有限会社伊藤牧場

創業60年!松阪牛の伝統継承と特別栽培米生産の確立による循環型農業☆和牛飼育・稲作・作物栽培という幅広いお仕事してみませんか♪若手活躍★未経験・新卒・夫婦大歓迎

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 2019新卒可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年12月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社伊藤牧場-top2

掲載終了日:2019年12月26日※採用状況により早期終了する場合がございます

6次産業・貿易・新築牛舎で規模拡大!
三重県津市にある『伊藤牧場』では、松阪牛を個体識別管理システムに登録し、厳重な管理の下で安全・安心を確保。厳選された優良血統の仔牛をせりで買い付け、「良い品種を最高の環境で育てる」をモットーに、愛情を持って育てています。現在68歳の代表と40歳の息子で親子経営を行う当社は、先代が飼育頭数60頭からスタートさせた牧場を引き継ぎ、540頭にまで増頭。実直で芯の強い代表が中心となり、来年完成予定の新牛舎で3年後の経営規模2倍を目指しています!また、どこよりも先駆けて松阪牛を輸出し、マカオ・香港・台湾・シンガポール・タイ・ベトナムなど海外との商談を行う貿易会社を設立。その社長を兼任する副代表は、東京赤坂と津市内に直営店である焼肉屋を運営し、レトルトカレーやハンバーグなどの生産監修による6次産業化にも積極的に携わっています。
頑固なこだわりから産まれるA5ランク松阪牛
一日3時間しか睡眠をとらない牛にとってストレスを感じさせない環境での飼育は肉質に大きく影響します。その為、通常2~3頭を1つのスペースで育てるのに対し、当牧場では広い場所で1頭のみをのびのび飼育。牛舎では、徹底した空調・気温管理を行い、暑い季節にはミストシャワーで温度を下げるなど、牛の過ごしやすさを重視した様々な設備を整えています。また、試行錯誤を重ねてたどり着いた餌は、ふすま・大豆・とうもろこし・麦をオリジナルの黄金比率で配合。これにより、色鮮やかで甘い肉質を実現しています♪スタッフの牧場でのお仕事は、この松阪牛の肥育管理で、給餌や牛舎清掃で健康・環境管理を行い、A5ランクの牛を育てて頂きます。牛の導入から出荷までを1人で担当するのが"伊藤牧場スタイル"♪自らの飼育の結果が牛の評価に直接繋がる、やりがいと責任あるお仕事です!
循環型農業による"特別栽培地域ブランド米”
牧場の所有する60haの農園では、農林水産省が策定した無農薬や農薬の使用を節減してつくる「特別栽培米」、牛の餌に使う麦や大豆を生産しています。私たちのつくるお米は、「松阪牛肥米」として出荷しており、天皇陛下の献上米として選ばれるほど美味しく安全なものです♪また、松阪牛の堆肥を発酵させた肥料をこのお米づくりに使用し、稲は牛の餌に、もみは牛床に敷いて全てを自社で賄う『循環型農業』を実施。その優れた功績が評価され「農林水産省経営局長賞」も受賞しています!スタッフの方には、これらの作物の栽培管理や収穫作業、大型やリフト・牽引などの資格を活かした農機操作にも携わって頂きます。免許のない方には資格取得支援も行っておりますので、色々な作業を通してスキルアップしていって下さいね♪
アットホームで若手が集まる牧場です♪
牧場と農園は、海・山に近く、キャンプ場・ゴルフ場・温泉もある穏やかな場所。伊勢神宮やおかげ横町、鈴鹿サーキットなどの観光スポットもあります。3km圏内にはコンビニ・スーパー・病院・学校などもあり、移住の方にはこの近隣にアパートを借りて頂きます。津の市街地までは車で20分程なので、生活には不便しませんよ♪また、当牧場にはアームレスリングチームがあり、20~40代のスタッフをはじめとしたマッチョで力みなぎる若者が多く所属しています!職場の雰囲気もアットホームですが、美味しい松阪牛とお米を食しながら、選手たちとのコミュニケーションを図れるのも魅力の一つです♪動物が好きな方でしたらどなたでも大歓迎☆未経験者や女性スタッフが活躍し、何においてもハイレベルな『伊藤牧場』で、あなたのご応募お待ちしています!
あぐりナビ担当者から一言

三重県で肉牛の生産に取り組んでいる伊藤牧場様にご訪問させていただきました。
現在伊藤牧場では松阪牛の一貫生産を行っています。さらに同じ自分が生産したものを消費者に味わってもらうためにも、焼き肉店を経営し、東京赤坂に松阪牛をメインに扱う飲食店を営むなど6次産業化などにも力を入れています。
副社長の伊藤様にお話をお伺しました。「私達が育てているものはただの肉牛だけでなく、『松阪牛』なんです。なので、大変なこともあるかと思いますが、私達は誇りをもって仕事をしています。なので応募してきてくださったかたが胸を張れる職場、ものを作っています。私達と伝統ある松坂牛を一緒に育てましょう!」
肉の芸術品という異名があるほどの松坂牛の事業所は他にもなかなかありません。
是非応募してみてはいかがでしょうか?

求人詳細

勤務地

三重県津市一志町高野1168

仕事内容

【松阪牛の肥育・農作物の生産スタッフ】
松阪牛の肥育(給餌・牛舎清掃などの飼育管理)
特別栽培米・麦・大豆の生産(栽培管理・収穫作業など)

雇用形態

①正社員 ②パート・アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

①8:00~17:00(休憩150分、実働6.5時間)
※時間外労働あり
②8:00~17:00(※左記のうち5時間程度の勤務)

休日

①月4日・他
②週1~2日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:200,000円~300,000円
※研修3ヶ月あり
②時給:1,000円

待遇

賞与あり(年1回)
昇給あり(年1回)
残業手当あり
年末年始休暇あり(1.5日)
資格取得支援可

寮・社宅

なし
※近隣家賃相場:3~4.5万円程度/月、牧場から3kmの場所にアパートあり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:50歳迄 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
※大特・リフト・牽引・小型建機(スキッドローダー等)の免許保持者歓迎
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:059-271-5870
担当:稲垣
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接・見学
④ 体験(1日~1週間程度・要相談)
⑤ 研修期間(3ヶ月)
⑥ 本採用

企業情報

会社名

有限会社伊藤牧場/焼肉いとう

求人種類 求人広告
事業内容

松阪牛の肥育、稲作、麦・大豆などの生産
飲食店の運営(グループ会社で卸・小売・輸出)
【HP】https://yakinikuito.com/company/

設立

平成15年

資本金

300万円

郵便番号

〒515-2504

所在地

三重県津市一志町高野1168 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

059-293-0708

代表者

伊藤 英雄

担当者

稲垣

従業員数

10名