1~3ヵ月)中の給与は日給:8,000円

待遇

賞与あり(年2回、業績による)
昇給あり(年1回、能力による)
通勤手当あり(5,000円)
住宅手当あり(10,000円)
時間外手当あり
傷害保険(事業主任意加入)

寮・社宅

単身用、世帯用あり
・寮費:単身用20,000円/月、世帯用25,000円/月
・個室タイプ、生活に必要な設備・家具完備
※一部事務所と共用する部分があります。


※近隣(300~400m)家賃相場:3.5万円/月~

必要な資格・
免許・経歴

年齢:30歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許AT限定相談可)

応募・問い合わせ先

電話:090-6578-6122
担当:榊原 隆資
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※12:00~13:00連絡の取りやすい時間でお願いいたします。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 希望があれば体験
⑤ 採用

企業情報

会社名

彦洲牧場(ひこず)

求人種類 求人広告
事業内容

乳肉複合牧場の経営

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒475-0975

所在地

愛知県半田市彦洲町4-252 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0569-23-6388

代表者

榊原 隆資

担当者

榊原 隆資

従業員数

2人

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す