舩津牧場(袖ケ浦市)

酪農女子も活躍できる牧場でスタッフを大募集!総頭数120頭規模の牧場で挑戦的キャリアを築いていきませんか?新規就農希望者や夫婦での応募も大歓迎です。住居サポートあり♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年2月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

地域 関東
都道府県 千葉県
業種 酪農/酪農ヘルパー
職種 生産・飼育/作業員
雇用形態 正社員/契約社員
寮・社宅 単身用 / 世帯用
内房エリアの魅力
舩津牧場がある袖ケ浦市蔵波の地域。館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より車で3分、近くには内房エリアでも人気の「のぞみ野住宅団地」もあり、遠方から引越しが必要な方でも移住に便利な場所です。隣接する木更津市にはアウトレットがある他、東京湾アクアラインを抜ければ1時間もかからずに東京まで出れる便利さです!
北海道まで行かずとも、本気で酪農に挑戦することが出来る舩津牧場でのキャリアを考えてみませんか?
フリーバーン牛舎で牛たちも快適
舩津牧場では現在120頭程度の牛を飼養し、うち70頭ほどの搾乳を行っています。日量6トンの生乳を生産するために、牛たちにはストレス無くのびのびと暮らしてもらうため、”フリーバーン”の牛舎を導入しております。フリーバーンとは牛たちが自由に好きな場所で寝ることのできる設計になっているのが特徴です。
また牛に限らず、畜産業ではどうしても問題になるのが「糞尿」。もちろん臭いも周辺住民との問題の種になりがちですが、舩津牧場では糞尿処理施設を完備し、近隣農家の野菜栽培に役立ててもらうため「堆肥」として販売しています。
私たちが牛を養うために必要な施設や機械は全て完備し、少人数でも省力化して作業を行える体制を整えております。
未経験者や女性も活躍できる環境♪
主に牛の搾乳や仔牛の飼育に携わるスタッフを募集しております。”酪農女子”が活躍しやすい職場環境を整えている他、酪農や畜産が未経験の方が仕事を覚えていただきやすいように環境もしっかり整備しております。酪農には仔牛の哺乳作業など、女性が活躍できる作業もありますので、不安に思われている方も安心してご応募くださいね!
経験者の方で、即戦力として働いていただけるかたには、給与面でもしっかり優遇しますので月給30万以上も可能です。未経験スタートの方でも、能力に応じてしっかりと昇給に反映させていきます。
新規就農希望者も大歓迎!
将来、自分の酪農牧場を持ちたいと考えている方や作業だけではなく経営にも携わりたい方も大歓迎です。酪農で新規就農を果たすには設備や経験の面で大きな壁があるものですが、あなたの思いや意欲を汲み取りサポートします。夫婦で一緒にやっていきたいという方も受け入れます。世帯用の住まいも支援しますので、まずはお問い合わせください。
未経験、経験者に限らず入社前には作業を体験をしていただき、舩津牧場を知っていただいた上で働いていただきます。
たくさんのご応募お待ちしております♪

求人詳細

勤務地

千葉県袖ケ浦市蔵波991-1

仕事内容

【酪農牧場スタッフ】
牛の飼養管理に関する作業全般。主に仔牛の哺育や搾乳作業、フリーバーン牛舎の掃除等をお任せ致します。また、将来新規就農を目指すやる気のある方も大歓迎!

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月あり(能力に応じ期間が延長する可能性あり。)

勤務時間

5:00~9:00および15:00~19:00(実働8時間)

休日

週1日程度

社会保険

労災保険・雇用保険

給与

月給:220,000円~
※経験者優遇あり

待遇

昇給あり
賞与あり(年1回/業績の応じ)
家賃補助あり
夏季休暇取得可(シフトに応じ)
冬期休暇取得化(シフトに応じ)
有給休暇あり(法定通り)

寮・社宅

単身用・ 世帯用 ※借上げ社宅可

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定相談可) ※AT限定の方は解除をお願いします。

応募・問い合わせ先

【連絡先】
担当:舩津 義和
電話:090-4617-9105
※履歴書をお送り頂く前に一度お電話いただけると幸いです。
※15:00~19:00は搾乳時間のため電話に出れない場合があります。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募(履歴書をFAXでお送りください。FAX番号:0438-63-3234)
② 書類選考
③ 面接・体験(日程や日数はご相談ください)
④ 採用

企業情報

会社名

舩津牧場(袖ケ浦市)

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【経営規模】
総頭数:約120頭
搾乳頭数:約70頭
搾乳施設:ヘリンボーン式6頭W
※牛舎等15年前に一新したばかりの綺麗な施設です。

郵便番号

〒299-0243

所在地

千葉県袖ケ浦市蔵波991-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0438-63-3234

代表者

舩津 義和

従業員数

3名