笠岡市×施設野菜/法人【0209】

岡山県笠岡湾干拓地で2019年3月より稼働予定☆最先端テクノロジーを駆使したグリーンハウスで、栽培技術をサポートしてくださる人材を募集しています。養液栽培等の経験者は是非そのスキルを当社で発揮させてください!

  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

まっさらな大地から最先端農業スタート!
 日本四大干拓地の一つに数えられる岡山県「笠岡湾干拓地」。当社はこの地で、世界最先端の園芸テクノロジーと再生可能エネルギーを活用し、安心して食べられる美味しい野菜を一年を通して安定的に供給することを目指しております。「たゆまぬ研究開発と戦略的な企業連携による、未来とつながる農業」を意味する社名を掲げ、“野菜事業"と“エネルギー事業"を同時進行させるプロジェクトに取り組んでいます。国内最先端・最大規模のスマート農業を事業化するべく、3棟のグリーンハウスがほぼ完成し、いよいよ今春3月より本稼働。自然のものは自然と人のチカラでつくり、農業の基本原則を守りながら野菜のつくり方を革新的に変えていくことが私たちの使命です。笠岡湾の広大な干拓地を舞台に、地元の皆さまと手を携えて、まっさらな大地からまったく新しい農業をスタートします。現在、栽培技術をサポートしてくださる人材を募集中。最先端のグリーンハウスをもつ当社で働いてみませんか?
クリーンエネルギーで環境に優しい農園
 当社では野菜の小品目多量栽培を予定しており、年間の見込出荷量は、チェリートマト2,000t、パプリカ1,000t、レタス1,300t程!大規模な生産が可能となるグリーンハウスは、世界最先端のテクノロジーが導入され、安全で安心なのはもちろん、質の良い野菜が栽培されます。特殊ガラスにより「晴れの国」岡山の太陽光を最大限採り入れ、ハウス内で必要な動力・冷暖房・二酸化炭素をすべてクリーンエネルギーで調達する環境にも優しい取り組みです。このグリーンハウスを舞台に、栽培技術のサポート業務として活躍してくださる方を募集します。主な業務は、養液栽培に使用する各種肥料の配合や、成分分析などの肥料の計画、防除サポート、品質管理、作業者や農園の衛生管理などです。肥料や養液に関する特別な知識が必要ですので、園芸学部もしくは農学部卒業者や、養液栽培に関する実務経験をお持ちの方を歓迎いたします。当社は、今まで培った貴方のスキルや経験が最大限発揮できる環境です!私たちと共に、世界を視野に入れ未来に向けての技術革新に邁進してみませんか?
世界に発信!未来の野菜カンパニーを目指す
 私たちが基幹メンバーに求めていることは、農業に興味があること、野菜好きなこと、世界と繋がる仕事がしたいと思っていることです。そして国内はもとより、アジアにおける"未来の野菜カンパニー"に育て上げていきたいというベンチャースピリットを抱いているため、この想いに共感してくださる方と共に働きたいと思っています!当社は今はまだまっさらな状態です。しかし、その可能性は無限大だと私たちは信じています。そんな当社で自分の可能性を開花させたいと思う方、ぜひともご応募ください!皆様のご応募お待ちしています。

求人詳細

勤務地

岡山県笠岡市

仕事内容

【養液栽培技術サポートスタッフ】
肥料設計:養液栽培に使用する各種肥料の配合・成分分析など
防除(病害虫)サポート:生物農業・微生物農業の導入計画
品質管理:養液分析・植物体分析・青果物分析
衛生管理:作業者の健康状態や菜園内の清掃状態など

雇用形態

正社員; 契約社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)
※時間外労働あり

休日

週2日(年間休日120日) 

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:150,000円~(固定手当含む)
※経験・技能等を踏まえて決定
《予定年収》180~500万円(残業手当含む)

待遇

賞与あり(年1回、12月に支給、業績による)
給与改定あり(年1回、1月に支給)
通勤手当あり(会社規定による)
役職手当あり
残業手当あり
有給休暇あり
慶弔休暇あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳以下
学歴:不問
経験:農業に関する実務経験をお持ちの方
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

施設野菜の生産・販売事業、木質バイオマス発電事業

設立

2016年3月28日

資本金

2億7,780万円

所在地

岡山県笠岡市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)