田川市×花卉/個人【0287】

農業のプロである代表が丁寧に指導します!電照菊をメインに、規模拡大と栽培品目増加による複合経営を目指す福岡県の農園でスタッフ募集☆【正社員・パート同時募集】

  • 急募
  • 未経験者歓迎

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業一筋の代表がけん引する農園
福岡県の中央部、田川市に私たちの農園はあります。もともと「月が出た出た」の曲でおなじみの炭坑節発祥の地として、長く日本の産業発展に貢献してきた街でした。今ではこの炭坑の記録がユネスコの世界記録遺産に登録されるなど、国際的にもその文化と歴史は広く認知され今に伝えられています。私たちは、ここ田川市で電照菊の栽培を行っています。農園を率いる代表は、もともと農業に興味があり、福岡県農業大学校を卒業後、すぐに就農。早い段階から就農したので、就農歴は24年の大ベテラン。今では先輩とも言える50代、60代のスタッフに加え、若い20代のスタッフも3名働いています。
規模拡大と品目増加を目指す!
現在、電照菊の栽培面積は200a。これまでの活動で、基盤は十二分にできてきたと感じています。そこで今後は2つのことに力をいれていきます。1つは規模拡大。電照菊栽培は、高齢化で離農する農家が多いため、需要は今後も安定していきます。2つ目は品目の増加です。お米や野菜など、様々な作物を栽培していき、複合的な経営を目指しています。これらの実現のため、一緒に当農園を盛り上げていただける新しいスタッフを募集しています。今回の募集は正社員とパートさんの同時募集。ご自身のライフスタイルに合わせて勤務形態をお選びいただければと思います。農業経験のない方でも、代表はじめ先輩スタッフがしっかりと指導していきますので、安心してご応募ください!
正社員とパートの同時募集
現代表は学校を卒業した後、一人で試行錯誤しながら農業をやってきたので、経験は豊富。教えられることも多いと思います。これから品目が増えていく農園というのは、とてもやりがいがあり、学べることも多いですよ。正社員希望の方は、特に必要な経歴や経験、資格等はありませんが、かつて代表がそうだったように「農業をやりたい」という強い気持ちは必須。農業を学びながら仕事ができるチャンスです。パートさんは、農業に興味があれば楽しく働いていただける場所かと思います。通勤手当や残業手当のほか、夏季冬季のお休みもご用意していますので、農業を学びながらもしっかりとプライベートな時間もきちんと確保♪皆様のご応募をお待ちしております。

求人詳細

勤務地

福岡県田川市

仕事内容

【花卉生産スタッフ】
花卉栽培や米・野菜の農作業全般

雇用形態

正社員; パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩90分、実働7.5時間)
※時間外勤務あり(月平均15時間)
※繁忙期には変動あり

休日

週1日

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

①月給:180,000円
②時給:820円

待遇

通勤手当あり
残業手当あり
夏季・お盆休暇あり(3~4日)
冬季・正月休暇あり(3~4日)

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:4~5万円/月

必要な資格・免許・経歴

年齢:30代まで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

花卉栽培、その他農業

設立

平成7年4月

資本金

-

所在地

福岡県田川市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)