豊橋市×植物工場/法人【0416】

施設園芸の未来を拓く愛知県の植物工場で、最先端技術を導入したトマト生産スタッフ募集!好環境・高待遇・高給与♪この上ない待遇で農業経験者を求めています☆

  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年2月29日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年2月29日※採用状況により早期終了する場合がございます

先進的なリーディングカンパニー☆
100年以上に渡って農業に育ててもらった私たちは、農業の総合支援グループとして、農家や農業法人、新規就農者や企業をサポートし、農業を希望に溢れた産業にすることに全力で取り組んでいる会社です。全国に13社を持ち、農業施設・資材・フィルムなどの製造・設計・施工・販売や栽培システムの開発、花卉・施設野菜の生産・販売などを行っています。当グループは、この数年で仲間を増やし、次世代型といわれる大型で最新の設備を持った園芸施設を造り、アンテナショップをオープン。研究機関を強化するなどの新たな取り組みを行ない、農業界では先進的なグループと言われるリーディングカンパニーに成長しました。これは、志ある農業人とともに心を高め、技術を磨きながら様々な課題に挑戦してきた結果であり、勇気と熱意を持ったスタッフの力の賜物だと、私たちは考えます。
先端技術導入で未来を拓く農業
"新しい農業のカタチをつくる場所"として、2016年愛知県豊橋市に太陽光利用型の大規模園芸施設を建設。次世代施設園芸の導入を推進する農林水産省から支援を受け、愛知県内の産学官が連携して取り組むプロジェクトの植物工場を運営しています。工場内では、経営コストと環境負荷を減らすため隣接する浄化センターの放流水を利用するプランを打ち出し、A重油使用量を30%削減。ICTを活用した先端技術を積極的に導入し、排液の適切処理100%など、環境への配慮にも取り組んでいます。
ファーム・クラスターとして活躍できる場所♪
スタッフにお願いするお仕事は、施設内でのトマトの栽培管理や収穫作業、スタッフや業務の総合管理など。農業のポテンシャルを最大限に引き出し、栽培技術力・労務管理能力を高め、持続可能な魅力ある農産業ビジネスモデルの構築を目指して頂きます。そして、農業の担い手となる人材育成にも力を入れ、協力し合える雰囲気づくりや、色々なことにチャレンジし成長していける環境を整えて頂きたいです。
人のために全力を尽くす人を歓迎しています!
当社では、「農業の会社だから…」という業種業態から選んでもらうのではなく、会社の雰囲気や仲間たちといった社風から入社したいと思って頂けるような職場づくりを全力で進めています。これにより、スタッフの定職立はとても高く、若手からベテランまで偏りのないバランス構成を実現。また、働きやすさ抜群の環境と手当や制度の充実、土日祝日休みの高待遇&高給与が魅力です♪ノー残業デーや親睦会、各種研修なども実施しているので、リフレッシュしながらしっかり学んでいける環境が整っています。農業経験者で向上心のある方でしたら大歓迎!「この人と仕事ができて良かった。」と思える当社へお越しください。お待ちしています。

求人詳細

勤務地

愛知県豊橋市

仕事内容

【植物工場でのトマト生産管理スタッフ】
太陽光利用型植物工場でのトマト生産管理業務
・栽培に関わる全ての業務管理
・従業員管理

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:30~17:30(休憩時間60分)
※20時(冬は19時)以降の仕事は原則禁止
※水曜日はノー残業デー(夏は19:00、冬は18:00に施設施錠)

休日

日曜、祝祭日、土曜は隔週で休み

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

予定年収:350~500万円
※経験に応じて決定

待遇

通勤手当あり
住宅手当あり
家族手当あり
営業手当あり
出産祝い金あり(出産1児につき60万円を支給)
入学祝金制度あり(小・中・高・大入学時に入学祝金20万円支給)
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
有給休暇あり(10~20日付与)
退職金制度あり
企業年金制度あり
財形貯蓄制度あり
共済金制度あり
農業厚生年金基金加入
再雇用制度あり(定年60歳)
契約リゾートクラブあり
社内親睦会あり

寮・社宅

なし

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:施設園芸の生産に携わったことがある方、植物生理学を理科されている方
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

あぐりナビでは、こちらの事業所様よりご応募の窓口を委託されております。
担当営業が取材をしておりますので、求人票に記載がない情報なども多数ございます。
ご質問につきましても「問い合わせ」「応募する」ボタンよりお気軽にご連絡ください。
お電話でのご連絡も可能でございます。《フリーダイヤル:0120-747-967

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

農業用施設の設計・施工・販売
栽培システムの開発と施工・販売
農業用フィルムの加工・販売
農業資材の製造、販売
菊の育種と種苗の生産・販売
園芸植物及び園芸資材・生鮮野菜の販売 など

設立

1970年6月

資本金

28,000千円

所在地

愛知県豊橋市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)