旭市×種苗/法人【0568】

上場企業×グローバルな舞台で、品種開発に携われるレア求人☆千葉県旭市に設立した新しい会社で、トマト種子ブリーダーを募集します!

  • 急募
  • 経験者優遇
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年3月31日※採用状況により早期終了する場合がございます

日本の農業に創造の革命を起こす
野菜苗の生産・販売を中心としたアグリビジネスを展開する当社では、多収性、耐病性、無農薬育苗や育てやすさ等、時代の変化をとらえ、様々なニーズに合ったオリジナリティの高い商品を生み出しています。「日本農業に革命を興す」という志のもと、生産・在庫管理や農薬履歴など、育苗分野のシステムネットワークを構築し、事業運営の効率化や技術開発に積極的に取り組んでいます。私達が目指すのは、アグリビジネスのあらゆる視点から日本の農業を支え、努力し、「夢が語れる農業」に変えること。それを実現する為に、創造性と技術開発力を深く追求し、従来の苗生産の枠を超えた新たなビジネスを世界を舞台に展開できるよう取り組んでいます!
新しいトマト種子の開発への取り組み
2017年に、千葉県旭市に育種事業を手がける新会社を設立しました。育種事業と苗事業のシナジー効果を狙い、耐病性・多収性を備えた品種の開発や販売拡大へ取り組みを開始。種苗メーカーとも連携を図りながら、生育力、耐病性、扱いやすさを追求した品種を開発し、オリジナリティの高い苗の品揃えを増やす事により付加価値を高めることを目標としています。また、当社は中国にも農場を持っているため、まずは国内で開発に携わって頂き、将来的にはその利点を活かして、黄化葉巻病等、中国で感染が広がる病気に強い品種開発にも取り組んで頂きたいと考えています。トマトの育種経験をお持ちの方歓迎!
慶弔休暇や持株制度も!充実の福利厚生☆
当社は農業界では珍しく、農業事業で上場している企業で、多方面より評価を頂いています。「農業は一流のビジネスだ」「就職したい業種だ」と思ってもらえるようにする事を願い、私達は絶え間なく「農業を支える農業」を実践し、新しい取り組みにチャレンジしてます。従業員の福利厚生の充実にも力を入れていて、社会保険の完備はもちろん、有給、慶弔休暇もご用意。また、上場企業の利点を活かして、従業員持株制度も取り入れています。遠方のお住まいの方には、住宅手当のご用意もありますよ♪今後も、職場環境の改善、向上に取り組んでいきます。私達のビジョンに共感して頂ける方からのご応募をお待ちしております!

求人詳細

勤務地

千葉県旭市

仕事内容

【トマト種子ブリーダー】
トマトなどの種子ブリーダー
※経験者優遇

雇用形態

契約社員

雇用期間

契約社員:1年ごとの契約更新
※正社員登用の可能性あり

勤務時間

8:00~17:00(休憩90分)

休日

月6~8日(年間休日97日)

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:160,000円~350,000円
※日給月給制
※経験・実績・資格等を考慮し、当社規程により決定

待遇

通勤手当あり
住宅手当あり(25,000円/月、概ね50km以上の方)
有給休暇あり
慶弔休暇あり
従業員持株制度あり
マイカー通勤可(駐車場無料)

寮・社宅

なし


※遠方の方は近隣でアパート等を借りていただきます。

必要な資格・免許・経歴

年齢:概ね40歳まで ※長期継続によるキャリア形成のため若年層等を対象
学歴:不問
経験:トマト等の育種経験
免許:普通自動車免許(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

野菜苗の生産・販売、農業資材等の仕入販売

設立

2001年1月

資本金

331,494千円

所在地

愛媛県宇和島市

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)