江別市×酪農/個人【0250】

札幌市に近い立地が魅力♪安全な自給飼料の生産による資源循環型酪農は受賞歴もあり!未経験からこだわりの酪農を始めてみませんか?【寮あり】

  • 未経験者歓迎
  • 寮完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

札幌市に隣接する江別市にある酪農牧場
良質な牧草生産により資源循環型酪農経営を実践する牧場でスタッフ募集☆寮完備で北海道での生活をすぐにスタートできます!札幌市に近い生活に便利な立地も魅力♪北海道石狩平野のほぼ中央に位置し、日本三大河川の1つ石狩川が流れる江別市。市域全体が平坦な地形のこの街は、札幌市・江別市・北広島市の3つの市にまたがる大規模平地林である「野幌森林公園」を擁し、都市機能と自然環境が調和した街です。北海道最大の都市である札幌市に隣接しているという利点をいかし、稲作や畑作、施設園芸、畜産、など多彩な農業が盛ん。大学や各種研究施設との地域ブランド農産物の開発にも力を入れている街です。地域の特性を発揮した都市型農業に力を入れる江別市で私たちは、約230頭の乳牛を飼養する酪農牧場を営んでいます。
土づくりからこだわる資源循環型酪農
石狩川のほど近く、約70haという広大な牧草地を構える当牧場。栄養価が高く「牧草の女王」と称されている「アルファルファ」や、耐寒性があることから北海道で広く利用されている「チモシー」を栽培しています。ニュースでも話題となったBSE(いわゆる狂牛病)発生以降、低コストで高品質、そしてなによりも安全な自給飼料の必要性が重要視されてきました。私たちは土づくりからこだわり、牛たちの排泄物や藁を長時間熟成させることにより製造する良質な堆肥を使用。資源循環型酪農への取り組みは、外部からも評価され、全国草地畜産コンクールでの受賞歴があります。今後とも、環境に優しい酪農を実践していく私たち。体制強化のためにも、新しく作業スタッフを募集しています。
生活に便利な立地♪寮もご用意☆
お仕事の内容は、搾乳や牛舎の清掃、餌やりといった酪農作業全般となりますが、個人の適性に応じ、段階的にお願いしていきますので、未経験の方もご安心ください。トラクターなどの農業用機械の運転操作もお任せしていきますので、MT免許は必須となりますが、操作方法はしっかり教えます。家族を中心とした経営をおこなう牧場なので、マンツーマンでの指導が可能!男女問わず活躍できますので、新規就農を考えている方はぜひご検討ください。寮のご用意がありますので、移住での就業も不安がありません。コンビニやスーパーも近隣にありますし、なんといっても札幌駅まで車で30分!生活に便利なこの街で、酪農のお仕事を始めてみませんか?全国からのご応募お待ちしています!

求人詳細

勤務地

北海道江別市
※札幌駅より車で約30分(18km)

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
能力・適性に応じて搾乳や除糞、飼料給与などをしていただきます。
※機械の簡単な運転操作あり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

6:00~20:30(休憩時間120分)
※夏場は実働8~10時間(牧草収穫等のため)、冬場は実働8時間

休日

週1日(年間休日数52日)
※曜日は相談のうえ決定

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

月給:200,000円

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回)
通勤手当あり(上限あり、10,000円/月まで)

寮・社宅

単身用
・自炊となります(電気・ガス代は個人負担)
※通勤については応相談
※牧場内に寮があります

必要な資格・免許・経歴

学歴:高卒以上
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

酪農業

設立

-

資本金

-

所在地

北海道江別市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)