行田農園

土作りにこだわりを持つ農家で「農業人」になろう!八ヶ岳のふもと、長野県諏訪郡原村でレタス、セロリなどの高原野菜栽培。移住先としても注目されるこの地で、正社員として就農しませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 寮・社宅相談可
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり
  • 夫婦/カップル応募可
  • 年休80日以上
  • 有機/自然農
  • 独立希望者可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2021年4月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

行田農園-top

掲載終了日:2021年4月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

八ヶ岳のふもとで、安心安全な高原野菜栽培
八ヶ岳と諏訪湖の間に広がる高原地帯に位置する、長野県諏訪郡原村。年間を通して降水量は少なく湿度も低いため、真夏でも過ごしやすい気候です。夏の冷涼な気候と澄んだ空気と水を利用した高原野菜の生産がこの村の基幹産業で、セロリの生産量は日本一を誇ります。さらに、標高が高いため、太陽の強い日射しを受けることから、花き類の栽培も盛ん。ここで育った花は、色鮮やかで深い色を付けるといわれています。私たち行田農園はこの地で、水稲やレタス、セロリ、アスパラ、ホウレン草、白菜を育て、出荷しています。よりおいしく、安心して食べられる野菜作りを目指し、今後はより生産量を増やしていく予定。正社員として当農園を支えてくださる方を募集します。
土にこだわった栽培方法、伝えます
日照量が多く、昼夜の寒暖差が大きい当村は、高原野菜生産に最適な環境です。しかし、こうした環境に頼るだけでなく、「緑肥(栽培した植物を収穫することなく、土の中にすき込んで肥料にする)」や、化成肥料ではなく、できる限り有機肥料を使うなど、土作りにこだわりを持っています。月に1度は土壌の勉強会を開催するなど、農業のベースとなる「土」に関しての研究、努力を続けています。農業未経験の方でも、イチからしっかりと教えていきたいと考えておりますので、いずれは独立をしたい方も大歓迎。当農園では複数の作物を育てているので、作物ごとに適した栽培方法を学べます。農業機械もそろっていますので、操作も経験できますよ。
ともに「農業人」として成長ていきましょう
当村は、車や電車で東京から2時間半、名古屋から3時間ほどの位置にあります。昨今は、長野県の就農支援策や村からの若年者への住宅購入資金の補助など、移住への支援・サポートが充実していることから、移住先としても注目されています。当農園からは、病院やスーパーも車で5分ほど。新しい土地でも、安心して生活していただける環境です。高原野菜の栽培は、6月から11月が繁忙期。この時期は作物と天候に向き合う忙しい時期ですが、たくさんの野菜が育っていく様子を成果として見られることは、この上ない喜びです。実は、当農園の代表は元サラリーマン。祖父の代から続く農園を引き継ぎ、農業に本格的に取り組むようになってからはまだ8年です。ともに「農業人」として成長していける方からのご応募をお待ちしております。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

今回は現地にお邪魔し、行田様に直接お話を伺ってまいりました!行田農園様は気候条件の整った原村で代々農業をされてきました。現代表は10年ほどの会社員生活を経てから農業に携わり、現在8年目になります。仕事は栽培のベースとなる土作りから徹底的にこだわっています。また、様々な農機がございますので、色々な機械の操作方法も学ぶことが出来ます。忙しい合間に御時間を頂き、話を伺いましたが、丁寧に熱く仕事に関して色々教えて頂けました!じっくりと色々なことを学べる環境があると思います!気になる方は是非お問い合わせ、応募をお待ちしております♪

求人詳細

勤務地

長野県諏訪郡原村522-1

仕事内容

【高原野菜生産スタッフ】
・レタス、セロリ、アスパラ、ホウレン草、白菜などの生産

雇用形態

①正社員 ②パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間


・3月~5月 6:00~17:00(休憩60~90分)
・6月~11月 1:00~17:00(実働8~9時間)
・12月~2月 9:00~16:00(休憩60分)
※能力や体力により休憩時間に変動あり
※時間外労働月30時間程度(時期により異なる、時間外手当あり(900円×時間))
※冬季(1月~3月)の勤務に関しては柔軟に対応出来ます。


②勤務日数、時間は応相談

休日

・6月~11月(繁忙期)週1日
・11月中旬~3月迄は農繁期のお休みを振替で取ることができます。
※年間休日104日(夏季の繁農期で週休1日にはなりますが、冬季に関しては週休2日以上でも可)
柔軟に対応

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

①月給:180,000円~
②時給:900円~


※業績に応じて2年目以降昇給、時給アップ有

待遇

賞与あり(年1回、寸志程度)
昇給あり(年1回、実力による)
住宅手当あり(上限10,000円/月)
通勤手当あり(上限4,000円/月)
マイカー通勤可能

寮・社宅

相談可能
住宅借上げ相談可(空き家など)

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①45歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)、②不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-7425-8385
担当:行田
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※こちらは求人専用の番号になります。営業電話は一切お止めください!

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

行田農園(ぎょうだ)

求人種類 求人広告
事業内容

水稲、高原野菜の生産・販売
【HP】http://gyota-nouen.com/

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒391-0102

所在地

長野県諏訪郡原村522-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-7425-8385

代表者

行田 幸将

担当者

行田

従業員数

6名

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す