有限会社ジョイファーム小田原

様々な果樹製品を小田原から発信していく人材を急募☆地元に根ざした130名以上の生産者が集まり始まった当社では、こだわりの有機栽培作物を加工し世の中に広めていく営業スタッフを募集中!

  • 未経験者歓迎
  • 経験者優遇
  • 若手活躍中
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 長期休暇あり
  • 六次産業化
  • 有機/自然農

お気に入
りに登録

掲載終了日:2020年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

有限会社ジョイファーム小田原-05

掲載終了日:2020年6月30日※採用状況により早期終了する場合がございます

自然豊かな小田原で、健康な農作物づくり!
小田原は自然豊かな土地であり、西に箱根の山、南に相模湾、中央には肥沃で水が豊かな足柄平野が広がっています。この豊かな自然が小田原ならではの農作物を生み出しており、ジョイファーム小田原では、生産者130名程が集まって農産物や農産加工品を販売しています。個性あふれる様々な生産者が集まり、それぞれがこだわりを持って“安心・安全なものを皆さんに食べて欲しい”という理念のもと栽培しています。
また、都心からのアクセスも良好で、主要都市まで乗り換え無しで向かうことができます。観光客も多く訪れるため駅前は賑わっており、とても暮らしやすい街です。豊かな自然と、城下町の面影が共存している小田原で、余計なものを使わない健康な農作物づくりに携わりましょう!
人と環境に優しい農業へのこだわり
私たちは“健康な農産物を作りたい!”という気持ちを持って、果樹を中心に30品目以上の農産物と加工食料品を取り扱っています。『新しい農業・楽しい仲間づくり・人との繋がり』をモットーに、「自然と手を結ぶ・体感する交流・人を育てる・第6次産業」の4つのこだわりを持って日々活動しています。自然のサイクルを破壊せず土や水など本来の自然のチカラを活用し、農薬を極力減らし除草剤を使用しない有機栽培をはじめ、人や環境に優しい農業に辿り着きました。収穫体験などを通して生産者と消費者の交流を図ることで、それぞれの思いを理解しあい、農家の高齢化・就農者不足を解消するために研修生制度を設け、一人前の生産者をして独立できるよう指導しています。そして、時期や天候に左右されない加工食品として農産物を販売。ジャムやシロップなど「余計な添加物は使用せず、素材の味を活かし想いを乗せる。」を第一に、年間を通して想いと味覚を味わっていただきたいと思っています。
農家さんと一緒に農業の魅力を引き出したい方!
募集しているのは事務局スタッフ。
主な仕事は、生産者がこだわって作った農産物の販売・営業や、自社加工場で製造している加工食料品の販売・営業です。その他に商品の受発注、伝票処理や出荷業務のサポートも行っていただきます。業務は多岐に渡りますが、農業を栽培以外の分野で支える大事な仕事となります。車の免許に関してはAT限定ではなくMT免許の取得をお願いしています。長く安定して働いていただけるよう、社会保険完備♪昇給のチャンスや、年2回の賞与もあり、夏季休暇や冬季休暇を取ることもできます。また、都心からのアクセスも良好ですが、引っ越しが必要な方はお気軽にご相談下さい。健康によい農作物を作りのサポートをして下さる方、お待ちしています!

求人詳細

勤務地

神奈川県小田原市曽我岸531

仕事内容

【農産物販売会社の事務局スタッフ】
・電話応対、書類整理、商品の受注、発注(メール、FAX等)、伝票記入、出荷業務手伝い(重量物15kg程度あり)、事務所清掃等雑務、営業 等
※パソコン:Windows(ワード・エクセル・メール)のフォーマット入力程度、契約農家の栽培状況管理(農薬、除草剤基準の管理)


※現在は「緑(あお)みかんシロップ」の営業に注力しています。
小田原市内をメインに地場地域で販売中。リキュールとしてジュース、お酒と割って飲むと絶品。6,7年前に開発はしたが現状人もいないのでまだまだ売り先を拡大してる最中です。

雇用形態

正社員; 契約社員

雇用期間

長期(雇用期間の定めなし)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分/実働8時間)
※状況により変動あり

休日

日曜日(年間休日70日以上)
※農閑期は週休2日も可能、作業内容や天候などにより変動する場合もございます。

社会保険

労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金

給与

基本給:220,000円
※経験、能力を考慮し決定いたします。
【モデル収入】
3年目:月給230,000円以上~+賞与(年2回)

待遇

昇給あり(年1回/能力に応じ)
賞与あり(年2回/実績に応じ)
夏季休暇あり
冬季休暇あり
有給休暇あり(法令通り)

寮・社宅

なし
※引越しが必要な方はご相談下さい

必要な資格・
免許・経歴

年齢:45歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成のため
学歴:不問
経験:不問 ※社会人経験ある方尚良
免許:普通自動車免許(MT)
【求める人物像】
・果物が好きで田舎を楽しめる人
・ルールにとらわれず自由な発想ができる人

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:0465-42-5571
担当:鈴木 哲也
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※営業電話は一切お断りさせていただいております。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
① 応募
② 書類選考
③ 面接
④ 採用

企業情報

会社名

有限会社ジョイファーム小田原/長谷川農園

求人種類 求人広告
事業内容

農産物の販売・加工
【年商】30,000万円
【HP】https://www.joyfarm-odawara.com/

設立

1993年4月20日

資本金

3,000千円

郵便番号

〒250-0203

所在地

神奈川県小田原市曽我岸531 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

0465-42-5571

代表者

長谷川 功

担当者

鈴木 哲也

従業員数

8名(うち女性2名、うちパート4名)
事務局スタッフ3名(30代男性2名、30代女性1名)

業種から探す
職種から探す
雇用形態から探す
同じ業種の正社員募集を探す
その他条件で探す