笠岡市×営業/法人【0208】

世界最先端の園芸テクノロジーを導入した野菜づくり&バイオマス発電で、国内最先端・最大規模のスマート農業を事業化★ベンチャースピリットのある販路開拓営業スタッフを求めています!

  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

まっさらな大地から新しい農業が始まる!
 世界最先端の園芸テクノロジーと再生可能エネルギーを活用し、安心して食べられる美味しい野菜を一年を通して安定的にお届けすることを目指す私たちは、日本四大干拓地の一つに数えられる岡山県"笠岡湾干拓地"で、世界最先端の園芸技術を取り入れたハウスを2019年3月に稼働予定。「たゆまぬ研究開発と戦略的な企業連携による、未来とつながる農業」を意味する社名を掲げ、“野菜事業"と“エネルギー事業"を同時進行させるプロジェクトに取り組んでいます。自然のものは自然と人のチカラでつくり、農業の基本原則を守りながら野菜のつくり方を革新的に変えていくこと。国内最先端・最大規模のスマート農業を事業化するべく、3棟のグリーンハウスがほぼ完成し、いよいよ今春3月より本稼働します。
日本有数の干拓地で有益な野菜づくり☆
 世界でもトップクラスの先端テクノロジーと運営ノウハウをもつオランダの「ファン・ダー・フーベン」社との技術提携により建設中の“半閉鎖型グリーンハウス”。パプリカ・トマト・レタスと棟ごとに分かれた施設は、岡山県の"笠岡湾干拓地"にあります。瀬戸内海に面したこの地は雨が少なく温暖な気候で、"晴れの国”と呼ばれるほど年間を通じて豊富な日射量を誇り、高梁川からの豊富な農業用水や工業用水・排水処理など、水に関わるインフラが完璧に整っている地域です。「太陽と水に恵まれていること。」それはいつの時代においても上質な野菜栽培には欠かせない要素!また、毎日出荷される鮮度が命の野菜を、陸から海から大量に輸送できる物流アクセスの良さも魅力です♪野菜栽培にとって理想的な自然環境が備わっている確かな地の利がここにあります。
エネルギーの循環活用を追求する『木質バイオマス発電事業』
 当社では、グリーンハウスに併設して、施設運営に必要なエネルギーを産出するための“バイオマス発電プラント”を設置。木質由来のバイオマス燃料を燃やして発生するエネルギーを、施設内の野菜栽培に必要な冷房・暖房・除湿・炭酸ガスなどの設備に供給し、循環型のサスティナブル(持続可能)な施設運営を実現します。さらに、発電プラントが生み出す電力は、“再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)”に基づき、「中国電力」を通じて地域のエネルギーとして有効活用!こうした農園に隣接した立地あってこそ成り立つエネルギープロジェクトを進めています。
新たな農業を始める基幹メンバーの募集♪
 応募条件はたったの3つ!農業に興味があり、野菜好きで、世界と繋がる仕事がしたいと思っている基幹メンバーを求めています♪今回募集するのは、関西及び中四国地方へ販路開拓していただく営業スタッフ。食品業界等で営業または物流業務を経験した方にいらしていただきたいと思っています。あなたが学び培ったものを当社のビジョンに共感させ、私たちと一つ一つ形にしていきましょう!今はまだまっさらな状態です。しかし、その可能性は無限大だと私たちは信じています。国内はもとより、アジアにおける"未来の野菜カンパニー"に育て上げていきたいというベンチャースピリットをお持ちの方は是非!色々な環境の変化に対応しながら自分の可能性をどんどん開花させていって下さいね♪皆様のご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

岡山県笠岡市
関東(在宅勤務での勤務になります)
近畿地方
中四国~福岡

仕事内容

【農業ベンチャー企業の営業スタッフ】
トマト・パプリカ・レタス生産の販路開拓営業業務・販売促進・営業企画など

雇用形態

正社員; 契約社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分、実働8時間)
※時間外労働あり

休日

週2日(年間休日120日) 

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:200,000円~(固定手当含む)
※経験・技能等を踏まえて決定
※試用期間3ヶ月あり
《予定年収》350~550万円(残業手当含む)

待遇

賞与あり(年1回、業績により)
給与改定あり(年1回、業績による)
通勤手当あり(会社規定による)
住宅手当あり(会社規定による)
役職手当あり
有給休暇あり(10~20日付与)
慶弔休暇あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:食品業界等での営業または物流業務経験、PCスキル 
※量販店での青果バイヤーの経験ある方歓迎
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 面接
③ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

施設野菜の生産・販売事業、木質バイオマス発電事業

設立

2016年3月

資本金

2億7,780万円

所在地

岡山県笠岡市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)