瑞穂町×植物工場/法人【0395】

東京都西多摩郡瑞穂町にある植物工場で、新商品開発のための試験栽培管理スタッフを募集!実務経験のない方でも肥料の知識をお持ちの方は大歓迎☆色鮮やかな葉物野菜のデザインに携わってみませんか?

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年5月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

東京産レタスの20%を生産
当社では354坪の敷地に、リーフレタスを中心にロメインレタスやエンダイブ、ルッコラ等、年間およそ140トンのグリーンリーフを生産しています。これは東京都のレタス生産量のおよそ20%に相当し、当社で作られた野菜が多くの消費者の方々に毎日届けられています。工場内の野菜は、無農薬で土を使わないため、雑菌が極めて少なく洗わずに丸ごと食べられるのが特徴。また、プラント内は衛生管理が徹底されており、害虫や雑草の種子の侵入を防止。さらに栽培に最適な温度管理により、栄養価が高く、新鮮さと抜群の食感を兼ね備えた野菜作りを実現しています。収穫後は、保湿のため霧水散布し密封パッケージか約5℃の保冷庫で1泊し、野菜を仮眠状態に。翌日、保冷車両にて高い鮮度を保ったまま、店舗や消費者様へ届けられます。
年齢・経験不問!肥料に詳しい方、大歓迎
今回の募集では、工場内で栽培する作物の肥料管理や制菌検査、弊社の敷地内にあるテストハウスでの新商品開発のための試験栽培に関わる仕事をご担当頂きたいと考えております。野菜は光や肥料の調整によって、色や大きさ、味や食感、成長期間や栄養価を調整することが出来ます。「野菜デザイナー」とも言うべきこの仕事には、肥料管理等の農学的な知識が必要なため、農学系の学部卒(または卒業予定)の方や、肥料や植物の成長に関する知識をお持ちの方を募集対象とさせていただきます。年齢や性別、実務経験は一切問いません。少しでも条件に該当する方はぜひご応募下さい!
働きやすさ◎人に優しい職場環境が魅力
当社工場では、現在40代~70代と幅広い年齢層のスタッフが働いています。障がい者雇用も進めており、和気あいあいとした雰囲気の中様々な人が活躍しています。代表はとても優しく、スタッフにも気さくに対応してくれる職場環境が魅力の会社です♪仕事はシフト制で、完全週休2日制。年末年始も休暇がありますので、休みの希望などもご相談くださいね。入社後は、先輩社員が丁寧にサポートしていきますので、ご安心ください。新商品の開発は一朝一夕ではできませんが、試行錯誤を重ねて成功した時には達成感とやりがいを感じて頂けると思います!私たちと一緒に、東京産のレタスを作っていきませんか?

求人詳細

勤務地

東京都西多摩郡瑞穂町

仕事内容

【植物工場の試験栽培管理スタッフ】
工場内で栽培する作物の肥料管理や制菌検査、弊社敷地内にあるテストハウスでの試験的栽培を行っていただきます。
※肥料管理等の農学的な知識を必要とします。

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)

休日

シフト制(完全週休二日制)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000円~

待遇

昇給あり
通勤手当あり
年末年始休暇あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:農業系の学部卒
経験:実務経験不問、要肥料に関する知識
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

・ 不動産情報サイトの運営
・ 店舗開発、企画設計監理、コンサルタント
・ 建築工事の請負、設計、監理、コンサルタント
・ 植物工場の企画、開発、設計、販売

設立

2006年

資本金

10,000千円

所在地

東京都港区

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)