株式会社塩谷牧場

肉牛肥育と酪農を一緒に経営する珍しい牧場☆自家製の餌も目的の牛ごとに調整します。早朝勤務で昼間にお休み!自分の時間も大切に☆

  • 未経験者歓迎
  • 管理職募集あり
  • AT免許OK
  • 50代以上応募可
  • 寮完備
  • 社会保険完備
  • 賞与あり
  • 住宅手当あり

お気に入
りに登録

掲載終了日:2019年7月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

掲載終了日:2019年7月19日※採用状況により早期終了する場合がございます

兵庫県丹波市で肉牛肥育と酪農
兵庫県の中央東部で京都府に接する兵庫県丹波市。私たちはここで肉牛肥育と酪農業を営んでいます。丹波市は京都・大阪・神戸から電車で2時間以内、車で1時間30分以内にあります。農業が盛んで自然豊か。「素朴で温かい」という言葉がぴったりのところです。山々に囲まれ綺麗な水がこの地の農業を支えています。
私たちのように肉牛肥育と酪農を一緒に経営している牧場は珍しいです。飼料は自家製。肉牛用と酪農牛用の餌は異なり、こだわりをもってどちらも丹精込めて飼育しています。肥育牛については、大阪の市場に1番上のランクであるA5の牛を出荷。高評価を頂いてます。酪農では安心・安全な牛乳を生産。兵庫県酪農組合に出荷しています。肉牛・酪農どちらも自慢の牛を育てます。
自家製の餌で愛情込めて育てます
お仕事内容は肉牛・酪農の飼育作業全般。牛舎の清掃や餌やり、健康チェックなど牛のお世話をしていただきます。肉牛に関しては餌を与えるタイミングを調整して肉質を高める工夫をしています。目的が違う牛を育てることで、それぞれの牛への理解が深まります。その分覚えることも多くなりますが、是非挑戦していただきたい貴重な職場です。また、個体ごとに徹底した健康管理を行ない、健康な牛を育てます。以前は研修生の受け入れも行っていたので、しっかり指導・サポートができます。未経験の方もご安心ください。大変なときでも牛を見るだけで元気が出ます。牛のため会社のためお客様のために働くことは、自身の成長に繋がります。是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。
早朝勤務も牧場ならでは!
将来的に息子(37歳)に引き継いでもらうため、息子と一緒に長く働いていただける方の募集です。人材確保のために昨年法人化しました。土地はあるので人材が確保出来次第、牛を増やす事も考えています。人工授精師取得の補助があり、畜産・酪農に挑戦できるこの職場。動物好き、牛好きの方は是非この機会にご応募ください。勤務時間は4:00~7:30と15:30~19:30で早朝からですが、その分お昼の時間は自由に使えます。夏場1番暑い時間が休憩なのは働きやすいです。また、朝から体を動かすことで、その日1日元気に過ごせますよ☆肉牛と酪農の両方を経営する私たちだからこそ作り出せるものがあるはずです。一緒に会社を支えていける方大歓迎!ここでなら牛のプロも目指せますね。ご応募お待ちしています。
あぐりナビ担当者から一言

丹波市で酪農と肉牛の複合畜産経営をしている塩谷牧場の代表の塩谷様とお話してきました。多くの農家さんにお伺いしてきた私も酪農業をしながら、肉牛の肥育まで行っている農家さんは初めてでした!元々は個人牧場でやっていた塩谷牧場さんですが、経営を息子様に引き継ぐことと今後従業員を入れることも考え、法人化されたそうです。農業学校などからも研修生の受け入れを行っていたこともあり、しっかりサポートできる体制も整っています。自然豊かな丹波市で酪農と肉牛の両方ができるチャンスです♪

求人詳細

勤務地

兵庫県丹波市市島町岩戸15

仕事内容

【肉牛肥育・酪農スタッフ】
肥育・酪農および関連する業務
※えさやり、牛舎掃除など

雇用形態

正社員

雇用期間

長期(期間の定めなし)

勤務時間

5:00~8:00、15:30~19:30(実働8時間ほど)

休日

月6日

社会保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

給与

月給:180,000~230,000円
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)
※年齢・経験に応じて相談可

待遇

賞与あり
昇給あり
通勤手当支給(相談可能)
住宅手当あり(県外の方のみ対象)
夏季休暇あり(3日ほど)
冬期休暇あり(3日ほど)
資格補助あり(人工授精師)

寮・社宅

単身用
お風呂・洗濯機共同で使用。

必要な資格・
免許・経歴

年齢:不問
学歴:不問
経験:不問
免許:普通自動車免許(AT相談可)

応募・問い合わせ先

【連絡先】
電話:090-7755-6222
担当:塩谷 謙輔
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。

連絡事項等

【お問い合わせ・応募方法】
▼ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせボタン」よりご質問下さい。
▼「あぐりナビ」よりご応募頂くか上記担当者へ直接ご連絡お願いします。
※直接連絡される場合、必ず「あぐりナビ」を見たとお伝えください。
※スムーズに選考が進みます。


【選考フロー】
1 応募
2 書類選考
3 面接
4 採用

企業情報

会社名

株式会社塩谷牧場

求人種類 求人広告
事業内容

酪農・畜産

設立

-

資本金

-

郵便番号

〒669-4316

所在地

兵庫県丹波市市島町岩戸15 地図はこちら

※面接・見学時の訪問場所と異なる場合がありますので必ずご確認下さい。

電話番号

090-7755-6222

代表者

塩谷 大輔

担当者

塩谷 謙輔

従業員数

-