有限会社幸鷹牧場(こうよう)

「日本一幸せな牛にすること」をモットーに「命」を感じる酪農を、熊本県玉名市で叶えてみませんか?酪農スタッフと獣医師を募集☆最新設備の整った牧場で酪農を学べます。【社保完備・高給与・各種手当充実】

  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 50歳以上活躍
  • 社会保険完備
  • 月給21万円以上
  • 長期休暇あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年11月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

「命を育むあたたかい食品」を食卓へ
熊本県北西部にある玉名市は、有明海に面し、熊本都市圏と福岡都市圏の中間に位置する過ごしやすい環境。その地にある「幸鷹牧場」では、豊富な水と豊かな自然の中で、900頭の牛たちがのんびりと暮らしています。
私たちは何かしらの命を殺めて、自らの命を繋げ生きています。ほんの50年前までは農家の家畜は農耕を助け、卵をいただき、時には「シメ」て食べたりと、生活の中に命があり、命と共に生活がありました。現代の生活の中で「命」というものが隔離されているように感じる今日、唯一「乳」だけは、命を殺めず命と共に命を育む食品だと考えています。牧場の牛たちの「命」に対して責任をもち、命を学び感謝して『日本一幸せな牛』を目指しています。私たちの牧場で産まれ、仔を産み、最後を迎えたとき、牛たちが「この牧場で過ごせてよかった」と思えるような牧場で、あなたも生活してみませんか?
決して楽ではない。でも楽しい酪農業☆
酪農家の仕事は毎日が修行。同じ作業の繰り返しですが、毎日愛情を注いだ分牛たちはそれに応えてくれます。朝の作業は給餌と搾乳から始まります。一日3回の給餌と搾乳。自給飼料で安全で高品質な飼料を大量に確保。コンピューターによる搾乳、健康管理・繁殖、給餌の牛郡管理システムが構築されています。機械だけに頼らず、搾乳の際には乳房・乳汁等の状態をしっかりチェック!その後は親代わりに一頭一頭愛情込めて、人の手で仔牛にミルクを与えます。合間を見て行う除糞作業は、牛の健康や牛舎の衛生管理に欠かせない仕事のひとつ。慣れてきたら種付けや治療も行えるようになります。15haの土地で牧草作り。年に3回、牧草狩り・乾草・梱包作業をします。
やる気と情熱で、あなたも超一流の酪農家に!
「牛を飼って乳を絞る」だけが酪農家の仕事ではありません。地域環境を考えた、ふんの有効活用と公害対策にも力を入れています。最新の糞尿処理施設で堆肥化処理を行い、戻し堆肥としてJA堆肥センターなどに流通。有機野菜の生産に一役担っています。また、汚水が場内から出ないよう、汚水処理も施しています。当牧場には牛郡管理システム、TMR飼料、ロータリーミルキングパーラー、フリーバーン牛舎、糞尿処理施設など、最新の設備と技術が学べる環境があります。未経験の方でも、あなたのやりたい酪農を学べますよ☆今回は、酪農スタッフと獣医師を募集!酪農を本気でやりたい。と思っている夢のカタチはそれぞれ違っても、私たちと一緒にあなたの夢を実現してみませんか?

求人詳細

勤務地

熊本県玉名市岱明町上88

仕事内容

【酪農スタッフ/獣医師】


①酪農スタッフ:正社員/研修生
・搾乳(メインの業務になります。牛の乳房、乳汁等のチェックもお願いします)
・給餌(TMR飼料をミキサーでブレンドし、1日3回給餌)
・哺乳(愛情を注ぎ、一頭一頭に人の手でミルクをあげます)
・治療、種付け(経験とコツが必要。数年務めていただいてからになります)
・除糞(ホイールローダーで牛舎内の糞尿を片付けます)
・牧草作り(年に3回、トラクターで牧草を収穫、乾草にして、梱包します)
※経験を積んでスキルアップすれば仕事の幅を広げて行くこともできます。


②獣医師:正社員
・牛の治療だけでなく、牛にとってより良い環境するにはどうしたらよいか考え、提案してもらいます。

雇用形態

正社員; 研修生(新規就農希望者)

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

2交代制
・4:00~16:00
・11:30~24:00


※実働10時間程度
※天候・季節・状況に応じて変動あり

休日

週1.5日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

①月給:250,000円~(飼育管理手当含む)
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与は200,000円/月)


②月給:280,000円~(飼育管理手当・獣医師手当含)
※現場作業あり

待遇

昇給あり(年1回)
特殊勤務手当あり
担当手当あり
夏冬作業着手当あり
各種資格特殊補助あり
研修あり
有給休暇あり
慶弔休暇あり

寮・社宅

相談可能
近隣のアパート、または住宅を借りて頂くかたちになります。
周辺家賃相場 1R 40,000円~/月

必要な資格・
免許・経歴

酪農未経験者
年齢:35歳くらいまで ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)


酪農経験者
年齢:不問
学歴:不問
経験:酪農牧場での勤務経験のある方
免許:普通自動車免許(AT限定可) ※大型特殊、車両免許お持ちの方歓迎


獣医師
年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)
資格:獣医師免許をお持ちの方

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-8914-9631
担当:浅地 隆幸
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 電話面接
③ 面接・体験
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社幸鷹牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農業
【ホームページ】http://www.koyo-df.com/

設立

平成10年4月

資本金

3,000,000円

郵便番号

〒869-0232

所在地

熊本県玉名市岱明町上88 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-8914-9631

代表者

浅地 隆幸

担当者

浅地 隆幸

従業員数

16名(正社員8名/実習生8名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す