松島町×施設野菜/法人【0183】

「日本三景」の一つ、宮城県松島町の大規模トマト農場で、将来的に農場管理を任せられる人材を募集!最先端のハウスで働きませんか?未経験でもキャリアアップを目指せる職場です☆

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

松島の最適な環境で育ったブランドトマト
当社は宮城県松島町で、オリジナルのブランドトマトを生産・販売する農業生産法人です。太陽の光をたっぷりと凝縮して、松島の最適な環境で育った当社自慢の大玉トマト。その中から、十分に熟した良質のトマトのみを選んだものをブランドトマトとして出荷しています。私たちが育てるトマトは、完熟しても皮・果肉とも非常にしっかりしているので日持ちが良いのが特徴です。手に取るとずっしりと重く、味のバランスも最高♪そのためトマト嫌いな方でも食べられると好評で、今では宮城県内をはじめ、秋田、神奈川、北海道の大手量販店向けに出荷しています。そんな当社では現在、トマトに興味を持ち、農場管理者として積極的に取り組んでいただける方を求めています。年齢や経験は問いません。長く働いていただける方を募集します!
オランダ式の最先端のハウスで栽培
トマトの栽培面積は1haと県内でもトップクラス☆オランダの栽培技術を活用し、広大なガラスハウスで十分な太陽光を取り入れ育てています。環境に優しいLPガスを利用したボイラーで熱と二酸化炭素を供給。さらにハウス内を最適な温度とCO2濃度に保つ管理施設・システムを導入しました。土を使わない養液栽培で、全てコンピューターで集中制御しているため安定した生産性が実現しています。皆さんにお願いする業務は、種まき、定植、芽かき、摘果、収穫などのトマト生産管理全般です。ゆくゆくは施設管理だけではなく共に働くスタッフ管理もお任せします。たくさんの経験を積んでいただき、将来的には農場管理者として活躍してくださいね!入社後は、経験豊かなスタッフが基本から丁寧に指導♪キャリアアップを目指して働けるやりがいの多い環境です!
未経験でも農場管理者を目指せます!
ご応募にあたり、配送や廃棄作業に軽トラックを運転するため、マニュアルの運転免許が必須です。さらにフォークリフトや危険物取扱等の資格をお持ちの方は歓迎いたします。初めての就農に不安な方は、面接時に見学や体験も受け入れていますので、職場の雰囲気や業務内容などを知ることができる良い機会となるはずです♪長く働ける職場かしっかり吟味してくださいね。松島町は丹後の天橋立・安芸の宮島と並んで「日本三景」と知られ、美しい景観で魅了する景勝地。観光地だけではなく、商業施設や飲食店も豊富ですので暮らしやすい環境です。農場では下は10代から、上は60代まで幅広い年代の方が活躍しています。私たちと一緒に自慢のブランドトマトを、松島町から全国へ発信していきませんか?スタッフ一同貴方からのご応募お待ちしてます!

求人詳細

勤務地

宮城県宮城郡松島町

仕事内容

【トマト農場の管理者候補】
・ハウス内でのトマトの栽培や収穫、出荷などの農作業全般
・施設管理やスタッフ管理など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※試用期間3ヶ月あり

勤務時間

8:30~16:00(休憩90分、実働6時間)

休日

週1日+祝日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:170,000~200,000円

待遇

昇給あり

寮・社宅

なし


※近隣家賃相場:5万円程度/月(2LDK)

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)、フォークリフト・危険物取扱免許尚可

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接・見学
④ 体験
⑤ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

オランダ式溶液システムを用いた大玉トマトの生産

設立

平成26年9月

資本金

10,000万円

所在地

宮城県宮城郡松島町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)