森日光有限会社

三重県四日市市で稲作スタッフを募集中!「物を売る技術」を活かし法人顧客からの信頼も厚い当社で農業のプロになりませんか?短期アルバイトも同時募集☆

  • 急募
  • 短期アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年5月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2020年5月11日※採用状況により早期終了する場合がございます

ユニークな発想と努力で成長中
私たち森日光有限会社は、三重県四日市市で水稲54ha、麦15haを栽培管理しています。お客様との信頼関係を大切にしながら、新規販路の開拓にも精力的に取り組んでいます。現在代表は二代目。代表の父の一代目が立ち上げた会社に農業の全面委託が増え、現代表が10年近くのサラリーマン経験ののち、代表を受け継ぎました。サラリーマン時代に培った「物を売る技術」を農業に活かし、「おいしいお米の炊き方」の説明書つきのお米を販売するなど、ユニークな方法と地道な売り込みにより徐々に販路を広げ、平成25年に農業法人化。今日までその歩みを進めてきました。現在では一般消費者のお客様だけでなく、飲食店などの法人顧客からの信頼もいただいております。お陰様で週刊ダイヤモンドの「稼ぐ農家」にも常連で選出いただいており、今後も真摯に農業と向き合い続けていきます。
未経験歓迎!基礎から指導します
今回募集しているのは、当社の水田と圃場の管理、および商品となるお米の配達をを行っていただく新規正社員です。これまでに農業の経験がなかった方でも、研修期間を設け基礎から丁寧に指導しますのでご安心ください!気さくな先輩社員がフォローしていくので、現場での慣れない作業もだんだんとコツを掴んでいくことができるはずです。また外食産業に出荷するお仕事もありますので、1日農作業ではなく得意先に配達と営業を兼ねた訪問業務もあります。コミュニケーションに自信のある方は大歓迎です☆
月の給与は能力や経験、年齢を考慮して決定していきます。もちろん農業経験のある方も歓迎しますので、面談時お気軽にご相談くださいね。農業のお仕事というと早朝からの体力仕事のイメージが未だに根強いですが、当社は機械化を進め重労働となる作業は機械で行うことで効率化を実現しております。さらに従業員専用の休憩室がありますので、お昼休憩はしっかりと休憩をとることができます。これからの時代の農業の形を、当社で実感いただければと考えています。
働く社員の気持ちを第一に
当社では農業界では未だに珍しい隔週の週休2日制を導入しております。繁農期に週休2日は少し前の農業の世界ではとても考えられないものでしたが、機械化やスタッフのシフト作りを工夫して積極的に社員の意見を取り入れています。年間休日も80日以上、さらに年末年始の長期休暇もあるので、プライベートな時間も大切に過ごすことができるはずです。その他にも昇給・賞与や資格取得支援制度などお仕事のやりがいを支える制度も用意していますので、ぜひご活用ください。
遠方からの就業を希望される方には、住まい探しのお手伝いで移住をサポート。名古屋へのアクセスも良好な場所にありますので、住みやすくお休みの日にはお買いものやお出かけも楽しいですよ♪若いスタッフ同士で食事に行くのもいいですね☆
この場所で農業のプロとして、オンもオフも充実させませんか。頼もしい仲間たち一同、皆様のご応募をお待ちしています!
短期アルバイトも同時募集
田植えや収穫といった繁忙期をお手伝いしてくださる短期アルバイトも募集しています。条件や待遇などの詳細は、お気軽にお問い合わせください。
あぐりナビ担当者
あぐりナビ担当者から一言

三重県四日市市に所在する森日光有限会社。 同事業所の代表者である森様にお話をお伺いしてきました。森様は週刊ダイヤモンドの「稼ぐ農家」にも選ばれるなどする農業界のリーダー。実際お会いしたときも、ハキハキ笑顔で優しくお出迎えしていただきました。従業員様の間でも笑顔があふれる職場環境で、皆さんとてもいきいきしていました。 森様自身も働き方を考え、完全隔週週休2日制の導入、従業員専用の休憩室の設置など働く従業員のための環境も整えており、農業にチャレンジする環境は整っています。 農業にチャレンジしたい方、無理なくチャレンジする職場があります! 是非森日光有限会社に応募してみてはいかがでしょう?

求人詳細

勤務地

三重県四日市市別名2-11-24

仕事内容

【稲作スタッフ】
・稲作作業
・圃場管理
・米の配達

雇用形態

正社員、期間限定アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)
※期間限定アルバイトは3月中旬~5月中旬、8月~9月下旬(応相談)

勤務時間

4月~10月 8:00~17:30(休憩時間90分(昼60分、午前と午後に15分づつの休憩))
11月~3月 8:00~17:00(休憩時間60分)
※繁忙期のみ時間外労働あり

休日

隔週週休2日(日曜日・隔週土曜日)
※年間休日80日以上
※オンシーズン・オフシーズンにより調整があります。

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:210,000~300,000円以上
※能力、経験、年齢を考慮し決定
※研修期間1ヶ月あり(期間中は時給:1,200円)
※給与モデル(4年目):月給30万円
※期間限定アルバイトは時給:1,200円

待遇

賞与あり(年2回)※業績により
昇給あり
残業手当あり
年末年始休暇あり
有給休暇あり(6ヵ月経過後10日付与)
連休取得可能
資格取得支援制度あり
作業着貸与
マイカー通勤可
従業員親睦会あり
その他各種手当あり

寮・社宅

なし
※住宅探しのお手伝いをします。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:40歳未満 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-8185-7711
担当:森 勇志
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

森日光有限会社

求人種類 求人広告
事業内容

稲・麦の生産

設立

2006年

資本金

300万円

郵便番号

〒510-0007

所在地

三重県四日市市別名2丁目11-24 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

059-331-2905

代表者

森 勇志

担当者

森 勇志

従業員数

7名