西村牧場

自分の育てた馬が将来活躍するかもしれない…夢のあるお仕事です!北海道新ひだか町の競走馬生産牧場で飼育スタッフを募集☆【寮費無料の住まい完備】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 寮完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

「競走馬のふるさと」北海道新ひだか町
中央競馬出走勝馬を輩出する競走馬生産牧場で、馬の飼育スタッフを募集☆「競走馬のふるさと」北海道新ひだか町で働きませんか?寮費無料の住まいはリフォーム済でキレイです♪南西部は太平洋に面し、北東部には日高山脈が広がる北海道新ひだか町。海洋性気候に属していることから、道内でも比較的温暖で、冬の降雪量が少ない地域です。この気候と広大な土地をいかした農業を基幹産業としており、特に盛んなのが軽種馬の生産です。全国の8割の競走馬を生産している日高管内において、歴史的名馬を多数輩出している新ひだか町。「競走馬のふるさと」としての伝統を誇っています。この地で常時約30頭の競走馬を飼育している西村牧場。生まれた子馬の生後から離乳までを育てる「生産」と、競走馬として仕上げる手前まで育成する「中間育成」、繁殖預託もおこなっています。
飼育スタッフを募集☆未経験の方もOK
私たちは1950年設立の歴史ある牧場で、新ひだか町にある本場のほかに、新冠町にある泊津分場(繁殖・中間育成)も運営しています。北海道ならではの広い放牧地のほかに、競走馬用のウオーキングマシンなどの設備も整備。丁寧な飼育を心がけ、地方競馬だけでなく中央競馬出走勝馬も輩出しています。今回募集するスタッフの方にお願いするのは、馬への餌やりや厩舎の清掃、寝藁敷き、ブラッシングなどの手入れといった馬の飼育作業全般。実際に馬に乗る騎乗業務はありませんので、経験や専門の学校を出ているといった必要はありません。馬や動物が好きであることはもちろんですが、生き物であり、お客様の大切な財産である馬を育てるこのお仕事。責任感を持って業務に臨むことのできる方を求めています。
世帯用寮の完備でご家族での移住も安心♪
作業については、一から指導しますのでご安心ください。意欲のある人材を育てていきたいと考えています。基本的には住込みでの就業となり、単身だけでなく、ご家族でも利用できる寮費無料の住まいをご用意!今年(2018年)リフォームしましたのでお部屋はとてもキレイですよ♪ご自分で住まいを探したいという方には住宅手当の支給で、北海道での生活をサポートします。牧場の近くにはコンビニもありますし、大型スーパーや商業施設のある町の中心部へは車で10分。生活に不便はありません。
毎日愛情を注いで育てた馬が晴れ舞台で活躍し、勝利する感動。他のお仕事では味わうことができませんよ。ともに強い馬をこの新ひだか町で育てませんか?ご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者から一言

西村さんのお話を聞いてきました。競走馬の本場、北海道は新ひだか町に西村牧場はあります。丁寧な飼育を心がけ、ここでは生産から中間育成までを行っています。”競走馬って専門性が高くて難しそう…”と考える方もいるかと思いますが、これまでのスタッフも未経験からこの牧場に飛び込んできたばかり。しっかと成長できる環境が整っています。生活面では、周辺で一番大きな街まで車で10分ほどで、とても便利な立地にあります。住宅の準備もしてあるので、この業界に興味のある方はまず一度問い合わせてみてはいかがですか?

求人詳細

勤務地

北海道日高郡新ひだか町静内中野町4丁目43番地

仕事内容

【競走馬牧場の飼育スタッフ】
競走馬牧場での飼育作業全般
・馬への餌やりや厩舎内外の清掃
・馬引き、馬体の手入れ
※騎乗業務はありません。
※飼育頭数:30頭前後

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

夏季5:00~17:00(実働7時間) 冬季5:30~16:30(実働7時間)
※時間外労働なし

休日

週1日

社会保険

雇用保険・労災保険

給与

月給:180,000円~
※経験などにより決定

待遇

賞与あり(1年以上勤務した場合に支給の対象、前年度実績:年2回、1ヶ月分~平均1.5ヶ月分以上)
住宅手当あり(入寮しない場合)
お盆休暇あり(4日)
年末年始あり(4日)
退職金制度あり(勤続3年以上)

寮・社宅

単身用; 世帯用
・2018年リフォーム済み
・家賃、水道代、灯油代、ガス代無料(電気代は個人負担)
・街まで車で10分ほど

必要な資格・
免許・経歴

年齢:39歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-3393-8376
担当:西村 和夫
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

西村牧場

求人種類 求人広告
事業内容

競走馬の生産・販売、中期育成、繁殖預託
【HP】http://nishimurabokujou.jp

設立

1950年

資本金

-

郵便番号

〒056-0006

所在地

北海道日高郡新ひだか町静内中野町4丁目43番地 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0146-42-0582

代表者

西村 和夫

担当者

西村 和夫

従業員数

6名