健一自然農園

日本随一を誇る自然茶園!奈良県(大和高原)で農薬・肥料を使わないこだわりの自然栽培☆「人も自然として在る未来」への貢献を目指しています。世界オーガニック基準を満たすお茶づくりにあなたも携わりませんか?【土日休み・寮あり】

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 管理職募集あり
  • 寮完備
  • 車貸与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年6月4日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年6月4日※採用状況により早期終了する場合がございます

お茶づくりに最適な「大和高原」
私たちは、奈良県北東部、標高200~600メートルの日本のふるさとの原風景残る大和高原で、無農薬・自然栽培による土の力が素直に生きた、香り豊かな大和茶を作っています。昼と夜の寒暖の差が大きく、早朝霧が立つこともあるおいしいお茶ができる条件が揃ったこの地域では、古くからお茶作りが盛んに行われてきました。その気候・風土を活かした大和高原ならではのお茶作りを、地域の方々から受け継ぎ実践しています。縄文人が暮らし、美しい都も栄えたという神秘的な地域「まほろば大和高原」。奈良の大和高原で1200年前と同じ方法で、自然に逆らわず寄り添ってお茶作りをしています。農業で自然と人をつなぎ、持続可能な希望に満ちた世の中になることを願い、素晴らしい仲間達と活動している私たち。同じ想いを持って共に取り組んでいける方を求めています。
お茶を通じて、人も自然として在る未来へ
代表は15歳の頃、地球の危機的状況によりこの環境が100年持たないことを知り、自然調和の農業・社会実現を人生のテーマに設定。19歳で自然農家になり、現在では面積・種類・販売バラエティ等々において日本随一を誇る自然茶園にまで発展させました。また全国の講演会に呼ばれ活動を語ることも。私たちは自然栽培をおこなっており、茶畑に農薬・肥料などの一切を外から持ち込みません。その土地にある木々の落ち葉や虫・微生物など土地の力を借り、自然のめぐりに沿いながらお茶を育てます。地球にも人にも優しいこの農法は、世界のオーガニック基準をも満たし、人々の心身の健康を手助けする自然が作れます。のどかな茶園の中生き物たちの気配を感じながら草を引く。その作業の中ふと禅の様に自然と一体に溶けていく、そんな感覚に出会える瞬間があります。
世界に誇れるお茶づくりを目指します!
今まさに課題が山積する社会に対し、全国に無農薬・無肥料・自然栽培によるお茶づくりを広めることで、自然と経済が健全に循環するグッドサイクルを創出していきたいと考えています。19年目を迎える今年、私たちは環境的側面・社会的側面・味わいとしても世界随一を目指し今後更に成長をはかります。応募するならこのタイミングがチャンスです!自然や農業に興味や想いのある方を大募集しますので未経験でも、もちろん経験者も歓迎です♪体力に自信のあり、力仕事も苦にならない方オススメですよ。他のスタッフを乗せて車の運転もしていただきたいので、MT必須になります。
週休二日制でプライベート充実!Wi-Fi完備の個室寮のご用意もありますので遠方からでも安心です。元気で向上心・追求心のある方、是非一緒に私たちと本物の農業で地球貢献に励みましょう!
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

10代には農業でやっていこうと決意されていた意志が強く、柔らかな雰囲気の健一自然農園の伊川代表とお会いしてきました。人とのつながりをとても大切にされる代表は、メインはお茶の生産や加工ですが、幅広い分野に興味をお持ちです。福祉事業や観光事業など構想は多岐に渡ります。また、県外の自治体や様々な企業とSDG'sや自然調和の社会づくりに向けた研鑽なども積極的に行っており、農業を基本に様々な活動を行っています。ご自身の得意分野があれば、それを活かして農園に活かすこともできる職場だと思いますので、農業が好き、基本を押さえたその先に高い視座をお持ちの方にはおすすめの農園ですよ♪

求人詳細

勤務地

奈良県奈良市都祁地区、田原地区、山添村、宇陀市染田地区等

仕事内容

【お茶栽培・販売スタッフ】
メインは自然栽培茶園管理、自然茶製茶。
時おり、自然茶梱包・販売、体験イベント補助等。

雇用形態

.①正社員 ②契約社員 ③パート/アルバイト ④研修生(新規就農希望者)
※契約社員を経て、正社員への登用あり

雇用期間

①③長期、②長期(契約期間あり、3ヶ月もしくは6ヶ月更新)、④要相談 ※2020年1~3月頃に入社可能な方

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分/実働8時間)
※時間外労働あり(約5~10時間程度/月、5~7月の新茶の時期は多め)

休日

土日(お盆/お正月休みあり)
※天候に応じて変更あり

社会保険

労災保険・雇用保険

給与

月給換算:142,128円~ ※正社員登用後に昇給あり
(時給:846円×月168時間が基本となります。)

待遇

昇給あり
通勤手当あり(応相談)
残業手当あり
自社農園のお茶支給
お盆休暇あり
お正月休暇あり
車貸与あり

寮・社宅

単身用(古民家)
個室・ネット/Wi-Fi設備あり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:①②④40歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため)、③不問
学歴:不問
経験:不問 ※農業経験あれば尚可
免許:普通自動車免許(MT必須) ※作業中にほかのスタッフを乗せる事もあります


【求める人物像】
健康で体力、力仕事に自信があり、農園の一員として向上心、責任感を持って、長く勤める気持ちのある方

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0743-56-3313
メール:yamato@kencha.jp
担当:伊川 健一
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※応募される際に以下の項目をご教示下さい。
・血液型
・持病の有無
・アレルギーの有無(食べ物、虫、動物、植物など)

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 体験
⑤ 採用

企業情報

会社名

健一自然農園

求人種類 求人広告
事業内容

・自然栽培の大和茶生産、製茶、販売
・自然栽培×バイオマス製茶による環境循環型茶業のモデル構築
・自然茶作り体験/食育/文化とのコラボレーション
【HP】http://www.kencha.jp/


【代表HP】http://ikawakenichi.asia/

設立

2001年

資本金

100万円

郵便番号

〒639-11123

所在地

(本社)奈良県大和郡山市筒井町696-1 (農園事務所)奈良県山辺郡山添村北野 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0743-56-3313

代表者

伊川 健一

担当者

伊川 健一

従業員数

8名