四万十・自給農の里

【急募】清流四万十の大自然の中、自給自足的な生活を送りながら、新規就農&独立を目指しませんか?数々のメディアも注目するこだわりの卵を生産する農園で研修生募集☆

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 若手活躍中
  • 2019新卒可
  • 食事補助
  • 寮完備

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月17日※採用状況により早期終了する場合がございます

四万十の奥地で築いた「幸せのかたち」
「水の聖域」四万十の秘境にて、自給自足的な生活を送りながら、新規就農を目指しませんか?世の中のしくみや、自然のリズムなどに興味のある「不思議大好き」な方をお待ちしています!高知県西南部に位置し、東から西に清流「四万十川」が流れる「四万十町」。私たちの農園が位置するのは、奥四万十のさらに奥!蛇行して流れる四万十川沿いに農地が点在する周囲はほぼ山林の秘境です。ここで私たちは、「日本一の安全」をめざした放し飼いでの養鶏によるオーガニック自然卵を生産。ライトブルーの殻が珍しい、世界にたった一種だけのアローカナの卵も生産しています。自慢の卵からは、安心な天然素材のみでマヨネーズを製造。徹底したこだわりによって生まれる卵やマヨネーズは各種メディアにも取り上げていただいています。その他には、有機栽培および無肥料自然栽培をメインとした、お米や古代米の生産もおこなっています。自分たちがこの四万十で築いてきた「ちいさな幸せのかたち」。この輪を広げていきたいとの想いから、農業研修生を募集しています!
自給自足をしながら独立就農を目指す!
独立就農をめざす方や有機栽培、自然農法といった無農薬栽培に挑戦してみたい方、私たちの農園で自給自足的な生活を送りながら、農業の技術、知識を身に付けていきませんか?約50品目の野菜づくりや、各自然農法による小麦・大豆などの畑作物栽培を自給自足が可能なレベルになるまでに、しっかりと指導。<2019年度>より、将来的に自給自足的な生活を維持しながら、ゆとりをもって生計を立てていく手法などをマスターできる可能性のある「新たなコース」を企画しています。


農業に興味があることはもちろんですが、きちんと元気に返事ができ、鶏や卵を愛せる方(これはどても重要)を新しい仲間に迎えたいと思っています。できれば、世の中のしくみや、自然のリズムなど「不思議大好き」な世界への幅広い興味をお持ちの方(宗教的なものではありませんのでご安心を!)ですと嬉しいです☆体力に自信がある、PCが得意、ケーキづくりが趣味など、あなたの得意分野をぜひ当農園でいかしてください!
自給自足に充てる時間以外には、稲作作業全般や採卵養鶏作業、卵加工品の試作製造などをお願いします。希望者には、簡単なPCのお仕事の紹介が可能です。
充実の研修は費用無料☆住まいも完備♪
こだわりの栽培方法による野菜・お米の生産、そして採卵養鶏、さらに希望者には、新規就農にはゼッタイ必要な「販路の開拓法」まで伝授!しかも、「研修費は無料!」という信じられない待遇。研修期間中の住まいもご用意し、住居費も光熱費込みで無料です♪しかも、自給用のお米や野菜は無料!卵や当農園自慢のマヨネーズも食べ放題なので、お小遣い以外の生活費はほとんどかかりません。休日は週に1日ありますが、畑で過ごす時間を「労働時間」と考える方にはこの研修はおススメできません。畑仕事は「楽しみ」。大好きな音楽を聴きながらの作業もOK♪毎日が日曜日という感覚で、私たちは作業をしています。研修生棟のすぐ近くには四万十の渓流。猛暑日のお昼休みは4時間ありますので、思い切り四万十の自然を満喫してください。
様々なことに挑戦してきた私たち。新たに「ホタル×渓流×ホースライディング」 がコラボしたセラピーを計画中!乗馬が得意な方、アウトドアが好きな方も奮ってご応募ください。新たな「ヒャクショーの玉子たち」にお会いできることを楽しみにしています!ご興味のある方はぜひコチラをご覧ください。

求人詳細

勤務地

高知県高岡郡四万十町中神ノ川大本山696-5

仕事内容

【農業研修生(高知県四万十町)】
研修を通して、「自給自足的な生活」を実現するためのノウハウをお伝えします。自給自足以外の作業は下記の通りです。
・米、古代米栽培
・鶏への餌やり、採卵、洗卵、ヒヨコの世話など
・各商品の出荷作業
・加工品の試作製作
・簡単なPC作業

雇用形態

研修生(新規就農希望者)
※次年度より正社員登用制度あり

雇用期間

基本的に研修開始時より1年間
※1農期のスタートは、原則「2月」からですが、今回即日スタートでの急募をしています。
※新卒者は4月スタート可
※短期研修可能の場合あり

勤務時間

8:00~17:30(休憩時間90分)
※農繁期は19:00頃の終業となります。
※猛暑日の昼休憩は4時間。「渓流の夏」を満喫します!(通常、真夏の休憩は2時間半~3時間)

休日

原則、週1日
※自給用の野菜をお世話する時間は、「労働時間」ではなく、「楽しみ・癒し」の時間と考えています。

社会保険

傷害保険

給与

研修費無料(種代や研修資材費も無料)
研修2ヶ月目から研修手当(20,000円/月)を支給
1年間の研修終了後、面談の上、次年度の支給額を決定します。


※希望者のみ簡単なPC作業を初年度より紹介し、就農時の資金貯蓄を可能な状況にします。
※農園内の生活は、お小遣い以外、ほとんどお金がかかりません。

待遇

夏季連休あり
冬季連休あり

寮・社宅

単身用
ログハウス風の研修生棟あり
・即入居可能
・研修期間中の住居費無料
・光熱費無料
・自炊(自給用の自然栽培米・野菜は無料、卵・マヨネーズ・ゆず(11~12月)食べ放題)
※賄い付きではありません。
※複数名の募集をしていますので、共同生活の可能性あり

必要な資格・
免許・経歴

年齢:30歳くらいまで
学歴:不問
経験:未経験者歓迎!PCが得意な方歓迎(絶対条件ではありません)
免許:普通自動車免許(MT)
※農園内禁煙
※寮の構造上、女性の就業が先に決定した場合は、2人目は基本「女性」限定となります。


【求める人材】
・素直で物事の吸収力と持続力のある方
・元気で健康な方

応募・問い合わせ先

【応募方法】
下記のメールに、お名前、ご住所、【研修希望】と記載し送信後(返信用「メールアドレス」必須)、「履歴書」と「自己紹介文」を郵送してください。追って、こちらからご連絡いたします。
メール:mattari100@gmail.com
※必ずこちらからのメールを受け取れる状態にしておいてください。(特に携帯、スマホの方)
担当:高橋
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 農園より返信 ※主にメール(電話)による質疑応答
④ 採用
※来園時は農園までの「道順」をメール(電話)等で連絡します。

企業情報

会社名

四万十・自給農の里

求人種類 求人広告
事業内容

・オーガニック自然卵の生産、販売
・完全無農薬および各自然農法による米(いのちのひかり)と古代米の生産、販売
・卵の加工品(マヨネーズ)の生産、販売
【規模】
鶏300羽(成鶏)
田んぼ30a(+借地80a)
畑20a(生産品目:約50種)
【HP】https://www.jikyuno.com/

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒786‐0072

所在地

高知県高岡郡四万十町中神ノ川696-5 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0880-29-6058

代表者

高橋 敏仁

担当者

高橋

従業員数

-