小林市×野菜/法人【0520】

宮崎県小林市で露地野菜のプロになりませんか?未経験・新卒応募可!各種手当&休暇もしっかりで働きやすさも◎

  • 急募
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 2019新卒可
  • 社会保険完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年4月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

「星空の美しいまち」小林市から
南西部に霧島連山、北部に九州山地の山岳を抱える宮崎県小林市。「星空の美しいまち」としてランクインしたことでもよく知られ、さらに近年ではyoutubeの市のプロモーションムービーも話題の当市に農場を構える私たちは、キャベツやほうれん草をはじめとした露地野菜を25haの畑で栽培しています。もともと農業を営んでいた代表の家系で培った知識とノウハウを活かし、平成18年に法人化。以後作付面積と販路を拡大しながら今日までその歩みを進めてきました。
未経験・新卒の方も歓迎します!
当社で栽培しているのは、キャベツやほうれん草、さらに大根やから芋など6種類ほどの品種になります。これらを年間のうちに時期をずらしながら栽培しています。この方式を採用することで、収穫量の拡大や作業の効率化を図っています。この大規模な栽培を可能にしているのは、ブームスプレヤ(薬液散布機)などの大型農業用機械の利用。新しいスタッフの方にも、機械作業をお願いしますので、MT免許は必須。フォークリフトや大特免許をお持ちの方は歓迎します。農業の経験は問いません。腰を据えて農業の勉強がしたい!という方であれば、農業経験のない方も歓迎しますし、新卒の方の応募も可能です♪将来的に独立して、自分の農園を持ちたい!という方もご応募ください。
活気ある行政で暮らしやすさも◎
元々は肥料販売をおこなっていた当社。そのノウハウやコネクションをいかして、各種農業資材の低コスト仕入を可能にしています。また、広げてきた人脈を活用し、メーカーさんや販売先の農家さんから最新の情報を入手。それを生産にいかしていますので、色々な経験を積むことのできる環境ですさらに資格取得支援制度もありますので、積極的に活用してください。農場のある小林市は「てなんど小林プロジェクト」という交流人口の拡大と定住人口の増加を目指すプロジェクトを積極的に進めています。遠方からの移住にあたっても市まるごとで手厚くサポートする体制になっていますので、お気軽にご相談ください!自然の恵みと人のあたたかさが魅力のこの街で、あなたをお待ちしています。

求人詳細

勤務地

宮崎県小林市

仕事内容

【露地野菜の生産スタッフ】
キャベツ・ほうれん草・大根・から芋などの栽培管理・収穫作業など
ビニールハウスでの育苗
※農作物(20kg)の手積み作業あり
※トラクターの運転あり

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:30(休憩90分)
※時間外労働あり(月平均15時間程度)

休日

月4~6日/日曜・他(年間休日67日)
※農繁期(9~11月)は日曜出勤あり
※気象条件により変動あり

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

日給:7,000円
《月給換算》173,600円(日給×24.8日で概算計上)

待遇

賞与あり(年2回:夏季・冬季に寸志程度、計10万円弱支給)
昇給あり(年1回、時給:30円程度)
残業手当あり
夏季休暇あり(3日)
年末年始休暇あり(6日:12/29~1/3日迄)
連休取得可(応相談)
資格取得支援可
車貸与可
マイカー通勤可

寮・社宅

なし
※市営住宅:1~2万円/月(単身用)、3~4万円/月(世帯用)

必要な資格・免許・経歴

年齢:50歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)
※フォークリフト・大特免許ある方尚可
※新卒応募可

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

農作物・園芸作物の生産・加工・販売、農作業代行
請負・委託肥料、農薬・農業用資材の販売など

設立

平成18年4月

資本金

300万円

所在地

宮崎県小林市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)