マルゴ緑化園株式会社

造園業から農業参入!耕作放棄地を活用して、コシヒカリ米を栽培しています。養父(やぶ)市の美しい風景に囲まれて暮らしませんか?【社保完備、休日充実】

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 2019新卒可
  • 50代以上応募可
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 夫婦/カップル応募可

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年5月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年5月5日※採用状況により早期終了する場合がございます

耕作放棄地を活用したお米作り
兵庫県養父市にある当社は、明治45年に創業。地域に根ざし、造園・土木事業としてお客様とのコミュニケーションを大事にしながら、実績と信頼を築いてきました。その中で、「耕作放棄地を活用してほしい」というお声を頂いた事をきっかけに、稲作として農業への参入を決意。現在は5haの栽培面積に、コシヒカリを栽培しています。環境に優しい農業を心がけ、出来る限り農薬を減らした栽培に取り組んでいます!
周囲を山川に囲まれた養父市は、1日の寒暖差やミネラル豊富な水質を誇る大屋川があることから、地方の中でも特においしいお米がとれる事で有名です。ただ耕作放棄地を使うのではなく、利点を活かし、その土地に合った「良いもの」を作る事で、地域に貢献できる事が、私たちの事業の発展にもつながると考えています。
自慢のコシヒカリ米を作りましょう♪
当社では、コシヒカリ米を栽培しています。地域の人たちも、自分たちも安心して食べられるお米を目指して、農薬使用出来る限り抑えるなど工夫をしております。
米作りは、「米=八十八の手間がかかる」ともいわれ、播種から育苗、代掻き、田植え、そして収穫まで、いくつもの工程を経て栽培されます。そうして丹精こめて育てたお米が、収穫されお客様の食卓に運ばれる。これ以上の喜びはありません!
会社の雰囲気は、もともと造園土木を長年営んできたことから、職人気質で真面目に仕事に向き合うスタッフが多いです。40代がメインで、協力しながら働いております。身体を動かすことが基本にはなりますが、作業は丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
美しい風景に囲まれて暮らしませんか?
今後も、地域の耕作放棄地活用の依頼は増えると予想されます。そのため、規模拡大とともに若返りを図りたいと考えております。農園のある養父市は、農業分野の国家戦略特区にも指定されており、地方創生としての農業の役割が見直されています。そんなこの地で、農業を背負って立つ勢いのある方の力を求めております!
雄大で美しい自然に囲まれ、兵庫の風景100選にも選ばれている氷ノ山の紅葉はとても美しいです。街中にはスーパーや道の駅もあり、生活の買い出しには困りません。待遇面でも、社会保険完備はもちろん、福利厚生は整っておりますので安心して勤めていただくことが出来ますよ!一緒に美味しいお米づくりをしませんか?
あぐりナビ担当者から一言

兵庫県養父市で造園業をメインに稲作をしているマルゴ緑化園の代表圓山様とお会いしてきました。地域に根ざした造園業をされているマルゴ緑化園では、近年、特に田舎の方で問題となっている耕作放棄地を請け負い、稲作を行っています。地域に根ざした活動をしてきたからこそ圓山さんのところに依頼が増えてきているそうです。今はまだ5haほどの規模ですが、今後も必然的に増えていくことになるのでまだまだ事業としては拡大していきます。地域の農業としての役割も今後重要になってくることは間違いないと思っているので、地域の農業に貢献したいという方にはおすすめの求人です!

求人詳細

勤務地

兵庫県養父市上野1052-4

仕事内容

【稲作スタッフ】
コシヒカリの播種から収穫までの農作物の管理

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

7:45~17:10(休憩120分)
※時間外勤務あり(10時間程度/月平均)
※1年単位の変形労働時間制

休日

日・祝・他(年間休日数:85日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:203,000円~253,000円(資格手当3,000円を含む)

待遇

賞与あり(年1回、前年度実績:80,000円~100,000円)
昇給あり
 ※賞与・昇給は会社状況により決まります。
通勤手当あり(上限あり、5000円/月迄)
夏季休暇あり(4日)
年末年始休暇あり(7日)
連休取得可
退職金制度あり(勤続10年以上)
退職金共済加入
マイカー通勤可

寮・社宅

なし

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:高等学校卒業以上
経験:屋外作業の経験がある方、農業経験不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:079-664-0083
Eメール:info@marugo-r.co.jp
担当:圓山 悟
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

マルゴ緑化園株式会社

求人種類 求人広告
事業内容

造園土木工事及び法面緑化工事設計施工・緑化木販売
【HP】http://www.marugo-r.co.jp/

設立

1988年

資本金

1,000万円

郵便番号

〒667-0131

所在地

兵庫県養父市上野1052-4 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

079-664-0083

代表者

圓山 悟

担当者

圓山 悟

従業員数

6名