浦河町×競走馬/法人【0757】

サラブレッド生産日本一の町、北海道浦河町☆夢と誇りを持って、世界中のサラブレッドファンを支える競争馬育成の仕事をしてみませんか?

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 食事補助
  • 寮完備
  • 車貸与あり
  • 賞与あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

穏やかで豊かな暮らしを実現できます
北海道南部にある浦河町。夏は涼しく冬は温暖、雪も少なく「北海道の湘南」とも呼ばれる穏やかな気候が特徴です。娯楽施設や商業施設はありませんが、太平洋と土の恵みに支えられ自然豊かで人間らしい暮らしが味わえます。どこまでも広がる水平線と日高山脈、そして馬の牧場の広がる風景がさらに心を穏やかにしてくれます。晴れた日の夜には満点の星。自然をこれでもかと感じることができ現代において貴重な町とも言えます。そして何と言っても数多くのサラブレッドが育ってきた歴史ある町。騎馬参拝など馬の産地である浦河町ならではの伝統行事やお祭りなどには、全国から多くの観光客が訪れます。
施設をフル活用した強い馬づくり
そんな浦河町にある当牧場は、今の当主で三代目となるサラブレッドの牧場です。馬の成長に合わせて育成施設が異なり、1歳馬を育成するのが、広い放牧地を利用し共同経営を行っている牧場。ここでは現在22頭が恵まれた環境ですくすくと成長しています。その後、2歳馬が競馬場の調教師のもとにいくまで騎乗訓練をする育成場にて飼育。そして東洋一ともうたわれる「軽種馬育成調教センター(BTC)」に移り、強い馬づくりに取り組んでいます。2013年の秋にはBTC傍に厩舎を建て本格的に育成事業をスタートさせました。業務内容は馬の育成全般で馬のお世話はもちろん、牧草地や厩舎の管理など多岐に渡りますが1つ1つ確実に覚えていって下さい。この経験や知識は何にも代えがたい貴方の財産になるはずです。
志ある仲間を募集します!
競走馬の育成は決してラクな仕事ではありません。変動はあるものの基本的に朝が早い仕事ですし、力仕事もあります。それでも自分たちが育てた競走馬が本来の力を発揮し、レースで優勝した瞬間は何物にも代えがたい喜びです。誰もができる仕事ではない分、得られるものも大きいお仕事ですよ。未経験の方も大歓迎♪長い目で初歩から丁寧に教えていきますので、根気よく学んでいってほしいと思います。独身寮も完備しており、福利厚生の一環として月20,000円で朝・昼・夜の食事も用意しています。集中して仕事を覚えたい、という方にも最適な環境です。馬が好きで共に夢を追い、叶える仲間になってくださる方からのご応募お待ちしています!

求人詳細

勤務地

北海道浦河郡浦河町

仕事内容

【競走馬牧場作業スタッフ】
競走馬の飼育、牧場の管理業務全般
・競走馬の種付け、馬の放牧・集牧、お産介助
・牧草地、放牧地の管理(雑草抜き、肥料撒き、草刈)
・寝藁の手入れ、糞拾い、水やり、干し草作り

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(期間の定めなし)

勤務時間

5:00~17:00(休憩240分程度、実働8時間)
※作業状況により変動あり
※20:00~20:20 夜の餌やり、糞拾い(当番制)

休日

月4日程度

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:176,500円~270,000円
※試用期間3ヶ月あり

待遇

昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回、目安:合計2~3ヶ月分)
車貸与あり(MT車)
食事付き(食事回数は選択可能)
※食費 3食:20,000円/月、朝夕2食:15,000円/月、夕のみ:10,000円/月

寮・社宅

単身用


男性独身寮あり
※寮費:5,000円/月(水道光熱費込み)
※生活用品完備(バス、トイレ共同、ストーブ、洗濯機、冷蔵庫、寝具など)
※インターネット使用可

必要な資格・免許・経歴

学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(MT)

応募・問い合わせ先

【お問い合わせ・応募方法】
▼こちらの求人は「あぐりナビ」を経由した応募のみとなっております。
▼詳細のご確認は「お問い合わせボタン」もしくは「応募ボタン」よりお願い致します。
▼お電話にてご希望の場合は「あぐりナビキャリアアドバイザー宛」迄
《電話番号: 0120-747-967

連絡事項等

【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

求人種類 非公開求人
事業内容

競走馬の生産、育成、販売、預託

設立

1958年10月

資本金

2,500万円

所在地

北海道浦河郡浦河町

電話番号

0120-747-967 (あぐりナビ)