浦河町×競走馬/法人【0264】

G1馬の調教に携わった経験豊かなスタッフが集まるハイレベルな馬づくり!北海道の湘南と呼ばれる浦河町から育成馬の調教騎乗員と育成スタッフの募集です★寮あり&手当充実の好待遇♪

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

開業して5年目のハイレベルな育成場!
夏は涼しく冬は温暖なため、"北海道の湘南地方"と呼ばれる「浦河町(うらかわちょう)」。海・山ありの、豊かで住みよい自然環境に恵まれた移住者にも人気の町で、約200の牧場と3,000頭以上のサラブレッドが駆け回る全国屈指の馬産地としても有名です。当牧場は、最近の重賞馬を生産した牧場の育成部門として2013年に設立。競走馬の育成調教をメインに休養馬の管理を行う20馬房の小さな育成場ですが、育成者としてのキャリアをしっかりと積み、高い調教スキルを持ったスタッフが在籍しています。無理のない頭数で馬とのコミュニケーションを最も重視した管理調教。自社が所有するウォーキングマシーン・ロンギ場・覆い馬場で初期調教を行い、隣接する大型育成施設を利用することで騎乗者の技術向上を図り、より強い馬づくりに日々取り組んでいます。
乗馬・育成経験者には優遇あり♪
募集するのは、馬引き・ウォーキングマシンの出し入れ・馬房清掃・競走馬の調教育成・手入れ・馬の飼作り・馬体や脚元の確認・ブラッシングなどを行う競走馬の調教騎乗員。馬主や調教師が来場した際の馬見せ対応などもあり、乗馬・育成経験者を優遇しています。また、騎乗はしない育成スタッフには、競走馬の給餌・寝藁だし・厩舎周りの整備などの牧場業務全般とビデオ撮影などをお願いしており、未経験者でも一から丁寧に指導させていただきます。職場は、海外の方もいる国際色豊かな環境ですが、日本人のスタッフでなければできないことが多々あり!繊細な馬としっかり向き合い、向上心を持って努力を惜しまない方を求めています。
住みよい自然・生活環境&寮完備
海と牧場に囲まれた自然豊かな浦河町は、太平洋に面しているため、サケやマス、スルメイカや日高昆布などの美味しい海産物を日常で楽しめる場所です♪当牧場では、移住をお考えの方に単身用と世帯用の寮を完備。体験住宅には応募が殺到するほど大人気の浦河町には、コンビニやスーパー・家電量販店などが揃い、生活には不自由しない環境が整っています。牧場は、町の中心部へ車で10程の好立地♪賃貸をご利用の方には住宅手当、冬期には燃料手当の支給もありますので、安心していらして下さいね♪
競走馬の育成調教は、高い目標に向かって助け合い協力してくれる仲間と慕ってくれる馬との信頼関係を築きながら、結果を出していくやりがいある職業です。騎乗技術は勿論、スタッフ・施設・設備等、これからもっと充実させていく予定ですので、この育成場で私たちと強いサラブレッドづくりに邁進してくれる方のご応募、お待ちしています!

求人詳細

勤務地

北海道浦河郡浦河町

仕事内容

【馬の調教騎乗員・育成スタッフ】
①調教騎乗員
・午前:馬引き・ウォーキングマシンの出し入れ・馬房清掃・競走馬の調教育成・手入れなど
・午後:馬の飼作り・馬体や脚元の確認・ブラッシングなど
・馬主や調教師が来場した際の馬見せ対応


②育成スタッフ
・一般牧場作業(寝藁だし・厩舎周りの整備・ビデオ撮影など)
※騎乗は必要ありません。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

5:00~17:00(休憩240分)
※時間外労働あり(月平均5時間程度)

休日

月4日(年間休日54日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:180,000~400,000円(騎乗手当10,000~200,000円を含む)
②月給:170,000~200,000円
※試用期間あり(騎乗経験・能力により短縮あり)

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回)
住宅手当あり(5,000~/月)
通勤手当あり(実費支給、上限:5,000円/月) 
ガソリン手当あり(5,000円~/月)、
燃料手当あり(5,000~/月、冬期のみ)
退職金制度:あり(勤続5年以上)
マイカー通勤可

寮・社宅

単身用; 世帯用

必要な資格・免許・経歴

年齢:35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

競走馬の育成調教・休養馬の管理など

設立

2013年

資本金

-

所在地

北海道浦河郡浦河町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)