株式会社氷上ナーセリー

盆地特有の寒暖差と肥沃な大地、清らかな水に恵まれた兵庫県丹波市で鉢花や花苗の栽培を行っています。主な仕事場所はお花が快適に育つ温度になっているビニールハウスの中です!

  • 未経験者歓迎
  • AT免許OK
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年9月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

農業に恵まれた環境です
丹波市の位置は兵庫県の中央東部で京都府に接しています。交通アクセスは京都、大阪、神戸からJRで2時間以内、車で1時間30分ほど。中国山地の東端に位置する粟鹿山をはじめとする急峻な山々によって囲まれた中山間地域となっています。丹波市には、瀬戸内海へ注ぐ加古川の源流と、日本海へ注ぐ由良川の支流の竹田川が存在し、その豊かな水は丹波という土地を肥やし、多くの特産物を育み、全国に誇れる「丹波栗」、「丹波大納言小豆」、「丹波米」といったブランドも生まれるほど、肥沃な大地に恵まれている地域です。
地域活性の一端も担っていきます
「生活の中にお花を」。当社ではこの言葉を基本に、心が和む鉢花、花苗の栽培と供給を行っています。年間にして30品種100アイテム、数量にして120万ポット程度を出荷しており、プレミア的なものを多く手がけているのも特徴です。実は丹波市、盆地特有の寒暖差と深い霧、栄養を蓄えた粘土質の土壌、清らかな水のおかげで、粘りと甘みに秀でた米や豆、山芋、栗を特産品としています。地域活性化への一端を担おうと法人化もしました。恵まれた農地を活用し、今後は野菜や稲作なども生産する可能性を含め、今回スタッフを募集しています。
未経験者も大歓迎です
作業については丁寧に指導しながら覚えていただきますので、お仕事に対する経験、未経験は問いません。まず鉢花、花苗の栽培に関わるお仕事について頂き、お客様に喜んでいただけるお花を生産することを覚えて頂きたいと思っています。夏は遮光でそして休憩時間を多くとりながら、冬は暖房していますので作業のしやすい環境です。お花が好きな方、興味のある方であれば、十分に対応していただける仕事だと思います。社会保険完備、住宅手当等ご用意していますので、移住をご検討の方も安心してご相談ください。農業という仕事と暮らしやすさをバランスよく叶えることのできるこの地域で共に地域活性の一端を担ってみませんか!

求人詳細

勤務地

兵庫県丹波市氷上町上新庄909-1

仕事内容

【花の栽培作業スタッフ】
花の栽培管理作業

雇用形態

正社員; パート/アルバイト

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

【正社員】8:30~17:30(休憩60分)
【アルバイト】9:00~17:00の間で応相談

休日

週2日

社会保険

労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金

給与

【正社員】月給:180,000円~220,000円
【アルバイト】時給:900~950円

待遇

賞与あり
昇給あり
住宅手当あり※移住者のみ
通勤手当あり
残業手当あり
夏季・お盆休暇あり(5日)
冬季・正月休暇あり(9日)
有給あり(10日、6ヶ月勤務後~)

寮・社宅

なし
周辺家賃相場:40,000円~50,000円/月

必要な資格・
免許・経歴

年齢:35歳以下※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問
免許:不問(AT限定可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-3355-0675
担当:長尾 安博
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用

企業情報

会社名

株式会社氷上ナーセリー

求人種類 求人広告
事業内容

花・観葉植物の栽培管理、出荷
【HP】http://www.hikami-nursery.jp/

郵便番号

〒669-3613

所在地

兵庫県丹波市氷上町上新庄909-1 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0795-71-5350

代表者

長尾 安博

担当者

長尾 安博

従業員数

10名(パート含む)