川場村×酪農/法人【0329】

「農業+観光」で躍進する群馬県川場村の酪農牧場☆アットホームな環境なので、未経験の方もしっかり酪農を学んで活躍できますよ☆自然豊かな農山村で働きませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年12月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

自然と観光の村「群馬県川場村」の酪農牧場
群馬県川場村は日本百名山の一つ「武尊山」がある自然豊かな土地にある村。村内にはスキー場や温泉施設など、レジャー施設や旧跡がある観光地としても有名です。一方、お米やリンゴ、ブルーベリーなどが特産品の農業が盛んな地域。この二つを組み合わせた「農業と観光の村」をアピールしています。この地で昭和38年より酪農業を営む当社。7haの圃場では飼料のほかに、お米の生産もしています。商業施設が多い沼田市までは車で15分ほど。牧場の近隣にはコンビニもありますので、生活するのに不便はありません。現在の代表は歴史ある牧場の2代目として、酪農とはどういう仕事なのかを消費者のみなさんや子供たちに伝えていく活動も地元でおこなっています。
機械化により作業の効率化を推進☆
新しいスタッフの方には、140頭ほどのホルスタイン牛と2頭のブラウンスイスのお世話をお任せします。哺育牛から乾乳牛まで、一貫した飼育をおこなう私たち。そのため、生まれたての赤ちゃん牛が大きく成長していく過程を見届けることができますよ!餌やりや牛舎清掃など、機械化できるところは機械化していますので、効率のよい作業が可能です。朝晩2回行っている100頭の搾乳作業では、1頭1頭に健康状態を確認しながら、ミルカー(搾乳機)を装着。丁寧な飼育を心がけています。出荷乳量は、一日あたり平均3,000kg。近隣にある道の駅で人気のジェラートの原料として出荷しており、今後、その道の駅ではチーズ製造も予定☆ますます、良質な生乳生産に力が入ります。
アットホームな環境で未経験の方も安心♪
トラクターやホイールローダーなどの運転作業がありますので、MT免許は必須となりますが、酪農の経験は問いません。アットホームな職場環境が自慢の当社。優しい代表が一から作業を教えますので、未経験の方もご安心ください。今後の事業拡大やスタッフが働きやすい環境整備のため、平成29年10月に法人化。酪農業というと生き物を育てる仕事のため、休みが取りにくいイメージがあると思いますが、隔週での週2日のお休みがあります。賞与・昇給もありますので、モチベーションを持って仕事に臨むことができますよ!一緒に川場村の酪農を盛り上げていきませんか?あなたのご応募をお待ちしています!

求人詳細

勤務地

群馬県利根郡川場村

仕事内容

【酪農作業スタッフ】
搾乳、餌やり、除糞などの酪農作業全般
・搾乳作業にはミルカー(搾乳機)を使用。頭数は80~90頭ほどで、1日2回搾乳します。
・飼料の製造、餌やりにはトラクターやフォークリフトを使用
・除糞は小型のホイールローダーを使用

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

・5:30~11:00
・16:00~21:00
上記のシフト制
※時間外労働あり(月平均5時間)

休日

ローテーションによる隔週週休2日制(年間休日数72日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000~280,000円(職務手当10,000円を含む)
※面談の上決定
※年収目安:250万円~(3年目)、410万円~(5年目)
※試用期間(3ヵ月)中の給与は職務手当なし
※欠勤控除あり

待遇

賞与あり(前年度実績:年2回、業績による)
昇給あり(能力年齢経験に応じて昇給幅経験のため)
扶養手当あり
有給休暇あり(6ヶ月経過後10日/年付与)
厚生年金基金加入
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:30歳まで(長期キャリア形成のため)
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先 あぐりナビでは、こちらの事業所様より応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。

企業情報

求人種類 非公開求人(求人番号:0329)
事業内容

酪農業

設立

平成29年

資本金

300万円

所在地

群馬県利根郡川場村

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す